Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • 自己啓発・ライフハック

Seeds of future cafe Vol.2 ワールドカフェ交流会 『いっしょに、未来を!~2020年 5年後のコトづくり~』

Seeds of future cafe Vol.2 ワールドカフェ交流会 『いっしょに、未来を!~2020年 5年後のコトづくり~』
(写真提供:ワールドカフェWITHしずおか様)
立場の違いを超えた対話により、未来を創造する新しい手法として注目されているフューチャーセッション。
今回はフューチャーセッションを気軽に参加できるワールドカフェ形式で開催し、全く違う立場や職業の人と対話することによって、参加者それぞれの求めるテーマを題材として、5年後の浜松のわくわくする未来を考えます。
セッションでそれぞれの興味に近いテーマを持った方を見つけた後は、交流会で参加者同士のコミュニケーションを深めていきます。
新しい気づきを得たり、出逢いがあったり、未来へのワクワクした気持ちを持つことができます。
フューチャーセッションでそれぞれの興味ある分野を一緒に考える仲間を見つけますので、業界や立場の枠を超え、ビジネスマンに限らず、学生や主婦の方でもご参加いただけますので、視野を広げたり、それぞれが次のステップへ進むきっかけを得る場となります。
開催日時 2015年11月01日 09:00〜14:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

ワールドカフェ交流会についての講師のBLOG

ワールドカフェ交流会

ワークショップの流れ

STEP1.趣旨説明

STEP2.グループづくり

STEP3.ワールドカフェスタート

STEP4.交流会

 

仕上がり

グループで作る5年後の未来新聞

 

持ちもの

お持ちの方は名刺、 お菓子1品

 

ワークショップのポイント

今回のワールドカフェでは、例えば教育やキャリア、働き方、女性の活躍、子育て、介護、環境、国際、地域、まちづくり、少子化、家族・・・枠にとらわれず、様々な興味のある方が集まり、みんなでお菓子を食べながら楽しく交流する場所になります。

よくある異業種交流会などとは違うセッションで、ただ名刺が増えるだけ、というような場ではなく、具体的に次に、未来へとつなげていきます。

興味のある方ならどなたでも、気軽にご参加いただけます。

 

今回をきっかけに、それぞれのテーマについて発展させた交流会や勉強会も予定していますので、最初は漠然としていたテーマでも、具体的に深めていくことも可能です。

 

 

こんな人におすすめ

未来を明るくしたいと思う方

浜松に転入されてきた方

子どもの未来明るくしたいと願う主婦

つながりを作りたい学生・留学生      など

講師情報

キャリアアドバイザー 塩崎明子
 

行政書士塩崎事務所/(株)颯爽 取締役社長

学生時代から、人が主体的に生きる為に人と人を繋げることをミッションに精力的に活動、(株)リクルートを経て、(株)颯爽を設立。

イキイキ生きる人を増やし、地域から日本を元気にしたいと様々な事業に挑戦。

神奈川県相模原市出身。中央大学総合政策学部卒業。

 

日常をもっとオモシロクするため、いつも何かを企てています。浜松をもっとオモシロク、元気にしたい!そんな想いを持って日々アンテナを高く走り回る日々です!

 

講師BLOG

走れアッコ!浜松から日本をもっと元気に!!

http://sasso2525smile.hamazo.tv/
 

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ