いざという時の為に!『防災まくらカバー”マクラン”』

こんにちは。Anyの小池です。以前こちらの記事で紹介した防災用の枕カバーを覚えていますでしょうか?今日はこんな時だからこそ、改めて考えておきたい(備えておきたい)「もしも」や「いざ」という時の為の防災用枕カバーのご紹介です!!

 

防災まくらカバー”マクラン”

こちらの枕カバーは枕と共に、「靴」を収納しておけるんです。寝ている時にもし大地震が発生したら?散乱した家具や割れたガラスの上を歩きながら避難するのはとても危ないです。そんな中、この枕カバーに靴を収納しておけば、さっと靴を取り出し避難に向かうことができます。(詳しくは公式ページをご覧くださいね。)

そして昨年末にクラウドファンディングを行って多くの方から支援を頂いたこの「マクラン」、正式に販売となりました。

この枕の制作者であり、デザイナーの谷村さんは、私達Anyで定期的にブランディングの勉強会(現在は休止中)を開催してくれている講師でもあります!!そんな谷村さんよりメッセージです。

収益の一部を災害義援金・支援金にあてるソーシャルプロジェクトです。
以下、大きな地震の被災地と昨年の台風19号の被災地へ発送につきましては、被災地支援割引価格でご購入いただけます。
北海道/岩手県/宮城県/福島県/茨城県/千葉県/新潟県/長野県/大阪府/兵庫県/鳥取県/熊本県
コロナウィルス影響下ではございますが、多くの皆さまにご支援をいただき、新しいチャレンジをスタートすることができました。製品を通じて大地震の防災意識喚起と被災地支援に貢献するとともにデザイン手法を活用し社会課題にアプローチして参りたいと思います。

 


Instagram

 

 

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース
:
https://www.any-h.jp/rental/