Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • 自己啓発・ライフハック

弁護士と木こりの本音トーク

弁護士と木こりの本音トーク
幸せの種は、「出来事」ではなく「見方」から生まれる。
開催日時 2019年05月16日(木) 19:00~20:30(受付終了)
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

【セミナー概要】

AI、IOT等、短期間で環境が目まぐるしく変わる現代社会。
弁護士は、毎日たくさんの方から多くの悩み相談を受けています。過去の出来事そのものより、人生や事象に対する「見方」に、悩みの根っこが多くあります。
木こりは、自然と共に人生を歩みます。社会システムに疲弊する現代人にとって、木こりの生き方や自然に対する考え方には、幸せになるためのヒントがたくさんあります。
弁護士と木こり、対称的な2人だからこそできる本音トークと化学反応。現代社会のシステムについて、弁護士と木こりの対話から、暮らしのヒントを見つけましょう。

【参加対象】

どなたでもご参加頂けます。(特に法律や森・自然の暮らしに興味のある方、弁護士・木こりと仲良くなりたい方)
お気軽にご参加下さいね。

講師情報

弁護士法人 長野法律事務所
弁護士
長野 修一
 
2011年中央大学法科大学院卒業。都内法律事務所で中小企業法務に多数携わった後、東証一部クックパッド株式会社に入社。法務部として、食×IT関する様々なリスクマネジメントの仕組み作りを行う一方、経営権に関する助言も行う。2017年より、生まれ育った浜松で弁護士と不動産テックの株式会社オウチーノの法務部長を兼務。専門は、会社法、不動産、取引に関連する紛争解決およびリスクマネジメント。


Kicoro 代表
天竜の山のきこり
前田 剛志
 
千葉県出身。天竜の山で林業に従事するかたわら、これから先100年を見据えた新しい森づくりをする森のデザイナー。海外での放浪生活を経て改めて日本の自然の素晴らしさに気づき、それを守りたいとの思いから林業を志す。16年前、縁もゆかりも無い天竜へ。「天竜これからの森を考える会TENKOMORI」では3年間会長を務める。学校での出前講座をはじめ、林野庁の木育プロジェクト等、県内外を問わず森のことを伝えるためのさまざまな活動を展開している。
 
【司会・進行】
フロムフラットデザイン
谷村 弘貴

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

セミナー参加申し込み

セミナー予約の流れ

STEP1
セミナーのお申し込み

STEP2
申込者の確認(メールで認証のURLをお送りします)

STEP3
お申し込み完了

必要事項をご記入頂きお申込みください。

申し込みをする日時

参加申し込みをする日時を選択してください。

2019年05月16日(木) 19:00~20:30(受付終了)

参加者情報の入力

参加者氏名必須
フリガナ必須
電話番号必須
性別必須
郵便番号必須
住所必須
メールアドレス必須
その他お問い合わせ

お申し込みの前に個人情報保護方針を確認ください。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ