【浜松まちなか】シールと星と文具のお店「双子座文具店」サザンクロス商店街にオープン🌟

砂山銀座サザンクロス商店街の真ん中に“シール”と“星”と“文具”のお店が誕生しました!
その名も「双子座文具店」

品揃えが豊富で好みの商品が絶対見つかります!!
星座が好きな方、可愛いシールを集めている方、文房具ラバーな方、大切な人へのプレゼントを探している方などなど、とにかく可愛い雑貨が大好きな方にぜひ行っていただきたいです☆

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がオープン初日の様子をたっぷりお届けします(^▽^)/

 

 

店舗外観・感染症対策

到着~!

 

サザンクロス商店街のちょうど真ん中くらいの白いお店です。

 

 

お店の入り口には感染症対策のお願いがあります。
(以下一部抜粋)

・体調のすぐれない方は来店をご遠慮ください
・団体でのご来店はご遠慮ください
・マスクなしでのご来店はご遠慮ください
・入店時に手指の消毒をお願いいたします
・定員6名=お買い物カゴの数、カゴがない場合はお待ちください
・店外のイス以外でお待ちにならないようお願いします
・飲食物を手に持った状態での入店はできません

しっかり確認してからルールを守って入店しましょう。

 

 

入り口横にあるパステルの可愛らしいイスは入店待ち用です。
入口にカゴがない時は、この椅子に順番に座ってお待ちください。

 

 

入口にはアルコールが置いてあるので消毒も忘れずに。
1人1つカゴを持ったらいよいよ入店です!

 

 

また、店内外には写真撮影についてのお願いもあります。
店内を撮影する際は必ずスタッフの方に許可を取りましょう。
もちろん今回の取材も撮影許可を頂いています。

 

 

店内の様子

いざ入店☆
と思ったら足元にさっそく星柄のマットが!!
入店前から可愛い~!!

 

店内は明るくてきらきらでカラフルなときめき空間✧˖°

 

頭上にはお店にぴったりな星のシャンデリアも!

 

 

商品を一部紹介~☆

星、宇宙モチーフの文具が揃っています。

 

カラフルなノートやクリアファイルのコーナー。

 

香り付き消しゴムも星座けしごむもどっちも欲しい~~~

 

レターセットは誕生日、結婚、出産、特別な日、何でもない日とどんなシチュエーションにも対応できそう!

 

 

マスキングテープも星座系がたくさん☆
もちろんその他の柄もたくさんありましたよ~

 

振り返ると壁一面にシールがズラリ(゚Д゚;)
これだけあれば欲しいシールが見つからないなんてありえませんね!

 

 

星座グッズを扱っているだけあって12星座や誕生月に関わるグッズの多さが他の文具、雑貨店との大きな違いかと思います。
ついつい商品一つ一つで自分のはどれかなと確かめてしまいます♪

星型コースターは12星座のイメージに合わせたカラーになっています。

 

こちらのホテルキーチェーンも12星座別☆
牡羊座→ホテルドナドナ406
蠍座→HOTELさそり座の誘惑503
などなどそれぞれ個性が光ります。自分の星座を探してみてください!

 

 

懐かしのSWIMMER!!やっぱり可愛い♡♡♡

 

店内装飾かと思いきや…こちらの造花も商品でした!キレイ~🌼

 

レジ下には星座関係の書籍も!!
こちらは参考書籍のため販売はしておりません。

 

 

取材班お気に入り商品

店内に溢れる可愛さに耐えかねて取材班も少し購入していくことに…
欲しいものばかりでどれにしようか悩んじゃう~(*_*)

 

悩んだ末にこちらの商品をお買い上げ。
この中から数点ご紹介します。

 

 

【星座メモ】
伝統紋様と星座という珍しい組み合わせのメモ帳です。

 

牡羊座の私は矢羽根紋様。
冒険家・素直だそうですよ!

 

中はこんな感じ。
表は白で書きやすく、裏は表紙と同じ柄になっています。

 

 

【誕生月のマスキングテープ】
それぞれの月の誕生花、誕生石が繊細にちりばめられたマスキングテープです。

 

4月は桜とダイヤモンドですね。
誕生月グッズが白になりがちな4月生まれには嬉しいカラーリングです♪

 

箔押しで文字や柄が入っているのもオシャレ度がぐっと上がって素敵です。

 

他にもSWIMMERの鉛筆やレターセット、壁に貼るシールなどを購入しました!
友人や家族にプレゼントしてあげたくなる商品もたくさんあったのでギフト探しにも最適です☆

 

 

お店情報

今回紹介した「双子座文具店」の詳細です。

店舗名

双子座文具店

住所

砂山銀座サザンクロス商店街
〒430-0926 静岡県浜松市中区砂山町358-27

営業時間

10:00~15:00

定休日

水曜日、木曜日、金曜日、臨時休業あり

メールアドレス

futagoza.bungu@gmail.com

Instagram

@futagozabungu
https://www.instagram.com/futagozabungu/
最新情報・営業情報はInstagramでご確認下さい。

 

シールと星と文具に囲まれた素敵な空間であなたもときめく出会いをしてみませんか?
次はオリオン座グッズを探しに、私もまた伺いたいと思います🌟

 

 

~合わせて読みたい~

「双子座文具店」のある砂山銀座で毎月第2日曜日開催
こだわりの食と暮らしを集めた★浜松サザンクロス ほしの市★

 

まちなかの可愛い絵本屋さん
「絵本の店 キルヤ」へ行ってきました☆