【浜松まちなか】わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」浜松初上陸!!

静岡・浜松まちなかに初上陸のわらびもちの専門店「とろり天使のわらびもち 浜松店」が11/3(水・祝)オープン!!

 

定番の『わらびもち』はとろっとろな生体験が出来ちゃいます。
さらに、わらびもちとクリームのマリアージュ?!『クリームわらびもち』に、話題沸騰の新食感ドリンク『わらびもちドリンク』まで!

 

店外にはフォトスポットも用意されていて素敵な写真撮り放題💕
新浜松駅前交差点すぐそば、居酒屋“うお鶏”入口まで!ぜひお試しあれ~🥤

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店?


テレビ・雑誌でも紹介され大人気の、とろっとろわらびもちのお店「とろり天使のわらびもち」が浜松初上陸!
2021年11月3日(水・祝)に居酒屋“うお鶏浜松店”の入り口にオープンしました。

 

 

 

とろーり極上の、「生」わらびもち体験。

昔ながらのお菓子として多くの方から愛される「わらびもち」を、若い世代やより多くの人たちに届けたい。
そこでわらびもちにあらたな魅力プラスし、「新わらびもち」が生まれました。

トロッと口の中でほどける、柔らかさを追求した 本格わらびもち。
自分へのご褒美に、また大切な人への贈り物に。
特別な製法だからできる、とろける幸せをお届けします。

 

こだわり

  1. 希少な本わらび粉を使用
    山菜のワラビの根の部分10kgからわずか70gしか採れないという貴重な「本わらび粉」を使用。
  2. 想像以上のとろとろ食感
    究極のとろとろの食感を追求。 材料の配合や炊き方など試行錯誤を重ね、“やわらかさ”をとことん追求。
  3. 焙煎にもこだわったきな粉
    色や味が濃く、本来の風味がより際立つよう 焙煎温度や時間など細部までこだわり抜いたこだわりのきな粉を使用。砂糖不使用。

 

 


お店は外からわかりやすい場所に。

 

階段を下りたところにあります。

 


テイクアウト販売のみで、イートインスペースはありません。

今後「うお鶏」での限定メニューがあるかも?!

 

 

メニュー


オープン現在、テイクアウト販売商品のみとなっています。

 

  • 生わらびもち
    1箱600円、2箱目から1箱につき30円引き
    (+50円で黒蜜追加可能)
    フレーバー/和三盆
    とろとろ食感を追求したわらびもち。わらびもち自体にほんのり甘く味がついているので、そのままでも美味しく召し上がれます。こだわりのきな粉を贅沢にたっぷりとかけた見た目も、インパクト大です。

 

  • クリームわらびもち
    1個460円、2個900円、3個1,350円
    (組み合わせ自由)
    フレーバー/プレーン・黒胡麻・ほうじ茶
    クリームとわらびもちの、新しいマリアージュ。 とろっとした冷んやりわらびもちと濃厚な純生クリームが絶妙です。冷凍した状態での販売となり、3~4時間程度解凍してからお召し上がりください。

 

  • 飲むわらびもち
    650円、抹茶味のみ680円
    ​フレーバー/黒蜜(コーヒーベース)・ミルクティー・抹茶
    タピオカに次ぐネクスト新食感ドリンク🌟とろけるわらびもちを追求したからこそ実現した「飲めるわらびもち」。タピオカの食感とはまた異なる魅力の、ストローで飲む“トロトロ”生わらびもちは、新しい食感でくせになります。ストローでしっかりかき混ぜてからお召し上がりください。

 

 

11/3(水・祝)~7(日)の5日間限定🌟
オープン記念で全ての商品100円OFF!!

 

 

実食リポート

さっそくお味見です😋

 

 

『生わらびもち』


まずは『生わらびもち』から。黒蜜追加してます♪

 


箱を開けるとつやっつやのわらびもちが!!

 


きなこを山盛り△

 


黒蜜もどばぁーーーっと!

 


生わらびもちはとろっとろなので“お箸”で頂きます。
どのくらいとろとろかと言うと、わらびもちを飲んでいるかのような不思議な感覚!!

黒蜜たっぷりわらびもちが大好きなので黒蜜ぜひ、おすすめです😋

 

 

『クリームわらびもち』


お次は『クリームわらびもち』

 


こちらも別添えきなこをかけて頂きます。

 


掘り起こして食べます(笑)
きなここぼれるので注意です

 


中にはたっぷりわらびもちが入っています。
クリームときなこを合わせて食べると昔懐かしいわらびもちが洋風スイーツに✨

こちらは冷凍商品なので解凍時間が少し長め。
なので、お土産に買って帰るのにぴったりです!

 

 

『飲むわらびもち』&フォトスポット


最後は『飲むわらびもち』
こちらが気になってる方多いのでは~??

 


写真はミルクティー味。生クリームものっています!
全体的に結構甘めです。時間を置くと氷が解けるので一気に飲んじゃうのおすすめ。

 


底にごろごろとわらびもち♡
しっかりかき混ぜてドリンクと一緒に飲むと最高の体験ができますよ!

 


そしてぜひ一緒に楽しんでいただきたいのがコチラ!!
お店の外にはいくつかフォトスポットが設置されています📷

 


バラの前でこんなゴージャスな写真が撮れちゃいます♪

 


こちらの額に入った2枚のアートは…

 


可愛い背景に💗

 


引きで撮るとハートがたくさん写って可愛い💕

 


天使ちゃん達と一緒に👼

 


お次は~こちらの青い背景!

 


ちっちゃめの羽がキュート!

 


ちょっと斜めにすると飛んでるっぽい?!


最後は立体的なこちら☆彡

 


うん、可愛い(〃▽〃)

 


シンプルな背景で一番撮りやすかったです✧˖°

 


仲良く2つショットもいい感じ♪

 


おまけに花の舞とも一緒に🍶
カラフルなのでこちらも背景にぜひ(笑)

 

 

お店情報

今回紹介した「とろり天使のわらびもち」の詳細です。

店舗名 とろり天使のわらびもち 浜松店
住所 〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町140 浜松イズムCビル B1F
営業時間 11:00~
当日のわらびもちがなくなり次第営業終了
お問合せ TEL:053-455-3833
関連サイト 公式HP:www.torori-tenshi-no-warabimochi.com
浜松店Instagram:@tenshino_warabimochi_hamamatsu

 

 

~合わせて読みたい~

まちなかのチョコレート専門店もお見逃しなく🍫
【浜松まちなか】クラフトスイーツ専門店が誕生!|ATELIER CHOCOLAT ENTRE(アトリエ ショコラ アントゥル)

 

浜松城公園をのんびり散策!素敵なコーヒーと一緒にいかが?
浜松まちなか(浜松城公園時計台前)|一杯ずつハンドドリップで淹れてくれる“タタズミCOFFEE”のコーヒーでちょっと贅沢なひとときを