【浜松まちなか】ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)から季節限定「シャインマスカットパフェ」が新発売♪

肴町のチョコレートショップ「ATELIER CHOCOLAT ENTRE (アトリエ ショコラ アントゥル) 」から秋の限定メニュー「シャインマスカットパフェ」が新登場🍁

 

「リスの庭園」をテーマにした、新潟県産のシャインマスカットを4~5粒とふんだんに使った贅沢なパフェ🐿️

 

みずみずしいシャインマスカットチョコレートのコラボレーションをお楽しみください♪

 

*Any~換気のできるレンタルスペース~より間渕がお届けします🍫

 

 

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

気になるシャインマスカットパフェ

期待を高めるキャッチフレーズ!!

「この時期しか食べれないシャインマスカットをぜひ…」

「チョコレートとシャインマスカットが生み出す他にはない魅惑のパフェ」

 

お値段はドリンクがセットとなって、税込 1,900円です!

 

*シャインマスカットパフェはカフェスペース限定メニューです!テイクアウトは出来かねます。

*カフェは1オーダー制(ドリンクとデザートのセット)、

 利用時間は1時間の時間制限があります。

 

 

Any女性陣スタッフ心躍らせ、いざ店内へ…!

 

パフェができるまで!

早送りでお届けします~!お時間のある方はどうぞご覧ください。

パフェができるまでの工程をお楽しみください~

 

 

見て下さい!こちらはリスの形をしたチョコサンドクッキー!

しっぽのモフモフまで再現されていて可愛らしいです~🐿️🐿️

白色のクリームはラム酒を効かせたマスカルポーネクリーム、緑色の種はローストされたピスタチオです。

 

パフェが完成しました~!

マスカットチョコレートのコラボはいかに、楽しみです…!

 

パフェが運ばれてくるまで…

お皿の上にのっているのはこちら!

・クルスティアン

・チョコムース

・板チョコ

 

この丸い形をした「クルスティアン」が特に美味しかったです!

「クルスティアン」とは「カリカリした、クリスピー状の」という意味です。

上品で香ばしい味わいが楽しめるカリッとしたクッキーのようでした。

 

パフェが中央にドーンと運ばれてきました!迫力がありますね~

パフェにチョコレートのフタがしてあるのが特徴的!

写真の左にある温かいチョコソースをかけると…

 

温かいチョコソースをかけると…

 

おお~チョコプレートが勢いよく溶けていく~!そして中からリスがこんにちは!

上手にかけながら撮影するのはなかなか難しいですね、私、間渕は苦戦しました😂

 

 

こちら、先輩スタッフは流石の腕前🙌

まずは中央に思いきりチョコソースをかけるのがポイントですかね!

そして徐々に円を描いていくと綺麗にチョコプレートが溶けていきます!

 

 

パフェを食べる前にも楽しめる遊び心のあるスイーツです!

 

で、す、が、

写真を撮るのに夢中になって、時間がたつとチョコプレートがとけにくくなってしまいます💦

お早めにチョコソースをかけてお楽しみください😉

 

パフェの中身

新潟県産のシャインマスカットを使用し、その他にも色々なお菓子をふんだんに使用し、8種の層になっております。

「リスの庭園」がテーマのシャインマスカットパフェ

リスの庭園っていうアイデア、言葉の響きがステキです、オシャレですよね~

気になる中身ご紹介していきます♪

 

 

「甘い」「しょっぱい」「酸っぱい」の順で様々な味わいが楽しめるようになっています!

 

パフェの8種の層の中身はこちら!

下から順に…

・パッションソース

マスカットジュレ

マスカット

・ブランマンジェ

⇒フランス生まれの白いデザート。

 牛乳と生クリームで作られており、パンナコッタのようななめらかな食感を楽しめます。

・岩塩のクランブル

⇒イギリス発祥のお菓子。岩塩を使用しているため、甘塩っぱい風味がアクセントになっております。

シャインマスカット半身

・チョコレート味のベイクドチーズケーキ

・バニラアイス

・マスカルポーネクリーム(ラム酒を効かせたのがアクセント!)

・ローストピスタチオ

・リス型のチョコサンドクッキー2つ

・薄型のチョコレートプレート

 

パフェの感想など

チョコレートシャインマスカットはこんなにも相性が良いのか!とビックリ🤭

 

シャインマスカットといえば、私はフルーツサンドを思い浮かべるので、「生クリーム×シャインマスカット」のイメージが強かったのですが、新たな発見に出会えました!

 

メニュー考案当初は、シャインマスカットの味がチョコレートにどうしても負けてしまったようで…

シャインマスカットの味わいを際立たせるのに苦労したそうです。

チョコレートとシャインマスカットのベストマッチまでに試行錯誤を重ねたとのことでした。

店員さんからのお話を聞くと、パフェの味わいがより一層深いものになりました…

 

 

②8種の層なのでバラエティ豊かな味わいが楽しめる!

 

最初はチョコソースとマスカルポーネクリームが合わさって、甘くもビターなオトナな味を堪能できます!

そしてシャインマスカットのみずみずしさが口いっぱいに広がり、贅沢さを際立てます。

食べ進めていくと、岩塩のクランブルの甘くもあり塩気のある風味がアクセントに!舌が一度リセット!

 

ラストは爽やかな味わいで締めくくれます。

最後にも大粒のマスカットが残っているのも嬉しかったです!

 

 

③最後まで飽きない美味しさ!後味サッパリでフィニッシュ!

 

パフェを食べ進むにつれて味がどんどん変わり、「甘い」「しょっぱい」「酸っぱい」が楽しめます!

一気に下までスプーンを入れて、かき混ぜて楽しむのもアリ!

最後になってもくどくならず後味スッキリ!ペロリと食べられちゃいます!

 

 

今が旬のシャインマスカットパフェをぜひお楽しみください~ヾ(≧▽≦*)o

季節限定メニューなのでお早めに~!

 

お店情報

 

 住所

 〒430-0932

 浜松市中区肴町317-11

 電話番号

 053-488-5090

 営業時間

 11:00 ~ 19:00

 ※カフェのラストオーダーは18:00

 定休日  火・水
 駐車場  すぐお隣の「ザ・パーク24」等をご利用ください。
 関連サイト

 ホームページはこちら

 オンラインショップはこちら

 SNS

 Instagramはこちら

 Twitterはこちら

 Facebookはこちら

 LINE公式アカウントはこちら

 

 

 

~ATELIER CHOCOLAT ENTRE 紹介ブログ一覧~