浜松まちなか|ザザシティ浜松中央館南側に『覚王山フルーツ大福~弁才天~』がオープンしました!!

浜松まちなか|浜松市中区千歳町に『覚王山フルーツ大福~弁才天~』がオープンしました!!弁才天のフルーツ大福は「フルーツ」「白餡」「求肥」のみのシンプルなもの。薄皮薄餡でフルーツ本来のジューシーな味わいを楽しむことができます。

 

またフルーツ大福を買うと付いてくる“餅切り糸”で大福をカットし、フルーツの美しい断面も楽しめますよ^^

 

*Any~換気のできるレンタルスペース~より片桐がお届けします。

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

覚王山フルーツ大福~弁才天~って??

 

名古屋市に本店を構える「覚王山フルーツ大福 弁才天」。フルーツ本来の味を引き立てる白餡と求肥の⻩金比にこだわったフルーツ大福を楽しむ事ができます。

 

市場から直送される季節のフルーツ、それを素材の味を生かした甘さ控え目の白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で手包みしたこだわりのフルーツ大福。まさにフルーツよりフルーツを感じる大福です。ぜひ一度食べてみる価値ありです。

 

 

 

覚王山フルーツ大福~弁才天~ 場所・詳細

場所

覚王山フルーツ大福~弁才天~ 浜松駅前店

 

 

 

詳細

覚王山フルーツ大福~弁才天~ 浜松駅前店

◇住所 浜松市中区千歳町68-10

◇営業時間 10:00~19:00

◇定休日 不定休

◇TEL 053-528-7611

 

Instagram 

@benzaiten.daifuku

 

プレオープンの弁才天へ行ってきた

弁才天は、Anyからモール街を北へ徒歩1分くらいの所にあります。

近い!嬉しいw

商品のレプリカがずらっと並んでいます~。

さてどれにしようかな。季節限定商品も捨てがたい。

え!?期間限定のレモンがラスト1個ですか!?

それは買いですね。

 

私は“あまおう”狙いできましたよ~。

 

迷ったあげく、あまおう・レモン・キウイ・マンダリンを買いました♩

 

 

買ってきた大福を“餅切り糸”でカットしてみた

Anyへ帰ってきて蓋を開けてみると・・。丸くて白くて柔らかくて。それが4個もあって可愛いですね。

 

それではさっそく餅切り糸で、フルーツ大福を切ってみましょう!!

 

キウイ

切りがいがありそうなキウイからいきます!切る方向を間違えないようにせねば!w

上手くできるかなー?

コロンと切れました。フルーツの断面って綺麗ですね。

ん?思っていた以上に切るのが楽しい!!

レモン

レモンも切れました♩こちらは浜松産の甘味のあるレモンとのこと。みずみずしいです。

マンダリン

マンダリンまるごと一個も半分に切りました。きれいー!!

あまおう

そして待望のあまおう。

ワクワク。

こちらも綺麗に切れましたー!!

全て並べてみると・・

 

季節によってはこんなフルーツ大福も楽しめます

浜松スタールビー 春 – 夏

静岡県浜松産の国産グレープフルーツ。程よい苦みがくせになります。宝石のルビーのように美しい果肉をお楽しみ下さい。

マスクメロン 春 – 夏

果物の王様と称されるメロン。その中でも一級品とされる静岡クラウンメロンは夏季限定で登場します。

無花果 夏 – 秋

一番人気の無花果大福。甘美な味わいと独特な食味をお楽しみ下さい。

桃 夏 – 秋

ふわっと漂う甘い香りと、とろける様な食感は多くの人を魅了し続けています。

シャインマスカット 夏 – 秋

瑞々しい緑の宝石。上品な甘さとフレッシュな香りをご堪能下さい。

ナガノパープル 夏 – 秋

艶やかな深い紫色は、黒い真珠と称されています。しっかりとした濃い味わいと溢れ出る果汁が特徴です。

梨 秋 – 冬

シャリシャリとした食感と水分たっぷりな果実が魅力の爽やかな逸品です。

柿 秋 – 冬

しっとり、ずっしりとした実が求肥に包まれています。程よい甘さと懐かしい味わいで、隠れた人気商品です。

白い宝石 冬 – 春

佐賀県の手島農園さんで栽培される白いちご。手間をかけて作られる希少な苺です。

などなど・・季節ごとに変わるラインナップにも注目です!!

 

通販限定で「弁才天のフルーツ大福  6種詰め合わせ 3,800円・12種詰め合わせ 7,200円」も販売されています。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね~!

弁才天HP→https://benzaiten-daifuku.jp/

 

 

贈答用にもおすすめです

フルーツ大福1個~贈答用に木箱を使ってラッピングできます。フルーツ大福1個の場合は、箱を使わない紙を使ったラッピングもしてくれるとのこと♩

 

 

ずっと食べてみたかった「弁才天のフルーツ大福」にありつけて幸せでした!また食べたいな。ぜひみなさんも一度ご賞味あれ~(^^)/☆☆

 

あわせてよみたい

 

【浜松まちなか】麺屋カモメ亭姉妹店「焼きあご中華そば おおさわ」有楽街にオープン!

 

【浜松こども館】リニューアルオープンしたこども館で”はままつまるごと大冒険”🌟