- 受付終了
- 副業・起業
テーマ別スタートアップセミナー キリンの現役ウェブマーケッターによる 「最新のデジタルマーケティングを地方で活かす」 ―デジタル化するお客様との関係の築き方講座―
最近ではソーシャルメディアによるマーケティングが主流となってきています。
皆さまの多くもFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用しているのではないでしょうか?
しかし、お店や会社、自分自身をPRする上で、伝えたい情報が伝えたい相手にどのようにすれば伝わるのかを考えることが大切です。その方法はソーシャルメディアに限りません。
セミナーではそのようなことをふまえて、最新のデジタルマーケティングの流れや状況、ソーシャルメディアに限らないお店のファンをつくる上での考え方、キリンという企業の取り組みから中小企業や個人でも行えるコミュニケーションのアプローチについてお伝えします。
ソーシャルメディアの活用を今一度考えるきっかけづくりにしていただければと思います。
皆さまの多くもFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSを活用しているのではないでしょうか?
しかし、お店や会社、自分自身をPRする上で、伝えたい情報が伝えたい相手にどのようにすれば伝わるのかを考えることが大切です。その方法はソーシャルメディアに限りません。
セミナーではそのようなことをふまえて、最新のデジタルマーケティングの流れや状況、ソーシャルメディアに限らないお店のファンをつくる上での考え方、キリンという企業の取り組みから中小企業や個人でも行えるコミュニケーションのアプローチについてお伝えします。
ソーシャルメディアの活用を今一度考えるきっかけづくりにしていただければと思います。
開催日時 | 2016年06月19日 04:00〜06:00(受付終了) |
---|---|
備考 | コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。 |
場所 | その他 |
定員 | 20名 |
参加費用 | 無料 |
内容
・お客様を取り巻く環境の変化
・必要になるコミュニケーションのアプローチ
・キリンが重視するコミュニケーションの考え方
・ソーシャルメディアに取り組む上での考え方
・ソーシャルメディア上のリスクと対策
・ソーシャルメディアでクチコミを作るために
・参考事例のご紹介
*参加者の皆さんの質問にもできるだけおこたえしていきます!
講師情報
■キリン株式会社 デジタルマーケティング部デジタルマーケティング担当
髙柳裕行(たかやなぎ ひろゆき)/ Webマーケッター
■経歴
・1987年 磐田市生まれ 磐田南高等学校→静岡大学情報学部
・2010年 株式会社電通レイザーフィッシュ(現:電通アイソバー株式会社)
ウェブ解析やソーシャルリスニングなど様々な企業のデジタルマーケティングに
関連するデータ分析やPDCAのコンサルティング業務を経験。
また、共著で「共感クリエーション」を出版。
・2015年 キリン株式会社 デジタルマーケティング部デジタルマーケティング担当
公式SNSアカウントの企画・運用のほか、ブランドのデジタルマーケティング活用の推進業務を行うなど、
注意事項
その他備考
- 10分以上遅刻されますと、受講をお断りする場合がございます。
- お申し込み後のキャンセルについてはこちらをご確認ください。
駐車場について
Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。