【浜松まちなか】麺屋カモメ亭姉妹店「焼きあご中華そば おおさわ」有楽街にオープン!

有楽街に新しいラーメン店「焼きあご中華そば おおさわ」が2021年4月1日(木)オープン!
浜北区にあるメニューが豊富なラーメン店「麵屋カモメ亭」の姉妹店です。
焼きあご出汁と鶏白湯の可能性を追求したラーメンを提供します♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店

お店の場所は「つけ丸有楽街店」の跡地です。

 

店外にメニューやお店のこだわりが出ているので、迷ってしまう方もゆっくり選べます。

 

入り口横には受付表が設置されているので混雑時にはこちらへご記入ください。

 

入店するとすぐ右側に券売機があります。

 

 

紙エプロンやヘアゴムの用意があります!
割スープも頼めますよ~

 

 

メニュー

さっそく気になるメニューを見ていきましょう!

看板メニューは『焼きあご塩中華そば』 780円
大正十一年創業の京都老舗店より取り寄せた厳選“焼きあご”を丁寧に炊いた極上あご出汁と濃厚鶏白湯スープをブレンドしたWスープ。

 

『濃厚鶏白湯そば~あご出汁合わせ~』 830円
新鮮な鶏をまるごと長時間炊いたコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープに極上の焼きあご出汁を合わせた一杯。

 

『濃厚辛味噌そば』 880円
十種の辛味をブレンドした自家製辛味を濃厚あご出汁鶏白湯に合わせたクセになる旨辛濃厚味噌スープ。

 

『あご二郎』 850円
山盛り野菜に豚チャーシュー。
ガツンと胃袋満たす食べ応え抜群の一杯。

 

『濃厚あご出汁つけそば』 850円

『濃厚あご出汁辛つけそば』 900円
大量の鶏とあご節を強火で炊きあげ完成する超濃厚ドロドロスープに喉越し良い太麺がしっかり絡みます。

 

『あご出汁まぜそば』 850円
厳選したあご節と鶏の旨味をきかせた特濃タレが中太麺によく絡む汁なし麺。
具材とよく混ぜてお召し上がりください。

 

 

トッピングは味玉玉ねぎ九条ねぎのり細メンマチャーシュー(3枚)が各100円。
特製(味玉、チャーシュー、海苔増し)が200円です。

麺の大盛りも100円で出来ます。

他にも気まぐれランチ丼餃子からあげお酒などがあるようです。

 

 

実食リポート

実食、の前に“中華そばの美味しい召し上がり方”なるものがありました⇊

①まずは、スープを1口ご賞味下さい。
②すすれる量の麺を取り、一気に啜りましょう。
③残り3分の1程になったら味変を。
④〆は残ったスープにご飯を入れてお茶漬け風に。

 

それではオススメの食べ方にならって、いざ実食!

 

今回注文したのは「濃厚鶏白湯そば~あご出汁合わせ~」です。
味玉トッピングしています♪

 

まずはスープですね。鶏の旨味の中にあご出汁をしっかり感じます。

 

麺は加水高めの平打ち。つるつるです。

 

卓上には調味料がズラッと!
醤油・辛味・酢・山葵・黒七味・柚子胡椒・あられがあります。

 

食べ終わったところで、店内に設置されていた“小ライス無料パス”を利用!
次回からとかではなく、その場で使えたので良心的です♪

 

残ったスープにライスとあられ、柚子胡椒を入れて…お茶漬け風完成☆

 

〆最高です!残ったスープも余さず、最後まで堪能できました。

 

ちなみに、同行のAnyスタッフ片桐は「あご二郎」を注文。
野菜増しでしたが完食できましたよ♪

 

 

お店情報

今回紹介した「焼きあご中華そば おおさわ」の詳細です。

店舗名 焼きあご中華そば おおさわ
住所 〒430-0944
静岡県浜松市中区田町324-17
アクセス JR浜松駅より徒歩6分、遠州鉄道第一通り駅より徒歩3分
駐車場はございません
営業時間 昼 11:30~13:30
夜 20:00~翌6:00頃
定休日 昼営業は日祝除く
お問合せ TEL:080-9277-1703

 

まちなかラーメン店が増えてとてもうれしいです!
皆様もぜひご賞味ください(〃艸〃)

 

 

~合わせて読みたい~

先月オープンのこちらもチェック!
【浜松まちなか】週替わりのらぁめんを見逃すな!看板のないらぁめん店「無化調お出汁麺双本」オープン🍜

 

本格中華はいかがですか?
【浜松まちなか】中国レストラン「鳳凰(フォンフアン)」がモール街にオープン!週替わりランチがお得!