Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hamamachi/any-h.jp/repos/any-h-jp-wp/themes/any-h/header.php on line 88

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hamamachi/any-h.jp/repos/any-h-jp-wp/themes/any-h/header.php on line 94

CO-startup Space & Community 『FUSE』がザザシティ浜松にOPEN!!

こんにちは。Anyの小池です。7月よりザザシティ浜松地下1FにオープンしたCO-startup Space & Community『FUSE』。オープンハウスがスタートしたという事で、見学させて頂きました^^

 

 『FUSE』内を写真と共にご紹介

入口です。入る前からこのおしゃれ感(⑅•ᴗ•⑅)

 

中に入るとまず出迎えてくれるのがこの大きなキッチンです。こちらは会員さんなら自由に使えるコーナーだそうです。

 

続いては、フリー席ゾーンとちょっとした打合せスペース。家具や装飾1つ1つに拘りがつまってます。兎に角おしゃれ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ

 

 

上)個室スペース 下)打ち合わせスペース

個室希望の方は、人数に応じて大きさも充実の個室が揃っていました。またミーティングに最適なホワイトボード完備の打合せ室も揃っています。あえて中の見えるガラスの壁になっていて、開放感があります!外/中からお互いの様子が見えるので、利用者同士の交流も増えそうですね★

 

続きましては、FABスペース。FAB専用部屋で3Dプリンタ、レーザーカッターなどの各種機械が揃っております。なかなかここまで揃っているFABスペースは浜松では珍しいのではないでしょうか?定期的に「浜松ものづくりコミュニティ」のイベントも行っていくみたいなので興味のある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?

 

さてまだまだあります!そうFUSEさんはほんとーーーーに広いです。

こちらはイベントスペース。写真では広さが伝わらないかもしれませんが、なんと最大300人くらいまで入るそうです。また音響設備やプロジェクターもプロ仕様の機材が揃っていましたので、各種イベントが開催できそうですね。(こちらの利用方法やFUSE会員さん意外の利用方法などにつきましては直接FUSEへお問合せください。)

 

 

FUSEの最大の魅力とは?

『コトを起こす、すべての人々へ。スタートアップに必要なプロセスは、ここですべて体験できる。』というコンセプトからも伝わってきますが、FUSEの重視していること。それはFUSEに来るすべての人が、これからの「コトを起こすために必要なプロセス」を経験できるようにすることです。

 

「コミュニティービルダー(※)」と呼ばれるスタッフが在中しており、仕事を円滑に進めるための手助けだったり、メンバーさん同士の交流を促す仕掛けづくりやコミュニティー形成に力をいれているそうです。

仕事場としてただ場所を借りるということではなく、自分の活動/仕事に+αのものを求めたいという方!ただのシェアオフィスじゃ物足りないと感じている方!FUSEさんを要CHECKですよー!!

※詳しくはこちらをご覧ください

 

CO-startup Space & Community 『FUSE』

住所 浜松市中区鍛治町100-1 ザザシティ浜松中央館B1F
営業時間 要確認
事業主 浜松いわた信用金庫
運営会社 株式会社Hub Tokyo
公式ページ HP / Facebook

 

只今オープンハウス実施中です。ご予約はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 

浜北のコワーキングスペース『イトリエ』に行ってきました!

こんにちは。Anyの小池です。先日浜北にあるコワーキングスペース「itolier~イトリエ~」にお邪魔してきましたので、その様子をちらっとお伝えしようと思います^^

 

浜北商工会の運営するコワーキングスペース「itolier~イトリエ~」

「イトリエ」さんは遠州鉄道浜北駅から徒歩5分の場所に今年2月末にOPENしたコワーキングスペースです。

名前のイトリエには「糸ito=コワーキングが立つ場所浜北区貴布祢の紡績が栄えたという歴史上からの由来」と「リエ=フランス語で結ぶ・繋ぐ」という意味が込められているそうです。

素敵な名前ですね~!

 

ということで早速中の紹介にいってみたいと思います。

入口を入ると、お洒落な受付と廊下が広がっています。

そこから左側のスペースがフリー席。広いスぺースに約70席くらいあります。(※現在は新型コロナ対策として席数を減らしての営業となっております)

手前側には打ち合わせにも使えるテーブルが2席ほどありました。

 

続いては予約優先席ブース。こちらはフリー席ブースの奥側にあります。専用の机とイスが用意されており、1ヵ月ごとの予約利用(=固定席)のような使い方もできます。専用のロッカーもあります。

 

そしてそして~

廊下のすぐ右側にあるのがおしゃれなキッチン。すぐ横には無料の珈琲お茶と有料のドリンクスペースもありました。

 

そして入口側に戻りまして、右側には商談スペースが3ブースほど設置されていました。こちらは3名様まで商談相手の招待も無料で利用できるそうです。

 

まだまだあります~いや~広い!!

こちらは2Fにある個室レンタルオフィス。専用の入口から入館となります。セキュリティーもバッチリ対策されています。各部屋に机・椅子・エアコンが設置されています。3名様くらいまでなら広々と利用できるくらいの広さでした。現在7部屋中5部屋が既に入居されているそうですので、浜北エリアでレンタルオフィスをお探しの方、お急ぎください!!

 

と足早に紹介してきましたが、感想を一言!!綺麗!とにかく綺麗!OPENして半年ほどというのもありますが、場の雰囲気や備品の配置、そしてスタッフの方の日々の努力の賜物!掃除の行き届いた空間で、カフェにきたかのような居心地の良い空間が広がっていました。

その他格安価格で借りれるミーティングルームや、3Dカッターやレーザーカッターの完備されたFABスペースもありましたよ!!

 

現在入会キャンペーン実施中です

9/30までにご入会の方へはミーティングルーム2時間無料利用券など選べるちょこっとプレゼントの入会特典付きだそうです!

 

itolier

営業時間 9:00~21:00(休館日:年末年始)※ドロップイン(一時利用)は平日9:00~17:00のみ
住所 浜松市浜北区貴布祢265-8(旧ブックハウス浜北)※30台無料駐車場完備
ビジター利用料 500円/1日
運営元 浜北商工会
公式HP https://coworking-hamakita.com/

 

 

浜北エリアで、作業や仕事、打ち合わせができるスペースをお探しの方、是非itolierを利用されてみてはいかがでしょうか~?

 

 

↑ページの先頭へ