Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • Any利用者の声
  • まちなか
  • ストーリー

2017.09.29

『ハママチ散歩♪』インタビューVol.1【TOMORUN代表:中川さん】

皆さんこんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの小池です^^

今日からまた新しいコーナーを始めちゃいます≧▽≦街中で働く方々、活躍する方々、そしてにぎわい協議会と関わりのある方々を紹介していけたらなと思っています。

​そんな記念すべき第1回は、「TOMO RUN 代表:中川智博」さんです☆

Q1.  プロフィール・経歴を教えて下さい。
滋賀県・長浜市出身。2004年にスズキ陸上部の実業団入社がきっかけで浜松へ。現役時代は、箱根駅伝・ニューイヤー駅伝に出場、クロスカントリー日本代表、全日本実業団選手権優勝、国体準優勝など、2012年まで現役選手として活躍。2016/9/1に総合スポーツマネジメント会社「株式会社TOMO RUN」を設立。

 
 

Q2現在中川さんが行っている事業について具体的にどのような活動をされているのか教えてください。 
現在TOMORUNでは大きく分けて3つの事業を行っています。1つ目はランニング教室(子供からシニア層まで幅広い方への指導)・講師・コーチングやイベントへの出演・講演をしています。2つ目はランニングフェス等のスポーツイベントの主催・監修をしています。この「ランニングフェス」、2017/10/28に第4回目が開催予定です。前回は鬼ごっこ・ペアラン・ファンラン・記録会の種目があり、250名を超える方にご参加を頂きました。『走る事を楽しむ。』そんなイベントです!!3つ目は選手へのマネージング事業です。全国・世界を目指す選手の管理・指導も行っています。

Q3.「浜松」について想うこと・感じること
浜松という街は都会です。そして良い街です。でも僕が感じることは、浜松人は自分の街に対する自信が小さいように感じます…。僕は自分の事業を通じて「浜松(街中)に来ることが楽しい。自分の街が好き。」と感じる人が増えるといいなと願っています。例えばTOMO RUNが毎週水曜日に開催している「ランニング教室」。街中を拠点にしていますので、お子様が教室に参加している間、親御様は街中に買い物へ出かけるなんて事も。皆さんが街中へくるきっかけ作りが出来たらいいなと思っています。

Q4.Anyとの関わりを教えてください。
会社設立時、「室内の事務作業というよりは外へ出ている方が多く、大きい事務所は必要ない。」と考え、シェアオフィスという選択肢が浮かびました。Anyを運営している「浜松まちなかマネジメント(株)」は組織がしっかりしている事(浜松の街中にある民間企業が、街中活性化のために出資してできた会社)と、「まちづくり」に対する熱い想いを感じられる事、そこに魅力を感じました。今後もAnyと「共存共栄」の関係性を作っていきたいと思っています。 

Q5.最後に何か皆さんにメッセージをください。

何かメッセージですか…。ざっくりですね(笑)。そうですね、皆さん是非私の事務所に遊びに来てください。お話すれば僕の「人となり」がわかってもらえると思います。あと、Anyさんの様にサポーターとなってくださる個人、法人の皆さん、是非ご協力をお願いします!

TOMO RUN 公式ページ:http://www.tomorun.com/
Face book:https://www.facebook.com/tomorun0844/
Blog:http://tomorun.hamazo.tv/

いつも熱い想いをお持ちの中川さん。そんな熱さがビシビシ伝わってくるインタビューでした。中川さん貴重なお時間ありがとうございます!!それでは、次回もお楽しみに~^^

 

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Face bookinstagram もみてね♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ