Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • ハンドメイド・DIY

こっそり挑戦♡ 大切な女性に贈るためのハンドメイドアクセサリー講座

こっそり挑戦♡ 大切な女性に贈るためのハンドメイドアクセサリー講座
普段なかなか言えない感謝の気持ちを、形にしてみませんか?
いつも支えてくれる奥様や彼女に。
毎年バレンタインデーにかかさずチョコレートをくれる、かわいいお母様に。
照れくさくて伝えられない”ありがとう”の気持ちを、ちょっと意外な贈り物で思い切って表現してみませんか?
女性向けのアクセサリー作りの講座が主流の中、今回はちょっとレアな、男性向けの講座になっています。もちろん、女性にも参加していただけます。
アクセサリー作りの基本を丁寧にご説明しますので、初めての方もお気軽にご参加いただけます。
彼女の金属アレルギー事情や金具の形の好みが分からない…
という方も、ご心配は要りません。
贈られた後の金具変更などのアフターケアも対応いたします。
ラッピングもサポートもさせていただきますので、お気軽にお申し込みください。
開催日時 2016年03月06日 09:00〜11:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

ワークショップの流れ

STEP1.

3種類のデザインから1つ選びます。(ご予約時にご記入ください。)

※当日ご用意しているビーズから、お好きなものをお選びいただくことも
できます。
 

STEP2.

アクセサリー作りに必要な工程を写真・解説付きで
順を追って説明していきます。
ご自身で挑戦してみましょう。

 

STEP3.

作品の全体のバランスを見て、微調整して完成です。

 

STEP4.

簡単にラッピングをしてみましょう。
ラッピング材はこちらでご用意します。
包み方のご案内もいたします。
 

仕上がり

ピアス・イヤリングのどちらかの製作となります。デザインは3種類からお選びいただけます。

*ピアスの場合
フープピアス金具の材質:14KGF(※1)、全長サイズ:縦4~5cm

*イヤリングの場合
イヤリング金具の材質:樹脂(※2)、全長サイズ:縦3.5~4cm

※1 金の層を高熱と圧力で真鍮に圧着させた、上質な金具を使用。
金メッキよりもはるかに厚い層で作られており、長時間使用していても剥げてくることがほとんどないのが特徴です。
比較的金属アレルギーが起きにくいと言われています。(すべての方に金属アレルギーが起こらないというわけではございません。)

※2 お肌に触れる部分は樹脂素材となりますので、金属アレルギーの方も安心して着用いただけます。
また、イヤリングの場合、ピアスと少しデザインが異なりますので、あらかじめ写真でご確認ください。
 

ワークショップのポイント

パーツを「つなげる」、「ぶら下げる」といった工程を体験し、アクセサリー作りの基本を学びます。
当日ご用意したビーズの中からお好きなものを選んでアレンジしていただくことも可能ですので、完全オリジナルのアクセサリーを作ることができます。

こんな人におすすめ

奥様や彼女、お母様など、大切な女性へ感謝の想いを伝えたい方、

サプライズが好きな方。

既製品よりも個性のあるものが好きな方。
 

【講座申込にあたってのお願い】

下記項目につきまして、ご希望のものをひとつずつお選びいただき、申込みページの備考欄にご入力ください。

 

1.金具の選択(全員お答えください)

A.ピアス

B.イヤリング

 

2.デザインの選択(全員お答えください)  ※完成写真を参考にしてください。

A.パール×クリア

B.ブルー×オレンジ
C.グリーン×ターコイズブルー

 

3.イヤリング金具の選択(1.でイヤリングを選択した方のみお答えください)

A.アレルギーあり

(耳に当たる部分が樹脂製のパーツになります)
B.アレルギーなし
(耳に当たる部分が真鍮+メッキのパーツになります)

 

4.フープデザインをやめてフックタイプに変更したい方は、その旨をお書きください

講師情報

co-pine accessories(コピーヌ アクセサリー)

 

暇さえあれば夢中で何かを作っていた幼少時代を経て、
大人になりアクセサリー作りの魅力に取りつかれ
独学でデザインの研究や製作に没頭。

2008年より静岡県のカフェでハンドメイドアクセサリーの委託販売を開始。
現在は浜松・札幌のカフェや美容室 計4か所、webショップで
商品を販売しています。

製作のモットーは「身に着ける人を第一に考えた設計」。
ただおしゃれなだけではなく、扱いやすさ、
着け心地の良さを大切にしています。

* * * * * * *

デザインのイメージソースはパリジェンヌのクローゼットから。
ベーシックな服をアクセサリーで自在に味付けするのが
得意な彼女たちのように、日々の装いのスパイスになるような
アクセサリーを制作。
また、定期的にパリに自ら材料の買い付けに行き、
その時に現地で感じる空気を創作に取り入れることも
こだわりのひとつです。

見慣れた服がアクセサリーひとつで新しい輝きを
放つような、そんなファッションの楽しみをご提案しています。

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ