Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • イベント
  • コワーキング

2019.09.24

第2回『Anyデジタルメディアサロン』開催レポ★

こんにちは、Anyの小池です。先日、第2回Anyデジタルメディアサロンが開催されました。

 

当日の様子をレポート★

Anyデジタルメディアサロンとは?
地域活動やビジネスに役立つSNS、ブログ、情報発信などのデジタルメディア活用について、実践者のプレゼンテーション、参加者同士の情報交換・共有をする場が欲しい!という想いから、Any会員とスタッフの中から有志3名でスタートしました。浜松地域で活躍している人をゲストに迎えながら、効果的なメディア運営について学び、交流する場所を創っていくことが目標です!!


第2回目の今回は皆さんの簡単な自己紹介&ここで学びたい事などを発表頂くところからスタート!

会場の雰囲気もほぐれてきたところで・・・

今回の登壇者1人目は「フリーライターの戸塚ナオさん」。
・”ライター”の仕事ってどんなことしているの?
・”フリー”のライターって、どんなところでお仕事を見つけているの?
・ライターが身につけたい知識ってどんなこと?
・Twitter/ブログの活用について

をお話頂きました。戸塚さん自身が会社員→フリーランスに転身した経験から、「会社員→フリーランス」になるうえで、”困ったこと”や”こんなこと知りたかった”という、経験者だからこそ知る貴重なお話を頂きました!!
戸塚さんBLOG


続いてお話頂いたのは「WEBライター菅原岬さん」。
・好きを仕事にしよう!!(菅原さん自身の経歴/経験をもとにお話頂きました)
・好きを仕事にするために必要なこと/スキル
・仕事(ライター)に繋がるSNSの活用方法/知識

などについてお話頂きました。もう、兎にも角にも『明るい』キャラクターの菅原さん!参加者の中にも菅原ファンで来ました!という方も多くいらっしゃいました。
菅原さんHP&BLOG


​最後は3つのグループ(テーマ)に分かれて、各々相談&質問タイム!!

①『「浜松つーしん代表鳥居さん」を囲んで聞きたいこと聞いちゃお!』グループ
②『本日のスピーカー戸塚さん&菅原さんにさっきの話をもっと深堀して聞いちゃお』グループ
③『SNS初心者さん集まれー!!不安なこと、何から始めたら…。など疑問ぶつけちゃお』グループ

今のところ、テーマをかなり絞ったりだとか、参加条件を絞ったりとかしていないので、初心者の方~お仕事で使われているベテランさんまで幅広い方にご参加頂いています。

そうすると必然的に、聞きたい情報もシェアしたい情報も幅広~く出てくるんですよね。ということでこのグループ分けでの時間は大成功。もうね、各グループ全然違う内容の話が飛び交ってまして、大盛上がりでした★

ということで、第3回目の『Anyデジタルメディアサロン』は10/31(木)の開催予定となっております。内容につきましては、決定次第随時お知らせをしていきますが、「次回も参加するぞー」「次回は参加してみたいかなー」という方!!まずは予定を押さえておいて頂けると嬉しいです^^

次回も皆様のご参加おまちしております!!

 

 

Agtech
Foodtech
Fintech
Lifetech
、地
方創
生がメイン

~Any information~
全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Facebookinstagram もみてね♪

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ