【かき氷・タピオカ・ゼリー】まちなかで楽しめるひんやりスイーツ特集

みなさんこんにちは。浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの鈴木です。

 

さて、最近ちょっと暑すぎませんか??

浜松が全国最高気温!なんて日もありましたよね…

まちなかもとっても暑い!照り返し?地面からモアっとした熱気が上がってきます。

こんな時はもう、

ひんやりスイーツしかない!!

 

と、いうことで、今回はまちなかで楽しめる絶品!ひんやりスイーツをご紹介します☆

 

ではさっそく行ってみよう☆

 

まるい園茶舗 『うす茶糖氷』

 

夏季限定のまるい園特製うす茶糖氷は350円とリーズナブル!

さっぱりした甘みで飽きが来ず、ぺろりといけちゃいます(^ω^)

上にのったあられも香ばしく、良いアクセントに☆

まさに夏にぴったりの爽やかな甘みのかき氷です。

 

 

この日はご厚意で練乳バージョンと、現在試作中のほうじ茶のかき氷も頂いちゃいました☆

ほうじ茶、スタッフにはとても人気で、商品化が待ち遠しい(^ω^)

 

いつものお店入口とは違う、通り沿いもいい感じにしてありました(‘ω’)

氷かき機がレトロで素敵!是非みなさんも見てみてくださいね!

 

お店HPはコチラ

場所はこちら↓

 

 

 

手打ち蕎麦屋のこんくらい 『そば茶タピオカ』

 

石臼で挽いた本格的な手打ちそばのお店が期間限定でタピオカドリンクを出してらっしゃいます!

しかも…そば茶タピオカ!

なんともお蕎麦屋さんらしいのですが…そのお味は?

うん!スッキリとした甘みで大人もごくごく飲める!

蕎麦の香りがふわっと広がります。

なんとなくタピオカ屋さんに行けない…という男性にも是非ランチがてら楽しんでもらいたいです。

 

左:そば茶タピオカミルクティー  右:そば茶タピオカ

 

 

 

お店のInstagramアカウントはコチラ

場所はコチラ↓

 

 

 

TOSCA(トスカ) 『プレミアムかき氷』

これ、本当にかき氷!?という見た目のプレミアムかき氷

メニューを見ても、どれにしようか決まらないほど個性的で魅力的なものばかり…

インスタ映え間違いなしです☆

こちらは、普通のかき氷ではもの足りない!という方にピッタリ!

かき氷なのに濃厚、しっかりとしたスイーツ感を味わえます♪

 

 

ば…映える…!

 

思ったより大きい!しかも練乳はボトルでドーン!と出してくれるのでかけ放題です笑

 

 

 

場所はコチラ↓

 

 

不思議なかき氷 『ハニーヨーグルト氷~いちご~』

今年オープンしたAnyからもすぐ近くのかき氷専門店。

店名が既に「不思議なかき氷」ですから、ただ者ではないな…!と思っていたら

でかっ!!ソースすごっ!

ハニーヨーグルトのソースなので甘酸っぱくてスプーンが進みます(‘ω’)

今回はいちごを注文しましたので、イチゴのソースが白いヨーグルトソースによく映えます♪

 

   

 

 

 

お店のHPはコチラ

地図はコチラ↓

 

 

まつもとフルーツ トレピーニザザ店 『プレミアムフルーツゼリー』

地元の果物を中心に旬の美味しいフルーツを楽しめるまつもとフルーツですが、

今回は、このご時世、テイクアウトで楽しみたいわ~という方も多いと思いますので

持ち帰りやすそうなゼリーをチョイスしました。

見た目も涼やかで、この時期のお持たせにもちょうどいいかも(‘ω’)

こんなにたくさんの種類の果物が入っているゼリーはなかなかお目にかかれませんね!

 

 

フルーツ盛りだくさんです!

 

フルーツサンドも魅力的です!

 

 

お店のHPはコチラ

場所はコチラ↓

 

みなさまこの暑い夏、ひんやりスイーツで乗り切りましょう☆