「はままつ安全・安心な飲食店認証店舗」で“音楽”を楽しめるお店~トゥルネラパージュ~

浜松市では、3密対策を実施し、一定の基準をクリアした店舗を『はままつ安全・安心な飲食店認証店舗』として公表しています。今回は『はままつ安全・安心な飲食店認証店舗』に認証された浜松まちなかの飲食店の中で、音楽も楽しむことができるお店「トゥルネラパージュ」さんのご紹介です^^

 

*Any~換気のできるスペース~より、何よりも食べることが日々の楽しみ片桐がお届けします。

 

~場所~

トゥルネラパージュ

 

~詳細~

トゥルネラパージュ

ADDRESS 〒430-0928 静岡県浜松市中区板屋町628 Y3ビル1階
TEL 053-455-7100
OPEN

水・木・日 13:00~19:30(Lo19:00)

金・土 13:00~19:30(Lo19:00) 

※コロナ禍の影響のため短縮営業

CLOSE

月・火(他不定休あり)

駐車場

なし

HP

http://tournezlapage.jp/

イベント情報はこちら↓

https://tournezlapage.hamazo.tv/

 

この日は偶然「キャンドルナイト」ということで、(しかもクリスマス前!)

 

店内のクリスマス装飾を楽しみつつ・・

 

たくさんのキャンドルの炎の1/Fのゆらぎに癒されつつ・・

 

トゥルネラパージュさんの美味しいバスクチーズケーキと紅茶、そして有名な〇千万のスピーカー(驚!)から流れる、ドビュッシーやバッハなどのクラッシック音楽を楽しむことができました。そこには慌ただしい日常から解放される、素敵な非日常空間がありました♩

 

 

トゥルネラパージュ

 

お久しぶりのトゥルネラパージュさん。(“トゥルネラパージュ”とは、フランス語で“ページをめくる”という意味とか♩)

 

お店の看板も照明もかわいいですね。

 

お店の入口に向かうと・・

     

わ~クリスマス!!素敵です。とってもいい雰囲気!外国のお店に来たみたいで嬉しい♩

 

横窓もね、素敵ー!

 

お店に入る前に

さてさてお店に入る前に、まずは靴底の消毒をしてくださいとのこと。

靴のまま専用シートに乗ると、消毒液がジュワーっと出てきました!コロナ対策、徹底されていますね~。

 

ジュワワー。(写真は片足ですが、ちゃんと両足消毒しました。w)

そして靴底ふきふき。

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、もちろん手指の消毒液もお店の入口に完備されています。きちんと消毒して店内に入ります。

 

消毒ばっちり!検温もすませて・・さっそく店内に入ってみましょう!

 

さっそく店内へ

奥行きのある店内。店員さんはもちろん、お客様もマスク着用&ソーシャルディスタンスを守りつつキャンドルナイトを楽しんでいます。

 

おっ?奥から素敵な音楽が聴こえてきます。行ってみましょう。奥の部屋へ向かっている途中にも、お洒落な本棚や・・

レコードプレイヤー

そしていたるところにレコードの展示も。どこもかしこもお洒落で、見るとこたくさん!楽しいです。

奥の部屋では、大きなスクリーンに映し出される動画を見ながら、ゆっくりとクラッシック音楽を一人席で楽しめるようになっていました。今回のように一日中クラッシックを流すのは、トゥルネラパージュさん初めての試みとか。

この日店内で流れていた曲をご紹介します。(トゥルネラパージュさんのHPより引用しました。)

・ドビュッシー:月の光
・バッハ:G線上のアリア
・スメタナ:モルダウ
・ショパン:子犬のワルツ
・ムソルグスキー:展覧会の絵 など

クラッシックに全く詳しくない私でも、どこかで耳にしたことがある心地のいい曲が流れていました。

 

色々な大きさのキャンドルも綺麗。ゆらゆら揺れるキャンドルの炎って、こんなにも癒されるものだったのか。w

   

みなさんもお楽しみ下さい。ゆらゆら炎。いまなら炎→ほむらって読める。(笑)

 

そろそろお腹がすいてきたので、私も小腹を満たそうかな。

 

期間限定ジンジャーティー&バスクチーズケーキ

このバスクチーズケーキ・・しっとりしていて絶品でした☆もう1個おかわりしたかったです。ぜひまた食べたいです。いや、食べますw ごちそうさまでした。幸せ。そして何よりきちんと三密対策をされていたので、安心して楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。美味しくて、暖かい・・心がホッとする贅沢な時間を過ごすことができました。

 

知る人ぞ知る!?展示スペースのレンタル行っています

そしてトゥルネラパージュさんには知る人ぞ知る!?レンタルスペースがあるとの事です。はい。私はお店に来てからずっと気になっていましたよ、ここは何だろう?と。

 

ここです。床にぽっかり穴があいたような空間。(注:ガラス張りです。) 覗くとなんかいるー。(笑)

近寄ってみると・・キリストの誕生シーンを再現したオーナメントが。

真正面から見てみると・・。おー!オーナメントが立てかけてある鏡に映ってよく見えます♩

自ら作成したクラフト作品等、気軽に展示できるスぺースをお探しの方、こちらのスペースはいかがですか?レンタル料等、オーナーの矢野さんに要相談とのことです^^ぜひ連絡してみて下さいね!

TEL→053-455-7100

 

 

*取材にご協力頂いたオーナーの矢野様、スタッフのみなさまありがとうございました。

 

あわせてよみたい

【浜松まちなか】シールと星と文具のお店「双子座文具店」サザンクロス商店街にオープン🌟

 

【浜松まちなか】「絵本の店 キルヤ」へ行ってきました☆

 

【浜松まちなか】「BOOKS AND PRINTS」へ行ってきました!