【浜松まちなか】はままつレインボープライドが初開催🌈プレイベントも充実♪

浜松でついに!「はままつレインボープライド」を6/11(日)に初開催!

パレードは新川モールから6/11(日)14時スタート。
みんなで「はじめのいっぽ」を踏み出しませんか?
浜松の街を一緒に歩きましょう!沿道からの応援も大歓迎だに!

さらに前日6/10(土)には、LGBT当事者のカミングアウトフォトの展示会をはじめとしたプレイベントも開催します!

こちらもぜひお越しくださいね。

パレードや関連イベントを通して、LGBTの理解がより深く、より正しく、伝わりますように。

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

最新情報はInstagramで!

はままつレインボープライド

「はままつレインボープライド(HRP)」では
「性の多様性が当たり前で、全てのひとの人権が尊重される、誰もが生きやすい社会」になることを目指しています。

“レインボー”は性の多様性の象徴。
そして“プライド”はセクシュアルマイノリティ当事者が誇りを持って生きること、を意味します。

レインボーのフラッグを掲げながら街中を歩くことで、多くの人たちと繋がり、思いを共有したい、という思いで今回浜松で初開催することになりました。

「多様な人たちが同じ地域ですでに共に生きている」
このことをパレードを通して確認できたなら、それはすべての人の生きる力になるはずです。

さあ、みんなで一緒に浜松の街をパレードしましょう!
「ハッピープライド!」の掛け声と共に。

主催:HRP2023実行委員会

後 援:浜松市・浜松市教育委員会・静岡県・静岡県弁護士会・静岡新聞社・静岡放送・中日新聞東海本社(順不同)

助 成:(公財)静岡県西部しんきん地域振興財団

詳細はこちら⇊

公式サイト:hamamatsurainbowpride.com

Twitter:@Hamamatsu_HRP

Instagram:@hamamatsu.hrp

パレード詳細・参加者募集中!

浜松市でのプライドパレード初開催としての、はじめの一歩。

そして、今日をきっかけに多様な性が当たり前の浜松市になる、はじめの一歩。

自分らしく生きるための、はじめの一歩を、みんなで踏み出そう!

キミはひとりじゃない。

浜松の街をみんなで一緒に歩きましょう!

2023テーマ
みんなで歩くに!はじめのいーっぽ♪

開催日:2023年6月11日(日)

開催時間:14:00~パレードスタート

開催場所:新川モール(静岡県浜松市中区田町230−48)

タイムスケジュール

13:00 受付開始
14:00 パレードスタート
15:00 パレードゴール
16:00 解散

パレードコース

参加申し込み

パレードの参加者は事前にお申し込みください。
人数把握のためご協力をお願いします。

お申し込みはこちら

パレード参加の注意事項

  • 多様性を大事にしよう
    多様な人が集まって、プラカードやフラッグなどで自身のことを自由に表現しながら、共に歩くのがプライドパレードです。自分が知らないセクシュアリティがあることを理解し、お互いにリスペクトしましょう。
  • パレードについて
    みんなが楽しめる安全なパレードにするために、車線にはみ出さない等、安全第一でお願いします。飲酒・喫煙、過度な肌の露出等はご遠慮ください。
  • 写真・ビデオ撮影について
    撮影の際には、周りの方が写らない工夫をお願いします。写ってしまう場合には、周りへ一言お声がけください。
  • 「撮影NGエリア」について
    パレード後方に「撮影NGエリア」を設けています。カメラを向けない、背景として写り込まないなど、配慮をお願いします。また撮影NGな方は、サングラスや帽子などで自己防衛していただくようお願いします。
  • 雨天の場合
    カッパ着用をオススメしますが、傘を使用する場合は周囲の安全に配慮をお願いします。
  • 救護所について
    当日は救護所テントを用意しています。怪我をしたり具合が悪くなった時には、近くのスタッフにお声がけください。

プレイベント

はままつレインボープライドのパレード開催前日となる6/10(土)に新浜松駅高架下はままちプラスでプレイベントを開催します。
ぜひお越しください!

OUT IN JAPAN 写真展示会@浜松

世界的フォトグラファー、レスリー・キーによるセクシャルマイノリティのカミングアウトフォト展示会

開催日:2023年6月10日(土)

開催時間:11:30~16:30

開催場所:はままちプラス(中区砂山町320-2浜松UP-ON1階)

参加費:無料

主催:OUT IN JAPAN写真展示会@浜松実行委員会

公式サイト:outinjapan.com

LGBT当事者の子どもをもつ親たちのトークイベント

開催日:2023年6月10日(土)

開催時間:14:00~15:00 ※終了後、希望者のみ交流会

開催場所:はままちプラス(中区砂山町320-2浜松UP-ON1階)

参加費:無料

定員:20名(事前申込不要)

主催:OUT IN JAPAN写真展示会@浜松実行委員会

岸田総理へ手紙を書こうプロジェクト

開催日:2023年6月10日(土)

開催時間:11:30~16:30

開催場所:はままちプラス(中区砂山町320-2浜松UP-ON1階)

参加費:無料

主催:にじいろかぞく

公式サイト:queerfamily.jimdofree.com

~合わせて読みたい~

まちなかのイベントはここからチェック🌟
【浜松まちなか】2023年イベント情報まとめ

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ