Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • ソラモ
  • ストーリー

2018年11月29日(木)

はままつ音楽人~JAZZトランペット&ボーカル 池野浩之さん~

ソラモ運営事務局・片桐です。

ここ浜松のまちなかで、音楽を通して活躍している方をご紹介する「はままつ音楽人」。

以前、インタビューをさせて頂いた依田(よだ)隆さんからご紹介頂き、今回は「JAZZトランペット&ボーカル 池野浩之さん」にインタビューをさせて頂きました(*´▽`*)/


*その他「はままつ音楽人」の記事はこちらからどうぞ↓
ヴァイオリニスト・岡田恵里さん
有機コネクション sax Player兼作曲家 依田隆さん&pianist兼作曲家 松原弘明さん

*その他「ハママチ散歩♩」の記事はこちらからどうぞ
浜松のまちなかで働いている・活躍している方々、そしてにぎわい協議会と関わりを持って下さる方々をご紹介しています。

 

JAZZトランペット&ボーカル 池野浩之さん

        
池野浩之さん

池野さんがAnyにいらっしゃったのは、とても天気のいい日曜の13:00頃。
ちょうどその時、席を外していた私を「何かすごいイケメンが来た・・!!」と、Anyの男性スタッフが呼びに来てくれました。

「はじめまして。」

長身でスタイルのいい池野さんを見て思ったのは、池野さんの白黒の写真を撮りたい・・・!!!という事で、今回は白黒の写真が多いですが、ラストには池野さんのフルカラー&フルスマイルの写真をお見せしますのでお楽しみに・・♫笑 

第一印象はとても落ち着いた印象でしたが、実年齢はそれよりグッと若い26歳。そんな「26歳の過去と今」を語って頂きました。


**池野浩之さん:以下Ikeno 片桐:以下Katagiri


Katagiri ではまずトランペットとの出会いを教えて下さい。

Ikeno   はい。小学4年生の頃から金管バンドに所属していました。僕、本当は大太鼓を演奏してみたかったのですが、先生が「池野君はトランペットがいいんじゃない?」って。それでトランペットを演奏する事に。笑 

Katagiri 先生の薦めだったんですね~。それからずっとトランペットを続けていますか?

Ikeno  いえ、高校1年~1年間くらい、チューバを演奏していました。そうしたらトランペットが吹けなくなって。トランペットとチューバって、マウスピースの大きさが違うんですよね。トランペットの方が小さくて。それで・・トランペットをまた吹きたくて、専門のレッスンを受けに行きました。

Katagiri そんな事ってあるんですね。金管楽器は一度吹けたら、ずっと吹けるものだと思ってました。

Ikeno  はい、でもその時「トランペットが好きだから、ずっと続けて行きたい」って思ったんです。だから今もこうして、仕事をしつつ・・ご依頼を頂くとトランペットを演奏しています。

Katagiri 会社員とプレイヤーを両立させているんですね。歌はいつ頃から始めましたか?

Ikeno 歌は大学生からです。あ、でも僕、もともと歌うのはそんなに・・。興味なかったんですけど・・。

Katagiri 歌ってみたら、みんなが「いいじゃん!!」って?笑

Ikeno はい。(照)

Katagiri 浜松クラフトビールフェスの時の歌声、とても素敵でした。また聞きたいです。

Ikeno ありがとうございます。





Katagiri ちなみに・・最近、印象に残ったステージってありますか?

Ikeno 7月に・・今年の夏ですね。ビックバンドで演奏したんですが、演奏会の最初の曲が僕のソロから始まる曲だったんです。あれは初めての経験で緊張しました~。会場がシーンとしている中で、僕のトランペットの音だけが響くっていう・・。「・・音、絶対はずせない」って思いました。笑


Katagiri きっとすごいプレッシャーですね。でもソロって、かっこいい。ぜひ演奏を聞きに行きたかったです。残念。

Ikeno  はい、またぜひ。あと、これも夏ですけど、弁天島の花火大会のステージ・・良かったですね。ロックバンドでの演奏だったんですけど、お客さんたちが僕たち以上にノリノリになってくれて・・気持ち良かったです。

Katagiri ステージで自分が演奏して・・お客様がノリノリだったら・・気持ちいいですよね、絶対。

Ikeno はい。最高ですよ。笑

Katagiri これからどんな演奏をして行きたいですか?

Ikeno ・・う~ん。そうですね~。。う~ん・・ (しばし考える池野さん。笑) あ、そうですね。チェットベイカーみたいになりたいです。歌って吹ける人です。


Katagiri チェットベイカー・・?勉強不足でごめんなさい。調べておきますね。笑 それでは最後に・・この人はすごい‼って思う人はいますか?

Ikeno 浜松でライブを沢山こなして・・浜松ならこの人!!みたいな人です。
ラッパで言えば澄田錬(すみたれん)さん、saxでいえば依田隆(よだたかし)さん、森山瑞樹(もりやまみずき)さん、あとピアノの小関信也(こせきしんや)さんですね。


Katagiri 今日は、Anyにお越し頂きありがとうございました。

Ikeno いえ。休みなので、全然大丈夫です。


今回のインタビュー中「数ある楽器の中で、トランペットを選んだ理由は何ですか?」と聞くと「目立つので・・目立ちたがり屋なんです」とさらっと答えた池野さん。シャイそうに見えて、実は熱いハートの持ち主のようです(*´∀`*)
そんな熱いハートの持ち主・池野さんの演奏&歌が近々、浜松のまちなかで聴けますよ~♫皆さま、ぜひお楽しみ下さいね(*^▽^*)


◆今後のスケジュール◆



日時:2018/12/8(土)20:00~
場所:カフェテラス サイモン
チャージ:FREE

池野 浩之 trumpet
稲垣 薫  bass
山田 裕朔 drums
荻原 敦史 piano


ゴキゲンにスイングするジャズ・スタンダードと、お洒落なボーカルを楽しんで頂けます♬




さ、お待たせしました。

では最後に・・

池野浩之さんの、フルカラー&フルスマイルの写真をどうぞ・・!!!



池野浩之さん

好きなボーカル:Michael Bublé(マイケル・ブーブレ)・Frank Sinatra(フランク・シナトラ)・Buddy Greco(バディ・グレコ)
好きなミュージシャン:Woody Herman Shaw(ウディ・ショウ)・
 Roy Anthony Hargrove(ロイ・ハーグローブ)
趣味:写真・バイク・車

そしてこちら・・
「ふじのくに芸術祭2018」で数百ある応募写真の中から、入選した写真です。



幻想的で、とっても綺麗です。
この写真を撮ったのは、もちろん池野さんです。・・す、すごいヽ(゚Д゚;)ノ!!


池野さん、お忙しい中、Anyへお越し頂きありがとうございましたm(--)m
これからも応援しています!!


Any男性スタッフIのリアルな声
「生まれ変わったら、池野さんみたいになりたいな~!!」笑


 

 info

 

全日営業 AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社
★ソラモ:HPFB


こちらの記事も見てみてね↓
ソラモってこんな使い方もできるんです
ソラモの予約方法って?ソラモ運営事務局ってどこにあるの?
ソラモの利用手続きの方法って?



Anyもみてね~♩
https://www.any-h.jp

Facebookinstagram 

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ