【浜松まちなか】貝出汁が旨い「中華そば はまな」のラーメン

2021年6月1日(火)に開店したラーメン店「中華そば はまな」へ行ってきました!
大量のあさりや帆立を低温でじっくり炊いた『旨み・風味・味わい』が凝縮された香り豊かな貝スープが特徴の「貝出汁中華そば」をメインをメインに、「鶏白湯そば」や「比内地鶏そば」なども提供します。
一足先に有楽街にオープンした「焼きあご中華そば おおさわ」の姉妹店とのこと。
ということは、浜北区にあるラーメン店「麵屋カモメ亭」の姉妹店でもありますね。

 

「焼きあご中華そば おおさわ」についてはこちらのブログをチェック⇊
【浜松まちなか】麺屋カモメ亭姉妹店「焼きあご中華そば おおさわ」有楽街にオープン!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店

お店の場所は有楽街「まるしょう」の跡地です。


外観が姉妹店の「焼きあご中華そば おおさわ」に似ていますね。

 


ちなみに姉妹店同士、店先に地図がありますよ~

 


さて、店先にはメニューの一覧も出てます!

 


いざ入店。

 


扉を開けて左手すぐに券売機があります。食券を購入しましょう。

 


おすすめの「貝飯」気になりますね…

 


店内はカウンター席メインです。

 


奥にはテーブル席もあります。

 


カウンターですが二人様な“ちょうどいい”席もありますよ!

 

 

メニュー

気になるメニューをご紹介☆

看板メニューは『貝出汁中華そば(醤油・塩)』 850円
こだわりの貝出汁に、更に大量の帆立を追加して炊き上げた「貝のみスープ」貝を存分に感じてください!

 

『鶏白湯そば~貝合わせ~(醤油・塩)』850円
国産鶏をとろとろになるまで長時間炊き込んだ濃厚鶏白湯スープに、貝出汁を合わせました。濃厚でありつつ、貝の香りも感じる1杯に仕上げました。

 

『比内地鶏そば』800円
日本三大地鶏である比内地鶏のガラを大量に使い炊き上げたスープに、京都老舗鰹節問屋から厳選して仕入れた鰹節を使った鰹出汁をブレンド。比内地鶏のコクもありつつ、鰹の香り豊かなスープ。

 

『貝油まぜそば』800円
麺はたっぷり1.5玉。貝の旨みを閉じ込めた特性タレを使用。貝と麺の旨みを感じる1杯です。

 

トッピングは九条ネギ・つくね・細メンマ・のり・チャーシュー・味玉が各100円。
特製が200円です。
麺の大盛りも100円で出来ます。

 

この他にもご飯ものや、お酒おつまみメニューのご用意もございます。

 

 

実食リポート

こちらも姉妹店同じく“美味しい召しあがり方”がありました!


①まずは、スープを一口ご賞味下さい。
②すすれる量の麺を取り、一気にすすりましょう。
③残り3分の1ほどになったら味変を。
④〆は残ったスープにご飯を入れてお茶漬け風に。

 


お待ちかねの実食です!

 


今回頂くのは「比内地鶏そば」です!
メインの貝出汁とも悩みましたが、比内地鶏気になってしまいました。

 


お肉は2枚のってます。

 


味玉は追加トッピング!

 


麺はつるつるの平打ち麺です。

 


お好みのタイミングで卓上の調味料をイン!
いろいろあるので自分好みにするのが楽しい♪

 


そして、こちらの「貝飯」も頂いちゃいます!

 


スープにドーン!!あられも入れて本当にお茶漬けみたい。

 


スルスルとあっという間に食べてしまい、スープまで完食しちゃいました♪

 

 

2021年夏季限定メニュー


夏季限定商品で「冷製クラムチャウダー」850円(税込)が出ていました!

 

恐る恐る実食です…

あ!美味しい!!くどくなりそうなこってり感を想像していたのですが、全然あっさりです!!

 


チャーシューはしっかり2枚。

 


ネギもたっぷり。刻み玉ねぎもゴロゴロでした。

 


お馴染みのツルツル麺。

 


スープはサラサラでした!ごくごく飲めます。

卓上の調味料との相性も良し!個人的には黒入り七味が好みでした。

 

暑い夏にはぴったりの一杯ではないでしょうか!
ぜひ一度ご賞味あれ♪

 

 

お店情報

今回紹介した「中華そば はまな」の詳細です。

店舗名 中華そば はまな
住所 〒430-09441F
静岡県浜松市中区田町323-1 1F
営業時間 月~金 11:30~14:00
    19:00~翌3:00
土曜日 11:00~翌3:00
日曜日 11:00~翌0:00
定休日 毎週水曜日
お問合せ Instagram:@hamana_kaidashi0601

※新型コロナウィルス感染収束まで営業時間変更あり

 

 

~合わせて読みたい~

いつもと違うランチを食べたくなったらココ!
浜松まちなか|HANCHAR’S(ハンチャーズ)~鍛治町にあるイタリアン・フレンチのお店~へランチへ行ってきました!

 

口直しのデザートに、お抹茶やかき氷はいかが?
【浜松まちなか】夏季限定!オーガニックお抹茶カフェ「CHA10 Hamamatsu」のかき氷