Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • 趣味・文化

【アウトドアの学校 特別編/第一回目】 この秋冬に始める ゆっくり楽しむ、山歩きの基本。

【アウトドアの学校 特別編/第一回目】 この秋冬に始める ゆっくり楽しむ、山歩きの基本。
応募者多数、現在休講しているにも関わらずリクエストが絶えないという大人気の「アウトドアの学校」。
今回はその【特別編】として、“この秋冬に始める ゆっくり楽しむ、山歩きの基本”をテーマに、
「アウトドアの学校」企画・主催、マツヤマデザインの松山さんを講師にお迎えして、
アウトドア超初心者向けの講座を、三回にわたり開催していただきます。
「本当に何も知らなくて…」「一度も山を登ったことがない…」という方にも分かりやすい、
ホントにホントの、初心者さん向け講座となりますので、安心してくださいね。
★今回、第一回目の講座は、「山歩きにおける座学」です。
★第二回目、第三回目には、実際にテントを張ってみたり、バーナーでコーヒーを淹れてみたり、実際に低山を歩いてみたり…と、参加者の皆さんが楽しんで学んでいただける内容を検討しています。
開催日時 2015年11月01日 09:00〜11:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

第一回目 講座内容

●手始めに何を買ったらいいか?

●後で後悔しない、山道具選びの順番

●カメラマンが教える写真映えする山の服選び

●初めてで、どこの山に行けばいいか?

 

「一度覚えたら、きっと一生楽しめるアウトドアの世界」への第一歩を後押しする、充実内容の講座です。
 

 

 

「登山は夏かな」と思われている方も多いかもしれませんが、

実は秋冬にも、この季節にぴったりの、のんびりゆっくり楽しんでもらいたい山がたくさんあるんです。

 

松山さんの「アウトドアのモットー」は

楽しく、おいしく、無理をしない、ということだそう。

“天候が悪ければ、どんなに楽しみにしていた山も、すっぱり諦める。”

“山は逃げないから!”

そんなふうに笑って話された言葉が印象的でした。

 

アウトドアで過ごす素敵な時間を経験してみたい方、

やってみたいな!と憧れていたのに手が出せなかった方…

第一歩を不安に感じていたことが、きっと解消できる講座です。
 


 

 

気の合う「『山の仲間』を見つけよう」

山はどこに行くか?よりも「誰と行くか?」が大切な要素、気の合う仲間と登る週末の登山は本当に素敵です。

アウトドアの学校では、FBなどを通じて素敵な山の仲間と出会う機会でもあります。

一緒に誘い合わせて、登山グッズをお買い物に行ったり、山に登ったり、今まで開催した「アウトドアの学校」でも

数多くの山仲間が出会い、そして一緒に楽しい登山に出かけています。
 

アウトドアの学校2013年度の実際の写真
 

講師情報


 

松山 拓也さん

株式会社マツヤマデザイン代表取締役。

WEB・グラフィック・広告のディレクター兼カメラマン。

 

年間30~40日のキャンプ生活を送り、過去20年間で人生の12分の1をテント泊で過ごした、という松山さん。

クリエイター仲間と「登山部」を結成し、山へ川へ、海外へ。

キャンプ・登山・フライフィッシングを楽しみ、その楽しさを人へ伝える活動を数多くされています。

 

・株式会社マツヤマ・デザイン http://www.md-f.jp/

・アウトドアのがっこう http://www.md-f.jp/outdoor/

 

●Anyでは、講師の松山さんをお迎えして、

浜松のデザイン業界で働く為に役に立つかもしれない18の事柄」を開催予定です。

デザインにご興味のある方は、こちらもどうぞ。

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ