【浜松まちなか】第3木曜日は「アクセシブル浜松!」こまたす推進プロジェクト×FM Haro!

FM Haro!76.1MHz『Life with…』のコーナー番組「アクセシブル浜松!」が放送スタート📻

2023年5月18日(木)から1年間、毎月第3木曜日に生放送♪

浜松市内のアクセシブルな情報をたくさんお届けしちゃいます!!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

ラジオコーナー番組「アクセシブル浜松!」

FM Haro!76.1MHzで放送中の『Life with…』
そのコーナー番組となる「アクセシブル浜松!」が5/18より放送スタート☆
毎月第3木曜日の18時から10分間、新浜松駅高架下にあるFM Haro!UP-ONスタジオより生放送!

 

“こまってたら たすけるにい”を合言葉に活動する「こまたす推進プロジェクト」が、浜松まちなかを「アクセシブル」な街にしていきたいという思いでお届けする番組。

 

「アクセシブル」とは、障がいもある方や外国人にも利用しやすい、バリアフリーの環境や設備を意味しています。
このコーナーでは、浜松市内のお店や公共施設がどうのようなアクセシビリティの設備や取り組みをしているか、情報提供やアクセシブルな案内方法について「こまたす推進プロジェクト」の皆さんとご紹介していきます。

 

放送概要
放送局 FM Haro! 76.1MHz
スタジオ FM Haro! UP-ONスタジオ
番組コーナー名 アクセシブル浜松!
放送時間/期間 毎月第3木曜日 18:00~(10分間)/2023年5月18日(木)より1年間
出演
  • 齋藤良尚 (千歳うな良 代表)
  • 増田奈桜 (こまたす推進プロジェクト)
    Instagram:@nao_masuda415 
番組ナビゲーター やらまいかカンパニー
提供
  • 千歳 うな良
  • こまたす推進プロジェクト

 

△出演する増田奈桜さん(左)

 

 

初回放送の内容は…

初回放送は2023年5月18日(木)!

“「家康公ゆかりの地 ユニバーサルデザインのガイドマップ」作成における学生たちお話”をお話します!

彼らが作成した「どこゆく家康浜松ビデオマップ」についてはこちらで詳しくご紹介しています⇊

【浜松まちなか】現地に行かなくても楽しめる ♪「どこゆく家康 浜松ビデオマップ」 

 

 

千歳 うな良のご紹介もしますよ~

 

 

こまたす推進プロジェクトについて

「こまたす推進プロジェクト」は、“心のユニバーサルデザイン”をひろげるプロジェクト。

 

どんな人でも困っていたら、まずは耳を傾け、何か自分に出来る事がないかと考え、寄り添う気持ちを大切に活動させていただいております。

 

「心・身体のハンデ・年齢・性別・国籍」関係なく皆、心から笑顔で生活できる地域社会・多文化共生を築いていこうと伝えたい…
それをバカにしたり、蔑(さげす)んだりする人もいるかもしれません。
負けずに善意のある方を応援し、を結んで優しさ包む世界にしたいと考えております。

 

詳しくはコチラからどうぞ。

 

 

~合わせて読みたい~

浜松まちなかのマップがたくさん!

 

マップ情報✨①
【浜松まちなか】現地に行かなくても楽しめる ♪「どこゆく家康 浜松ビデオマップ」 

 

マップ情報✨②

【浜松マップ】家康公・直虎公ゆかりの地へ出かけよう! 

 

マップ情報✨③

【浜松餃子】「浜松まちなか餃子食べ歩きMap」を片手にギョーザンマイ♪ 

 

マップ情報✨④

【大河ドラマ館と一緒に行って欲しい】常葉大学生の作った「浜松まちなかどすごいMAP」とまちなかに出かけよう♪