Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • イベント
  • レンタルスペース

2017.07.30

【イベントレポート】7/30(日)は異種イベント同時開催!

こんにちは。
にぎわい協議会の伊藤です^^

今日は今までありそうでなかったことがAnyで起こったのでレポートしますよー

Anyはコミュニティスペースで都合4つのレンタルスペースから構成されていことは皆さんご存知ですか?
スペース1…セミナースペース
スペース2…カフェ&セミナースペース
スペース3…展示販売スペース
屋外テラス…テラススペース
https://www.any-h.jp/rental/

今まで全館貸切のイベントも何回か開催していただいてきました。

過去の全館貸切イベントはこんなのがあります
https://www.any-h.jp/blog/detail/311
 

しかし今日のAnyはちょっと違うんです!
な、なんと2つのイベント主催者さんでAny全館をシェアしてイベントを開催していただいたのです。

しかもそのイベント内容のギャップがまた面白い。

ひとつめは、Anyのコワーキング会員でもある「TOMORUN」中川さん主催の「8耐カフェ」。
本日三重県の鈴鹿サーキットで開催している鈴鹿8時間耐久レースというバイクレースをみんなで観戦しながら飲んだり食ったりしゃべったりしちゃおうというバイク好きにはたまらないイベント。

そしてもうひとつのイベントはバイク好きとは真逆の顧客層を持つ「日本珠算連盟浜松支部」さまによる60周年記念イベント「そろばんフェスティバルはままつ」です!主な来場者は小学生のお子様とその親。

「バイクとそろばん」、通常ではありえない奇跡のコラボデイが幕を開けました。

【8耐カフェ】
コカ・コーラが冠スポンサーである鈴鹿8時間耐久レースですから、当然会場のあちこちにコカ・コーラが並んでたりします。
なんでも今年は8耐40周年とかで入場券を購入すると記念ボトルのコーラがもらえます。

お食事はAnyのイベントでは最近おなじみの「ケータリング間渕」さん。
今回も味も演出も安定のクオリティで皆さん大満足♪

バイク乗り兼女優のMC「望月ミキ」さんの軽快なトークで会場の皆さんと一緒にレースを観戦していきます。まるでラジオの中継を聞いているかのような雰囲気で、観戦ムードも盛り上がっていましたよー。

【そろばんフェスティバルはままつ】
日本珠算連盟浜松支部の60周年を記念して開催したこのイベント。
私もその昔珠算を習っておりました。がしかし、最近の珠算事情は全く分からないので、正直どのくらい来場があるのか少し心配していたくらいでした。

が、しかし!そんな心配には及びませんでした。(珠算連盟浜松支部の皆さん、みくびってしまってすいません・・・)
朝10時のオープンからものすごい人だかりがっ!

大人気の「オリジナルそろばんを作るワークショップ」などは朝の早い段階で申込終了という異常事態!

その他のイベントも大盛況でしたよー。

そのなかでも特にすごかったのはテラススペースで行っていた「フラッシュ暗算・読み上げ算」コンテスト。
スクリーンに一瞬だけうつる数字を暗算でたしていくというフラッシュ暗算、全問正解のお子様もたくさんいて、まるで昔の私を見ているようでした。←ウソです。ごめんなさい

こうして壁1枚を隔てたスペースで開催された全く趣向の違う2つのイベント。
大きなトラブルもなく、無事終えることができました。

ひとつの館内でこんなことが起こるのもAnyならではではないでしょうか?

Anyではこのようなイベントスペースとしてご利用いただけるレンタルスペースを各種ご用意しております。皆さまイベントを企画の際は是非JR浜松駅から徒歩3分、遠鉄新浜松駅から徒歩1分のAnyをご検討ください♪
https://www.any-h.jp/rental/

ではまた。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ