Follow Me!

  • Facebook
  • Instagram
 

ブログ BLOG

  • ストーリー
  • まちなか

2018年10月10日(水)

『ハママチ散歩♪』インタビューVol.37【リラクゼーションサロンHUUU:高橋利昌さん】

こんにちは。浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース、Anyの小池です^^


夏も終わって何だか身体の疲れが取れないなー。という方はいらっしゃいませんか?今日はそんな方におすすめ☆浜松駅から徒歩5分でこれちゃう、癒しのリラクゼーションサロンHUUUスタッフの高橋さんにインタビューしてきましたよ~^^

Q1. 自己紹介をお願いします。
リラクゼーションサロンHUUU浜松千歳本店スタッフの高橋です。磐田市出身。前職は美容師をしていました。皆さんも美容院に行くとシャンプーやヘッドスパなどをしてもらったりすると思うのですが、僕はそういったリラクゼーション系のメニューを担当する事が多く、得意でした。それで段々とリラクゼーションの道に進みたいなと考えだしまして、今のお店に転職をしました。今はアロマを使ったマッサージを担当しています。美容師もそうですが、リラクゼーションの世界も「ここまで出来るようになったから一人前!」という明確なラインがあるわけではないんですよね。不安もあるけれど挑戦してみよう!という所からスタートして、最初のうちは先輩から技術を教わって、とにかく経験を積んで…。今は自分でも実感できるくらい実力がついてきたなと思っているし、自信を持ってお客様に施術しています。

―高橋さんのマッサージはどんなところがおすすめですか?
そうですね。よく男性のマッサージ師だと、ぐいぐい力強いマッサージでしょ?って思われがちなのですが…。僕の手は(男性にしては)小さめで細いので、女性スタッフが施術しているような、細やかなサービスを提供できるんじゃないかなと思います。また僕自身がのほほんとした性格なので、お客様のお話をじっくり聞きながら寄り添ったサービスが出来るよう、心掛けています。得意なコースで言えば「肩ほぐし」がおすすめです!

左)美容師時代よりお客様にも褒められていたという綺麗な手。思わず1枚撮らせて頂きました。右)お店のメニューでも使用しているエッセンシャルオイル。良い匂いに癒されます。

 
Q2 趣味や好きな事はありますか
昔はアコースティックギターにはまっていましたね。よく弾いていたのは『ゆず』の曲です。あとはお笑いが好きです。実は高校生の頃コンビを組んでお笑いをやっていたりもしたんですよ!担当ですか?ツッコミです!今でもお笑いは良く見ますし、僕の中の尊敬すべき芸人は昔から変わらず「ナインティナイン」ですね。
あとは最近ジムに通いだしました。僕は細身なのでもっと筋肉を付けたくて筋トレを頑張っています。きっと仕事にも役立つと思って頑張っています!!


Q3.街中の好きな場所はありますか?また浜松の魅力ってなんだと思いますか?
僕は雑貨が好きなので、メイワンにあるロフトに良く行きますね。浜松の魅力ですか…?そうですね。浜松は良い意味でコンパクトな街だなと思います。用事を済ますのも回りやすいし、分かりやすくて良いなと思います。
 

Q4.最後に一言メッセージをお願いします! 
なんだか最近疲れがたまっているなという方、肩が凝っている方、癒されたい方、是非HUUUへいらしてください!お力になれる自信があります!!ご予約優先・またお休みの日もありますので(木曜日休みが多いです。)事前にお電話を頂けると嬉しいです。皆さんのお越しを心よりお待ちしております!
詳しくはHPをご覧ください



明るく笑顔が素敵な高橋さん。また、お話しているとなんだか安心してしまう…。そんな優しい雰囲気をお持ちです。そんな高橋さんが施術してくれるマッサージは、実はAnyスタッフもひそかに通うおすすめのお店なんですよ~☆最近肩がこっているなーという方、是非高橋さんの笑顔に癒されにいってみてくださいね≧▽≦




~Any information~

全日営業・AM9:00~PM9:00
運営元:浜松まちなかマネジメント株式会社

コワーキングスペース【ドロップ利用・2時間:¥500/1Day:¥1000】
:https://www.any-h.jp/coworking/
​レンタルスペース【セミナールーム・打ち合わせスペース】
:https://www.any-h.jp/rental/

Face bookinstagram もみてね♪

 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ