Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • レンタルスペース
  • イベント

2019年04月21日(日)

Anyで開催の「健康と美のマルシェ」を体験してきました!

こんにちは。杉浦です。

私、普段の仕事はデスクワークのパソコン作業なので猫背になってます。

そして、その上、体も硬いため代謝が悪く、気づいたら100kg。←最近は、CWの大庭さんの体幹トレーニングに参加して少しは痩せましたが…。
(トレーニングの模様はこちらのブログに書いてますので、あわせてご覧ください。)

そんな私ですが、本日、Anyで開催している「健康と美のマルシェ」に体験してきましたので、ご報告いたします。

1.「健康と美のマルシェ」とは?

美容カイロエステシャンとカイロプラクターが大集結!
身体の悩みからお肌のトラブルまで様々なブースが開設されお得な値段で『健康と美』を体験できる貴重な2日間です。
トップクラスの技術を体験してみませんか?

2.実際に体験してきました!

ということで、私、杉浦、早速体験してきました!

①カイロ
ってことで、まず最初はカイロからです。

「最初に写真を撮って見てみましょう。」ということでまずは、施術前に写真を撮ります。


まぁ、体型云々は別にして、手が前に出ているのがわかると思いますが、これは猫背の証拠なんだそうです。

それと、後ろからの写真を見てもらうと、Tシャツにシワができているのが見えると思います。

これは、体が傾いているからできるんだそうです。

ということで、早速施術をしてもらいます。

うつ伏せに寝て、足を立ててくるくる回します。かと思ったら、立てた足を横に倒したりします。

きっと骨盤の調整をしているのでしょう。

そして、終わったら反対の足も同じように施術します。

すると、立ってみると手の位置が横になり、腰の位置もなんかちょうどいいような感じになりました。
※すみません写真撮り忘れました。

②むくみケア
次は、白いクリームを膝から下に塗って手の親指でくるぶしから膝にかけて力をかけて脛を指圧します。

最初は痛気持ちい感じでしたが、


徐々に痛くなってきます。


足つぼマッサージとか行くと悶絶するレベルにむくんでいるので日頃のケアが大事なんだとつくづく感じました。

③美脚
次も同じく足のケアです。

どちらかというとストレッチ的な感じです。

が、これも痛いこと痛いこと。

右のふくらはぎの外側と左ふくらはぎの内側が特に痛く、終始悶絶してました。w

でも、施術前はパンパンだったふとももが、施術後に柔らかくなっているのが触ってみて一目瞭然だったのに驚きました。

日々のストレッチ大事ですね。

④ダイエット
次はお腹周りです。

まずは横っ腹下を柔らかくなるように施術します。


私、皮下脂肪というよりも内臓脂肪が溜まっているようです。

内臓脂肪は皮下脂肪に比べて落としづらいので、日々の食事と運動を心掛けましょうとのことでした。

そして、その後は、腕を胸の前で組んで、横向きになり、足を右に動かしたり左に動かしします。

が、これまたなかなか動きません。

相変わらず体が硬いようです。

しかし、ストレッチをやるに連れて、体も動くようになりました。

⑤小顔
そして最後は小顔の施術です。

女性がメイクをするように、顔にクリームを塗ります。


そして、クリームを塗った後は、頬の肉を上に上げるようにストレッチ。

そして、その後は、首から型にかけて筋肉がほぐれるように施術します。

すると、ほうれい線が薄くなり、頬の肉が上がった感じがします。


今回、5つの体験をしてきましたが、つくづく感じたのは、日々のお手入れが大事だということです。

対応してくれた方に毎回、体が硬いと言われてしまいました。w

ということで、本日からストレッチをして、体をコントロールしていきたいと思います!!

体が硬いと代謝が悪くなり、痩せにくくなりますからね。

大庭さんの体幹トレーニングでも、股関節が硬くて悲鳴をあげてますからね。w

ということで、またAnyで開催する際には、みなさんも是非ご参加くださーい!

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ