Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • ビューティー・ヘルス

大人女子の「メディカルアロマではちみつアロマリップクリーム」

大人女子の「メディカルアロマではちみつアロマリップクリーム」
奥さま方が通いやすい午前の部、お仕事帰りの大人女子が通いやすい夜の部の2回開催。
からだに優しい「香り」と「材料」で手作りのリップクリームを作りませんか?
おくすり卒業薬剤師として活動している講師がオススメする「メディカルアロマ」を使います。
高品質なので「直接」肌に塗ったり「飲んだり」しても大丈夫!その秘密もお話します。
今までとは違うアロマを体験してみてください。
◯同じ内容の講座を1日に2回開催します!都合がつく時間帯にご参加下さい◯
開催日時 2016年04月27日 04:00〜06:00(受付終了)
2016年04月27日 21:00〜23:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

ワークショップの流れ

STEP1.

「メディカルアロマ」とは?
「メディカルアロマ」と「世間で言われているアロマ」の違いについてお話します。

STEP2.

はちみつアロマリップクリームを作ります。
好きなエッセンシャルオイルから選びます。

STEP3.

リップを冷やしている間に…
メディカルアロマのきほんのおはなし。
症状別のメディカルアロマでのケア法を紹介。
実際に使い心地もお試しください。

STEP4.

薬剤師が、からだの不調の原因を見つけ出す「ウェルネスライフスタイル(健康哲学)」についてお話しします。
 

仕上がり

好みの香りのはちみつアロマリップクリーム 1本
 

持ちもの

筆記用具

ワークショップのポイント

ヨーロッパでは現代医療とともに用いられている「メディカルアロマ」の基本知識と家庭でどのように取り入れ、使えるのかを学べます。

講座中だけでも「香りに癒されたい」という方も大歓迎です。
 

こんな人におすすめ

◯新しい趣味をはじめたい

◯日々忙しく過ごしてるので、癒されたい

◯からだに優しいものを使いたい

◯いい香りが好き

◯アロマテラピーでケアする方法が知りたい

講師情報


 

山口 詩織

 

浜松市出身

もともと体が弱く薬に頼りがちであり、理科の実験が好きだった事も高じ、薬学部に進む。東洋医学や漢方、アロマテラピーに興味を持ち、在学中にAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得。

卒業後、薬剤師として働き出すが激務とストレスで体調を壊し通院生活が始まる。治療に使った薬の副作用で苦しんだことをきっかけに、食事などの生活習慣の見直しとストレスケアの重要性に気づく。

食事や運動、アロマテラピーでストレスケアをして生活の改善をしつつ、アロマテラピーの勉強を再開。

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター取得。
フランスやドイツで医療として認められている日本で出回る雑貨のアロマオイルより高品質な「メディカルアロマ」についても同時に学ぶ。

ABCクッキングスタジオ・クッキングライセンスを取得。

現在は経験を活かし実践することで、薬を服用することなく安定して過ごせるようになる。

今までにない新しいのセルフケアを多くの人にお伝えしたいと思い「おくすり卒業薬剤師」「アロマ空間コーディネーター」として活動を始める。

ブログ→http://ameblo.jp/sorymgc/
ホームページ→http://kaori-no-uta2015.jimdo.com

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ