- 受付終了
- ビジネススキル
ブランドづくり勉強会
前回4月に開催し、好評頂いた
「ブランディングセミナー」
今回は3回シリーズとして
より深く・実践にも使える内容
をお教えしますよ~~
続けての受講をオススメしますが
1回づつの受講も受け付けております
のでお気軽にご参加ください!!
「ブランディングセミナー」
今回は3回シリーズとして
より深く・実践にも使える内容
をお教えしますよ~~
続けての受講をオススメしますが
1回づつの受講も受け付けております
のでお気軽にご参加ください!!
開催日時 | 2017年07月12日 09:00〜11:00(受付終了) |
2017年08月09日 09:00〜11:00(受付終了) |
2017年09月13日 09:00〜11:00(受付終了) |
---|---|---|---|
備考 | コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。 | ||
場所 | その他 | ||
定員 | 20名 | ||
参加費用 | 無料 |
対象
自社のブランドを築きたいが、どうしたら良いかわからず困っている事業者様、
これから起業される方。企業の広報担当者の方。
これから起業される方。企業の広報担当者の方。
第1回・理解する
そもそも「ブランド」とは何か?
この質問にあなたは何とお答えしますか?
今日、「ブランド」という用語は当たり前のように使われております。
「ブランド」とは何か?「印」のことでしょうか?
ブランドづくりを行う上で「ブランド」そのものを理解することは
つくること以上に重要です!理解をしていないと、つくることはできません!
そこで第1回目の勉強会は、事業において必要な
「ブランド」について、
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
以下の3つがテーマとなります。
◎事業における「ブランド」とは何か?
◎なぜブランドづくりをしないといけないのか?
◎ブランドづくりをしないと、どうなるのか?
◎ブランドづくりで、どのような効果があるのか?
この質問にあなたは何とお答えしますか?
今日、「ブランド」という用語は当たり前のように使われております。
「ブランド」とは何か?「印」のことでしょうか?
ブランドづくりを行う上で「ブランド」そのものを理解することは
つくること以上に重要です!理解をしていないと、つくることはできません!
そこで第1回目の勉強会は、事業において必要な
「ブランド」について、
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
以下の3つがテーマとなります。
◎事業における「ブランド」とは何か?
◎なぜブランドづくりをしないといけないのか?
◎ブランドづくりをしないと、どうなるのか?
◎ブランドづくりで、どのような効果があるのか?
第2回・明確にする
ブランドづくりにおいて、最初にやるべきことは、
ロゴマーク(印)をつくることではありません。
自社の立ち位置を明確にすることです。
ご自身もわからない自社の価値を
お客様に理解していただくことは困難です。
ブランドづくりにおいて、
企業・事業(店舗)・商品の各レベルで
明確にしなければならないものがあります。
第2回目の勉強会は、事例を紹介しながら
ブランドづくりに欠かせない「明確にすべきもの」について、
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
◎会社・事業・商品において、明確にすべきものとは?
◎明確にした情報をわかりやすくするには?
ロゴマーク(印)をつくることではありません。
自社の立ち位置を明確にすることです。
ご自身もわからない自社の価値を
お客様に理解していただくことは困難です。
ブランドづくりにおいて、
企業・事業(店舗)・商品の各レベルで
明確にしなければならないものがあります。
第2回目の勉強会は、事例を紹介しながら
ブランドづくりに欠かせない「明確にすべきもの」について、
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
◎会社・事業・商品において、明確にすべきものとは?
◎明確にした情報をわかりやすくするには?
第3回・伝える
自社や商品の情報を
どのような方法で伝えていますか?
ブランドづくりに限らず、
相手に何かを理解して欲しい場合、
伝える努力をしなければ、
理解されることはありません。
ブランドづくりにおいて、やるべきことは、
価値を伝え続けることです。
価値を伝える方法は大きく分けると2つあります。
一つは「広報」、もう一つは「広告」です。
第3回目の勉強会は、事例を交えながら
価値を伝える方法である「広報」と「広告」について
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
◎広報・広告の違いとは?
◎広報・広告の役割・役目とは?
◎広報・広告、それぞれの効果は?
どのような方法で伝えていますか?
ブランドづくりに限らず、
相手に何かを理解して欲しい場合、
伝える努力をしなければ、
理解されることはありません。
ブランドづくりにおいて、やるべきことは、
価値を伝え続けることです。
価値を伝える方法は大きく分けると2つあります。
一つは「広報」、もう一つは「広告」です。
第3回目の勉強会は、事例を交えながら
価値を伝える方法である「広報」と「広告」について
ご参加いただく皆さまと理解を深めます。
◎広報・広告の違いとは?
◎広報・広告の役割・役目とは?
◎広報・広告、それぞれの効果は?
講師情報
注意事項
その他備考
- 10分以上遅刻されますと、受講をお断りする場合がございます。
- お申し込み後のキャンセルについてはこちらをご確認ください。
駐車場について
Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。