Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram
  • Instagram

セミナー SEMINAR

  • 受付終了
  • ビューティー・ヘルス

薬剤師が教える☆プレママ、新米ママ注目☆子どもとママのメディカルアロマ

薬剤師が教える☆プレママ、新米ママ注目☆子どもとママのメディカルアロマ
「子どもが夜に熱出した!」「妊娠中の不快症状をどうにかしたい」「これからの季節、風邪なんて引いてる場合じゃない!」などなど…ママが病院に頼らずに、植物エッセンスの薬箱で楽しく家族のケアができる方法をお伝えします♪
なるべく薬を避けたい、アロマが気になる方にもオススメです。
開催日時 2016年09月06日 04:00〜06:00(受付終了)
備考 コロナウイルスの影響を考慮しまして、今回も延期とさせて頂きます。
場所 その他
定員 20名
参加費用 無料

ワークショップの流れ

STEP1.

自己紹介
 

STEP2.

なぜ薬剤師がアロマなの?
雑貨のアロマより高品質なアロマ「メディカルアロマ」とは?

 

STEP3.

「植物エッセンスの薬箱®講座」特別編
子どもの不調ケアと妊娠中に役立つアロマの紹介
オリジナルアロマクリームを作るワークショップも♪

 

STEP4.

クスリ以外でできる体ケアのお話
どうして今アレルギーの子が多い?原因は現代版栄養失調。
「ミネラル」が注目されている理由を解説します。
 

STEP.5

飲みやすいサプリメント試飲しながら質問タイム
 

仕上がり

植物由来のクリームで作るオリジナルアロマクリーム1つ

持ち物

筆記用具

ワークショップのポイント

「日々の健康は毎日の習慣のつみかさね」
何気なく過ごしている普段の生活を「違った視点から見てみる」きっかけになる講座です。
調子が悪かったらすぐ病院!から、薬の前にできることや健康に過ごすための体づくりの大切さがわかっちゃいます♪
 

こんな人におすすめ

◯男女問わず、アロマセラピーのケアを始めたい方
◯子どもを病院にあまり連れて行きたくないママ
◯妊娠中に薬を使うのをためらうママ

講師情報

山口 詩織

「メディカルアロマ」を楽しく、わかりやすく、誰でも自分で簡単に使えるようなスクールやイベントを開催しています。

メディカルアロマサロン「花織のうた」主催
おくすり卒業薬剤師
アロマ空間コーディネーター

浜松市出身

もともと体も強い方ではなく薬に頼りがちであり、理科の実験が好きだった事も高じ、薬学部に進む。東洋医学や漢方、アロマテラピーに興味を持ち、在学中にAEAJ認定アロマテラピーアドバイザー取得。

卒業後、薬剤師として働き出すが激務とストレスで体調を壊し通院生活が始まる。治療に使った薬の副作用で苦しんだことをきっかけに、食事などの生活習慣の見直しとストレスケアの重要性に気づく。

食事や運動、アロマテラピーでストレスケアをして生活の改善をしつつ、アロマテラピーの勉強を再開。AEAJ認定アロマテラピーインストラクター取得。

フランスやドイツで医療として認められている日本で出回る雑貨のアロマオイルより高品質な「メディカルアロマ」について学ぶ。

ABCクッキングスタジオ・クッキングライセンスを取得。

現在は薬を服用することなく安定して過ごせるようになり、自身の経験を活かし、新しい観点からのセルフケアを多くの人にお伝えしたいと思うようになる。
素晴らしいご縁や家族と周りの方々の助けもあり、アウトドアシェアハウス365baseでメディカルアロマサロン「花織のうた」をオープンする。

ブログ→http://ameblo.jp/sorymgc/
ホームページ→http://kaori-no-uta2015.jimdo.com

注意事項

その他備考

駐車場について

Anyのセミナー受講者の方は提携駐車場に特別料金(3時間300円)で駐車していただけます。
「遠鉄第3駐車場(Anyの上の駐車場)」は平日のみのご利用となりますのでご注意下さい。

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ