【浜松餃子】「浜松まちなか餃子食べ歩きMap」を片手にギョーザンマイ♪

この度「浜松まちなかにぎわい協議会」では「浜松まちなか餃子食べ歩きMap」を作成いたしました🥟

赤をバッグにかわいいイラストが載ったカジュアルなマップに仕上がりました👏

 

浜松餃子が店内で味わえる、まちなかの飲食店「全48店舗」掲載!

このマップを片手にまちなかで浜松餃子を楽しんでください♪

餃子の街、浜松でいつでもどこでも「ギョーザンマイ」!

 

こちらのブログでは「浜松まちなか餃子食べ歩きMap」掲載店をご紹介しています。

 

 

Any~浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース~より、間渕がお届けします🥟

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

Anyでギョーザマップを手に入れよう♪

ギョーザマップをAny (エニィ) で配布しています!

場所は遠鉄百貨店第3駐車場がある、遠鉄モール街ビル1階です🥟

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

浜松まちなか情報(@hama_machi)がシェアした投稿

 

 

浜松餃子とは?

あっさりキャベツと豚肉のコク。

浜松が誇る、女性にも優しいヘルシーフード!

 

 

浜松餃子の定義は、『3年以上浜松に在住し、浜松市内で製造されている』こと。

迫力満点の『円型焼き』や付け合わせの『もやし』が代表的な特徴で、食べても全然におわない、ニンニク不使用の餃子もあるのです!女性にも優しい、デキる餃子。それが浜松餃子です!

 

※協力:浜松餃子学会

 

浜松餃子のルーツ

 

時は大正。中国人が多く住んでいた浜松市では、焼き餃子を出している料理店があり、全国に先駆けてたくさんの人に餃子が食べられていました。

 

押し寄せるお客さんに対応するには、一度に多くの餃子を焼かなければならない…そこで考え出されたのが世紀の大発明『円型焼き』!そして、その真ん中にどうしても出来てしまう穴。浜松餃子の『もやし』は、この穴を埋めるための策だったのでした。

 

ボリューム満点なのに、あっさりヘルシーな餃子。浜松餃子の誕生です。

 

※諸説あり

※協力:浜松餃子学会

 

もっと深く知りたい方はこちらをご覧ください👇

「浜松餃子特設サイト❘ 浜松餃子の歴史と特徴」

 

 

マップ掲載店はこんなお店です

 

 

  1. 浜松市中心市街地
  2. 焼き餃子を店内で食べられる
  3. 浜松資本
  4. キャッシュレス決済対応

 

マップ掲載店の紹介

定休日・営業時間等は変更になる場合がございます、ご了承ください。

キャッシュレス決済の対応種類は各店までご確認ください。

 

浜松駅構内

石松餃子 JR浜松駅前店

創業以来、変わらぬ味と情熱を受け継ぎ、今も浜松餃子の老舗としてお客様に満足して頂ける様に取り組んでいます。

 

 

 

遠州の松っちゃん

地元の食材を使用した料理が自慢の居酒屋です。ぎょうざは店内手作り!ここでしか食べられない味です。

 

 

 

 

五味八珍 メイワン店(夏の餃三昧参加店)

駅ビル内とアクセス抜群!浜松餃子は、野菜の量がお肉の3倍。メインのキャベツは、シャキシャキの歯ごたえ。

 

 

 

砂山町エリア

ぜん

JR浜松駅徒歩30秒!雰囲気自慢の和風居酒屋。天然地魚の刺身やお料理が自慢。無農薬野菜料理や地元の魚も◎

 

 

 

濱松たんと浜松駅南口店

遠州浜松ご当地料理が充実。遠州人が自慢したくなる活気あふれる元気な酒場。浜松駅から徒歩30秒です!

 

 

 

浜松屋 呑兵衛

浜松駅南口からすぐ近く、野菜たっぷりの浜松餃子をお召し上がりください!ランチも営業していますので、昼飲みができます!

 

 

 

大衆ビストロ ジモン

ジモンの料理は、地元の「もん」とレモンサワーのレモンで「ジモン」!!遠州料理とレモンサワーのお店です。

 

 

 

えびすだいこくα

地元で愛される隠れ家的店。浜松餃子をはじめ無臭餃子、ペスクタリアンでご用達ヘルシー餃子もあります。

 

 

 

濱松たんと浜松駅南口2号店

遠州浜松ご当地料理が充実。遠州人が自慢したくなる活気あふれる元気な酒場。浜松駅から徒歩1分で便利!

 

 

 

居酒屋 野武士

浜松駅南口からすぐ近く、野菜たっぷりの浜松餃子をお召し上がりください!ウナギの肝の白焼きとボリューム満点の焼き鳥も一緒にどうぞ。

 

 

 

むつぎく

昭和37年創業。先代の味を守っています。野菜多めでひき肉・ニンニク少なめ、あっさりした味わいが特徴です。

 

 

 

麵屋 和

鉄板でカリッとジューシーに焼き上げます。浜松駅周辺で餃子を食べるなら「麵屋 和」にお越しください。

 

 

 

アクトシティ浜松 アクトタワー内

ごんまるとごん讃

浜松駅に隣接するアクトタワー地下1階にある当店は、「吉田三元豚」の大きい串や浜松ギョーザが人気のお店です。

 

 

 

中国料理 揚州厨房(夏の餃三昧参加店)

国際中国料理大師指導の店として、中国揚州の名店で腕を磨いた、特級調理師が作る本格中国料理をお楽しみいただけます。

 

 

 

千歳エリア

中華そば みやひろ

千歳モール街から少し脇道に入った所にある、中華そば、餃子をメインとした少し懐かしい味のみやひろです。

 

 

移転準備のため臨時休業中です

 

ラーメン三太 モール街店

豚骨スープと太麺にこだわったラーメン専門店です。ギョーザはキャベツたっぷり、皮はモチモチです。

 

 

 

お好み焼き寅さん

広島お好み焼きの専門店です。たっぷり野菜とパリパリの中華麺を味わって下さい。餃子もキャベツたっぷりで好評です。

 

 

 

 

居酒屋 飛騨

飛騨地方の、郷土料理が食べられるお店です。

 

 

 

 

 

 

 

鍛治町エリア

たこりき屋浜松駅前店(夏の餃三昧参加店)

浜松にいながら本場大阪の粉もんを楽しめる、そんなたこりき屋が作った本気の自家製ギョーザをお楽しみ下さい。

 

 

 

  • 営業時間 
  • 月・水~金曜 17:00~24:30 (L.O. 24:00)
  • 土曜 11:30~24:30 (L.O. 24:00)
  • 日曜・祝日 11:30~22:30 (L.O. 22:00)

 

 

浜松大衆酒場 ごちもん 浜松駅前店

浜松の料理・地酒を楽しめる活気溢れる大衆酒場。昭和34年創業の味を引き継いだ浜松餃子が味わえます。

 

 

 

麵屋 吟

浜松の食材で手作りにこだわった餃子や中華そばを女性お一人からファミリーまで、気楽に楽しめるお店です。

 

 

 

浜松弐輪舎餃子(夏の餃三昧参加店)

季節ごとの旬な産地の素材。鮮度と品質と秘伝の味付け。餃子マイスターが作る自社工場直送の絶品餃子。

 

 

 

浜松大衆酒場 餃子の遠州 ごちもん 有楽街店(夏の餃三昧参加店)

当店名物浜松餃子は野菜たっぷり。餃子の注文で、ハイボールが500円で「1時間飲み放題」とオトク!!

 

 

 

 

田町エリア

浜太郎 浜松駅前店

餃子のオリジナルメニュー多種揃えています。海外でも日本食として人気の餃子。ぜひ浜太郎にてご賞味ください。

 

 

 

居酒屋 ほりかわ(夏の餃三昧参加店)

浜松駅からスキップで7分の所にある大型水槽を完備した魚自慢の「楽しい」のエンターテイメントを追求した店です。

 

 

 

大衆酒場GYOtheMAN

浜松餃子はもちろん、全17種類の餃子を楽しめるエンターテイメント感の強い酒場です!リピート率90%の実績!

 

 

 

濱松たんと本店

遠州浜松ご当地料理が充実。遠州人が自慢したくなる活気あふれる元気な酒場。宴会ご予約も承っております!

 

 

 

六文銭(夏の餃三昧参加店)

北海道の魚介類、熊本の馬刺、地元の食材を使った居酒屋で、ぎょうざは、手造りの肉汁たっぷりぎょうざ!!

 

 

 

居酒屋 出世

浜名湖天然鰻を初め、地元食材を手造りで提供。地酒等の品揃えに加え、餃子も人気の一品。年中無休で営業しております。

 

 

 

民民 浜松有楽街店

平日も深夜営業しているラーメン店。メニュー豊富なお店です!

 

 

 

細麺三太 有楽街店

豚骨スープと極細麺にこだわったラーメン専門店です。ギョーザはキャベツたっぷり、皮はモチモチです。

 

 

 

遠州郷土料理 黒フネ(夏の餃三昧参加店)

地魚・地野菜・遠州浜松で獲れる旨い物が集まる、浜松餃子はもちろん、遠州焼・生しらすなど浜松を食せます。

 

 

 

 

なの蔵(夏の餃三昧参加店)

奥浜名湖の竜神豚の旨みがじゅわっとあふれる自家製餃子!餃子研究チームの自慢の一品です。

 

 

 

ミウミ(夏の餃三昧参加店)

契約農家直送の無農薬野菜と新鮮天然魚介のお料理が自慢。カウンター6席、個室2~12人、大人数宴会OK!

 

 

 

酒場これだけ

気軽なちょい呑み大歓迎。女性一人でも入りやすい、明るいお店です。餃子は野菜たっぷり。ハムカツが名物!

 

 

 

酒場ブーザー

2021年に新規オープンしたばかりのネオ大衆酒場です。

 

 

 

濱松大王

ボリューム満点のランチからお得な夜の食事や晩酌・締めラーメンまで、様々なニーズに合わせてご利用ください!

 

 

 

 

肴町・神明町・連尺町エリア

本家 酒夢来

創作居酒屋ではありますが、浜名湖の魚介類を使用して、常に新鮮なものを提供する創業35年の老舗料理屋です。

 

 

 

濱松たんと有楽街店

遠州浜松ご当地料理が充実。遠州人が自慢したくなる活気あふれる元気な酒場。個室のご予約もできます!

 

 

 

やっぱり酒夢来(夏の餃三昧参加店)

朝までやっているお店です。飲み放題も種類が充実しており、クレミアのソフトクリームも始めました。

 

 

 

食堂まぶち(夏の餃三昧参加店)

有楽街の真ん中、浜松のランドマーク餃子のオブジェが目印です。カリッと食感の揚げ焼き餃子はニンニクのパンチが効いたヤミツキの旨さです。

 

 

 

 

炭火バルMabuchi浜松店(夏の餃三昧参加店)

有楽街のど真ん中♪浜松イタリアンバル☆酒屋直営店だからリーズナブルにワインが飲める居酒屋はここだけ♪

 

 

 

めしや朔軒

昭和三十九年、営業、のれんわけになりますが、野菜多め、皮厚めのモチモチ感のある餃子です。

 

 

 

酒處ひら山

浜松名物の鰻と地元で採れた新鮮な野菜がうりの店。勿論、浜松餃子も人気の一品です。

 

 

 

Beige(夏の餃三昧参加店)

ワイン、餃子、有機野菜が楽しめるダイニングバーです。餃子は自家製の皮で包みもちもちとした食感です。

 

 

 

彩食酒麺 しゃもじ

軍鶏からとる繊細なスープのラーメンはもちろん、ニンニクなしの特製餃子、ニンニクたっぷり餃子は絶品です。

 

 

 

 

板屋町・中央・元城町エリア

りょうぶん橋を渉って

浜松駅近く新鮮な魚介類、上質な肉料理、旬野菜、餃子など地元の食材を取り揃えております。

 

 

 

中華食房 太麺屋

「ラーメン屋」ではなく本物の中華料理屋です。

 

 

 

希善(きよし)

ひっそりたたずむ居酒屋。お酒のツマミにギョーザをどうぞ!

 

 

 

 

 

みなさんで浜松餃子を堪能してください~♪(´▽`)

 

お問い合わせ

飲食店へのお問い合わせにつきましては、

各飲食店へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。

 

 

Map発行元:浜松まちなかにぎわい協議会

 

 (公財) 浜松・浜名湖ツーリズムビューロー

 

浜松商工会議所