Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • にぎわい協議会
  • スタッフ

2017年08月09日(水)

「まちなかにぎわい協議会」メンバー紹介Vol.7【イチゴが大好き♡:田中由美】

みなさんこんにちは。スタッフ紹介コーナーです☆今日はお待ちかね!にぎわい協議会の綺麗所の紹介です≧▽≦2歳の男の子のママで家庭も仕事も大事にしている、小池の尊敬するお方『田中由美』さんです!!



とっても優しくてしっかりしている由美さん。スタッフも皆頼りっぱなしです^^;それでは紹介にいってみましょー!!!


Q1.  プロフィール・経歴を教えて下さい。
浜松市出身で育ちも浜松市の浜松っ子です。浜北区でのんびり育ちました。学生の頃はずっと運動部でした。入社は遠州鉄道株式会社 鉄道営業所へ配属され、入社から数年は駅務掛け事務として新浜松駅で駅員として勤務していました。その後鉄道営業所へ異動。事務処理と定期乗車券のほかにバンビツアー、高速バスチケットなども販売していました。産休・育児休業後、浜松まちなかマネジメント株式会社へ出向


Q2. 最近ハマっている事・物を教えて下さい。
・子供とブロックやマグフォーマー(立体パズル)で遊ぶこと。2歳の息子に喜んでもらおうと作っていましたが次第に自分も楽しくなりました。お城や車の車庫など作ると喜んでくれます。子供も大人では考えないような作り方をするので驚くことがあります。
・子供と料理をすること。
最近は帰宅後なかなかそばを離れず夕飯の支度ができないので一緒にやってもらうことにしました。まだ2歳の男の子ですが、一生懸命しめじを裂いたり、ボールの中身を「まじぇまじぇ」と言いながらまぜてくれます。今度のお休みはおやつを一緒に作ってみようと思っています。


Q3.はままつ街中のオススメスポット・お店があれば教えてください。
こども館。育児休業中こども向けのプログラムをよく利用しました。コンサート生のヴァイオリンの音などを聞かせてあげられるのでおすすめです。1歳未満の時も分からないながらに興味津々で楽しそうに身体を揺らしていました。ママヨガのプログラムもあり、育児中一息できます。すぐ上の階に託児があるので安心だし、少しの時間久しぶりに一人になれてリフレッシュできます。

 
Q4.にぎわい協議会の中での担当や行っている活動と
今後の意気込を教えてください。

経理事務をやっています。出向前の業務は経理専門ではなかったので至らない点も多々ありますが、間違いがなく正確に1つ1つ処理できるよう心がけています。窓口からは少し離れていますが気軽にお声をかけていただけると嬉しいです。


ではでは次回もお楽しみに♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ