Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • ビューティー・ヘルス

気付きを得る為の「あんしん脳科学メゾッド」

気付きを得る為の「あんしん脳科学メゾッド」
【あんしん脳科学メゾットとは?】
あんしん脳科学メゾッドは、身体の痛み等の不調が有る方、気分のすぐれない方、自分を変えたい方、成功したい方、”気付き”を得たい方、”気”について知りたい方などなど、あらゆる症状や悩みに有効です。”気”の存在について知りたい方、自分で痛みを取ったり、ダイエットや美容、又はなりたい自分になたい方は是非いらして下さい。あんしん脳科学メゾッドは機能脳科学に基づいた「自己実現プログラムの為のメゾッド」となっています。
開催日時 2016年10月29日 11:00〜14:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

あんしん脳科学メゾッドの内容

1.「痛みの取れる体操」 (その場で痛みが軽減出来る事を目的とした体操方法)

2.呼吸法 (身体が究極にリラックス出来るための呼吸法)

3.気功 (アファメーションする為・夢を叶える為の気功法)

4.瞑想 (気付きを得る為の瞑想法)

5.武道気功 (気の陰陽の使い分けと方法論)

6.武道に基づいた護身術 (武道に基づいた体操を行うと同時に護身の方法を学ぶ)

7.宇宙と一体となる為の体操 (自分の空間の場を良い状態にして天と地と繋がり一体となり、自分が本来何をするために生まれてきたのかを”気付く”為、そして自分を良い方向に導く為の体操・舞)

8.武道に基づいたダイエット法 (武道の動きと特殊武道呼吸法によるダイエット法)

9.「気付き」を得る為の方法 (いろいろな事に気付ける自分になる為の方法)

などの内容を取り入れて、脳科学メゾッドを行っています。項目が多い為全ての項目を出来るかどうかは分かりませんので、ご了承願います。

ワークショップの流れ

STEP1.講義 「脳科学による幸せ脳の作り方と本当の健康について」
○ 皆さんが普段思っている事について ○ 悩みや心配について ○ 洗脳について ○ 脳について ○ 食品・水について ○ 化粧品について ○ 本当の健康について ○ 痛みについて ○ 活性酸素について ○ 幸せ脳の作り方 ○ 「氣」について ○ ラポール形成

 

STEP2.実践
○ 「氣」を感じる スワイショウ(甩手)
○ 脳科学気功法
○ アファメーションの行い方
~気を理解してなりたい自分になれる脳科学アファメーションのやり方~

 

STEP3.実践
○ 自分で痛みを取る方法1・2・3
~痛みは脳が作り出している~
~脳の内部表現変換を行い痛みを取り除く~

 

STEP4.実践
○ 脳科学の視点から行う超リラックス呼吸法
~こころも身体もとてもリラックス出来る呼吸法~

 

STEP5.実践
○ 脳科学の視点から行う気付きを得る為の瞑想法
~VTAを活性化させるとても気持ちが良い瞑想法~

 

STEP6.実践 その他
○ 時間があれば武道気功法・わの舞・カンフーフィットネス等を行います。

 

ワークショップのポイント・持ちもの

ポイント

※ワーク「気付き」とは何でしょう?誰でも、「あ、そうか!これだ!」等と思った事は有りますよね。勿論、これが気付きです。人生生きていく上で「気付き」はとても大切です。一概に「気付き」と言っても様々です。

○ 何かの勉強をしていてどうしても分からなかった事が急に分かった。 ○ 急に何かを思い出したかの如く何かをひらめいた。 ○ 物をどこに置いていたのか分からなくて急に、どこに置いていたのか分かった。

などなど実に色々な気付きがあります。

○ いきなり気付く事がほとんどです。 ○ 何かを観察していて気付く ○ 言葉や映像を見ていて気付く ○ フッと気付く ○ 思い出して気付く

気付く事も様々なきっかけがあります。気付きの代表的な例として「ルビンの壺」があります。ただの置物が見方によっては人の顔に見える。これも気付きです。私が行う「あんしんコーチング」も気付きを得る為の方法の一つです。誰でも人は達成したいと思う気持ちや目標があります。その目標を自分で気付かせて、行動を促す様に導くこと相手の取るべき手段を引き出す「気付きを得る」為のサポートがあんしんコーチングです。「コーチ(Coach)」という言葉が登場したのは1500年代です。元々は「馬車」という意味で,「大切な人をその人が望むところまで送り届ける」ということを意味します。1840年代に英国のオックスフォード大学で、学生の受験指導をする個人教師のことを「コーチ」と呼ぶ様になりました。近年よく使われるのがスポーツでのコーチです。実はスポーツの分野で使われる様になったのは1880年代です。ボート競技の指導者が「コーチ」と呼ばれました。コーチングも勿論素晴らしい結果を生み出します。しかし実際に自分で気付く事をするにはどうしたら良いでしょうか?実は良い方法があります。それが「瞑想と気功」です。実は瞑想とは、とても身体がリラックスします。そしてVTA(腹側被蓋野 ventral tegmental area)が活性化されドーパミンがバンバン出ます。すると「気付き」を得る事が可能になるのです。更に気功でアファメーションを行います。「アファメーション(affirmation)」とは、「自分への宣言」の様な感じの事です。具体的に説明すると、「~したい」「こうなれば良いな…」と言う自分の願いを「~なっている。」と断定して繰り返し唱える事です。更に、潜在意識に働きかけて、成功が遠くの未来にあるのではなく「今現在成功している」という現実を作り出す事と言われています。何となく分かりましたか?では実際にどうしたら出来るか?と言うと、なかなか出来るものではありませんね。笑。そこで、「あんしん脳科学メゾッド」です。あんしん脳科学メゾッドは、身体の痛み等の不調が有る方、気分のすぐれない方、自分を変えたい方、成功したい方、”気付き”を得たい方、気”について知りたい方などなど、あらゆる症状や悩みに有効です。”気”の存在について知りたい方、自分で痛みを取ったり、ダイエットや美容、又はなりたい自分になたい方は是非いらして下さい。あんしん脳科学メゾッドは機能脳科学に基づいた「自己実現プログラムの為のメゾッド」となっています。

持ちもの

タオル・靴下・柔らかいズボンが望ましい

こんな人におすすめ

○ 悩みやストレスが有る方 

○ 痛みを持っている方 

○ 成功したい方




受講者の声

「N.A様 43歳 男性」

◆体操する前はどんな感じでしたか?

肩に少し違和感がありました。身体全体が重い感じで疲れていた。

◆体操を行った後はどうですか?

腕を振って気が出ているのが感じられました。終わった後も手がポカポカしています。肩の調子が良くなりました。身体が軽くなりました。色々な洗脳に気付いていけるようになりたいと思います。

 

「T.M様 39歳 女性」

◆体操する前はどんな感じでしたか?

痛みはなし。光やにおいに最近敏感で、強い片頭痛が時々あるのが不安だった。

判断力がにぶくボーとしやすい。

◆体操を行った後はどうですか?

片頭痛や吐き気はおきない。たとえ痛くなっても自分で治せる力があるので心配しなくても良いと思うようになった。直感力を信じて行動すればいいと思った。

 

「S.K様 44歳 女性」

◆体操する前はどんな感じでしたか?

体が硬く、自身がなく、視野がせまかった。

◆体操を行った後はどうですか?

すわいしょう→痛みがなかったころのイメージ。実家の村の川を友達や兄と遊んだ頃を思い出していた。楽しかった頃を思い出しながらしていたら、短い時間で自分で痛みを取ることが出来て、自身がついた。

ぷるぷる→最後にぷるぷる速度を上げる時、以前気持ち悪くなった悪い記憶を思い出した途端、自分でブレーキをかけて速度を上げず自信をなくしてしまったと同時に、具合が悪くなった原因も見つけることが出来た。

瞑想→呼吸に集中していたら、いつの間にか寝てしまい、良い目覚めを体験できた。自分で痛みを作っていることが分かった。

講師情報

松島弘之

 

1989年 中京大学体育学部武道学科 卒業
1989(平成元年) 静岡県警察官拝命
1994~1996年(平成6年~8年) 青年海外協力隊派遣により中米グアテマラ共和国に
於いて柔道ナショナルチームのコーチを努める
アトランタオリンピック2名 シドニーオリンピック1名選手を輩出
2000年(平成12年10月) 脳科学無痛療法 あんしん堂開業
2005年(平成17年)会社設立
2006年 (平成18年)日本あんしん療法総合学院開校
2011.10.11 著書 病院では教えてくれない痛みの取り方 発行
2009.10.30 頸椎牽引枕 夢のトキ 製作
2014年6月 和茶藻 製作
2014年8月8日 イサキ 製作
2015年1月14日 フルボ酸クリーム アニリス 製作
機能脳科学者 カーネギーメロン大学博士 苫米地英人博士に師事し、ルータイス・コーチングやクライシス・サイコロジストの認定を受ける。
施術院経営・施術手法指導・施術院経営指導を行う傍ら、コーチング、講演なども行う。
2016年4月よりベトナムの首都ハノイのベトナム最大の病院であるホンゴック病院にて施術院「あんしん堂ベトナム」を立ち上げるとともに、ベトナムから医療介護・エンジニア人材派遣業を立ち上げ予定

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ