遠鉄百貨店~おいしさいろいろ味めぐりへ行ってきました!~

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの片桐です。

 

遠鉄百貨店本館B1にて、8/26(水)~9/1(火)まで『おいしさいろいろ味めぐり』が開催中です♩今回は、Anyスタッフ清水が「ごはんに似合うおかず」を求め、マイどんぶり飯持参にて、遠鉄百貨店デパ地下にお邪魔させて頂きました~☆それでは行ってみましょうー!!

 

 

 

 

遠鉄百貨店本館B1~おいしさいろいろ味めぐり~

 

さて。清水と一緒に遠鉄百貨店のデパ地下に行ってみると・・。何やら美味しそうな香りが漂っています!あー。お腹が鳴りそう。笑

 

 

清水、マイどんぶり、準備OK!!!

 

 

ごはんにあうおかずを探し、マイどんぶりを片手に、しばし店内をぐるぐるぐるぐる・・。そしてまず目に止まったのが・・。

 

 

1.餃子の餃天 比内地鶏の小籠包と焼き餃子 14個入り 1,350円

 

メディアでもよく取り上げられているという、有名な焼き餃子のお店です。その中でも「情熱の赤餃子」は、真っ赤なピリ辛の皮と、ジューシーで甘い具との相性が抜群でオススメです!私のように、今の時期食欲があまり湧かない方にぴったりですね。弱 そして店員さんがとても優しく、心なしか清水も嬉しそうでしたー。笑

 

 

ごはんに合う美味しいおかず・・一・二品目いただきます~!!

 

 

そして次に向かったのは・・

 

 

2.仙台佐藤フーズ 伊達の梅ひじき 200g 1,296円

 

「梅ひじき」&店員さんの青春の味!?「にしんのかばやき」をGet!仙台佐藤フーズさんの梅ひじきは、カリッカリの国産梅とやわらかいひじきの相性抜群の一品です。

 

 

ごはんに合う美味しいおかず・・三・四品目いただきます~!!

 

続きまして・・

 

 

3.樽八 山盛りたらこ 1パック(230g) 1,080円

 

ごはんのおともにバッチリの明太子、それに加えてチャンジャもGetしました♩お酒にも相性ばっちりな「ほたて松前」もありましたよ~!

 

 

ごはんに合う美味しいおかず・・五・六品目いただきます~!!

 

 

 

 

4.コロッケ倶楽部 チーズフォンデュコロッケ 1個 250円

 

カマンベール入りのチーズを包み込んだ美味しいコロッケを頂きました♩外はサクサク、中はとろーり、ボリュームたっぷりのコロッケです!

 

 

ごはんに合う美味しいおかず・・七品目いただきます~!!

 

 

 

 

5.肥後丸乃屋 丸乃屋塩からあげ 100g 450円

 

熊本県の唐揚げ屋さん。どれも低温でじっくり揚げているとの事で、とてもジューシーな唐揚げを楽しむ事ができます♩

 

 

ごはんに合う美味しいおかず・・八品目いただきます~!!

 

 

5店舗も回ったので、清水のどんぶりはこんな事に・・!!!もうご飯が見えないですね!笑

 

 

他にも・・

 

茶鼠 ミニたいやき 15個 648円や・・

 

かまぼこの村上 水軍じゃこ天 1枚 183円などがありました。

この店員さんのご先祖様・・なんと!あの毛利家に仕えた村上海賊だとか・・!!時代が違えば、海賊であろうこの店員さんが販売する「水軍じゃこ天」も個人的に食べてみたいと思いました。しばし興奮!笑

 

 

 

さて、肝心の清水は「どんぶりごはん」をAnyの換気がしっかり出来るレンタルスペースに持ち帰り・・

 

 

「いただきます!」

パクッ!!

 

 

モグモグ・・。。

 

 

 

モグモグ・・。。

 

 

 

 

「ごちそうさまでした♩(心も体も満足満足!!)」

 

見事完食でした!笑

 

 

今、遠鉄百貨店に「ごはんに合う美味しいおかず」が集合しています!みなさまもぜひ遠鉄百貨店にお立ち寄り下さいね~!

*遠鉄百貨店のみなさま、今回もご協力頂きありがとうございました(*´▽‘*)

 

 

~合わせて読みたい~

まちなかで楽しめるひんやりスイーツ特集!!!

https://any-h.jp/blog/detail/1398

 

【浜松クラフトビールフェスONLINE2020】クラフトビールの予約注文がスタートしました!

https://any-h.jp/blog/detail/1401

 

 

~遠鉄百貨店~

 

住所 静岡県浜松市中区砂山町320-2
TEL 053(457)0001
営業時間

営業時間6月8日(月)から当面の間、

下記時間にて営業いたします。
午前10時→午後7時

HP https://www.endepa.com/