Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
 

ブログ BLOG

NEW

  • お知らせ

2021.04.08

【聖地巡礼】「ゆるキャン△」浜松・浜名湖モデル地マップ配布中♪「弱虫ペダル」も!

人気アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」に登場した浜松市内の施設やグルメのモデル地を紹介するモデル地マップを浜松市が作成しました!
弁天島海浜公園や天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅などの施設や、大判焼やピザなどのグルメまで網羅しています。
登場キャラクター“なでしこ”のサイクリングルートや浜松市出身の原作者「あfろ(あふろ)」さんのコメントなども掲載。
ファン必見の聖地巡礼マップ、Anyで手に入れてください♪

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

ゆるキャン△とは

ゆるキャン△って何??という方のために、どんな作品かご紹介いたします!

 

新・日常系ガールズストーリー。
彼女たちが過ごす時間は、ちょっぴり手が届きそうな非日常。

 

芳文社・まんがタイムきららフォワードにて2015年5月から連載開始した「ゆるキャン△」は、山梨県を舞台に女子高校生たちがキャンプをしたり日常生活を送る様子をゆるやかに描く人気作です。
原作者のあfろ氏本人のアウトドア経験や取材を元に作品内に織り込まれたキャンプノウハウと、山梨・静岡・長野を中心とした日本の自然の美しさが話題となり、さらに、アニメ「ゆるキャン△」の制作スタッフ陣は数回に渡るロケハンを敢行し、アウトドア・日常・風景の描写を徹底して作り上げており、新たなファン層を拡大しています。

 

2018年に放送されたTVアニメシリーズ「ゆるキャン△(SEASON1)」では、山梨県・静岡県・長野県のキャンプ地・景勝地がモデル地として登場しました。

 

そして2021年1月、待望のTVアニメシリーズ『ゆるキャン△ SEASON2』では、浜松市・浜名湖が登場しました!

 

 

《あらすじ》

静岡県浜松市から山梨へ引っ越してきた“各務原なでしこ”が、ソロキャンプをしていた“志摩リン”との出会いをきっかけにキャンプの魅力にのめり込んでいく。
なでしこが入会した野外活動サークル、通称「野クル」には、行動派の“大垣千明”、おっとり系の“犬山あおい”という個性的なコンビが在籍。
さらにリンと仲良しの“斉藤恵那”を加えたこの5人を中心に、ストーリーが展開します。

 

 

浜松・浜名湖が登場するアニメ第2期のストーリーはコチラ⇊

 

これも、ある冬の日の物語。

 

山梨の女子高校生である志摩リンは、愛車の原付に乗って一路浜名湖を目指していた。
大晦日に始めた、久しぶりのソロキャンプ。山梨を出発して静岡県は磐田へ。
年越しを磐田で迎えて、今日はその三日目。かなり距離の長い運転だが、なんだか楽しい。そんな折、立ち寄った海辺でふと思うリン。
「やっぱり、一人のキャンプも好きだ私」

 

一方、そんなリンの思いを知ったなでしこにも、新しい気持ちが芽生えていた。
みんなとのキャンプは大好き。ご飯を作って、喜んでもらうのも、嬉しい。だけれど。
「私もリンちゃんみたいに、ソロキャンプやってみたいな」

 

なでしことリン、二人の出逢いから始まった

アウトドア系ガールズストーリーの第二幕がいま、上がる。

 

 

 

「ゆるキャン△」はほのぼのとしたストーリーに癒される作品です!
登場人物の名前に地名が使われている所も個人的には好きなポイントです✨

 

 

《原作者》

あfろ(あふろ)

浜松市出身、甲府市在住の漫画家。
性別・年齢は非公表で、自画像はハスキー犬。

 

 

《メディア情報》

漫画は累計600万部を突破。
あfろさんのアウトドア経験や取材を元にしたキャンプのノウハウや、山梨・静岡・長野を中心とした日本の自然の美しさが、作品内に織り込まれている。

 

▲漫画「ゆるキャン△」
2021年4月12日(月) 第12巻発売。

 

▲アニメ「ゆるキャン△ SEASON2」
2021年1月放送開始~4月放送終了。

 

▲ドラマ「ゆるキャン△2」
2021年4月1日放送開始~放送中。


↑Anyにはドラマのポスターも設置していますよ~

 

 

 

浜松浜名湖モデル地マップ

Anyでモデル地マップ無料配布しています!

 

中身をチラ見せ…したいところですが、ぜひ実際にご覧になってください♪

 

 

映画「弱虫ペダル」はままつロケ地MAP

昨年上映された King&Prince の永瀬 廉さん主演映画「弱虫ペダル」のはままつロケ地MAPも無料配布しております!

コチラもファンの方ぜひお持ちくださ~い♪

 

 

~合わせて読みたい~

まちなか来たらプラスでピアノ弾いてって🎹
【はままちプラス】はままつストリートピアノ「PIANO MURAL BY AKIRA OSAWA」

 

浜松観光は電動自転車TAXIりんたくにおまかせ!
【浜松まちなか】りんたく~家康の散歩道!歴史探訪コース~へ行ってきました♩

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ