【満員御礼】7月のテーマ別スタートアップセミナーを開催しました!

今日のAnyは丸1日スタートアップDAYです!

午前中は、待ちに待った テーマ別スタートアップセミナー
「正攻法なインターネット集客術 中級編」 -広報費0円で始める読者・ファン獲得講座-
が満席にて開催されました!
 

今回はウェブサイトでの情報発信方法のより具体的な手法について約1時間半、「浜松つーしんの中の人」鳥居良光さんにみっちりお話ししていただきました。

ともすれば専門的で難しい話になりがちなSEOに関する話も、やさしくかみ砕いてお話ししていただけたので、参加者からも「非常に分かりやすかった」という声が聞かれました。

講師の鳥居さんも、「真剣な方が多かったので、ついつい本当は話すつもりではなかった事(具体的な数字とか・・・)まで話しちゃいました~。」なんて言っていましたので、参加された方はラッキーかも。
 

(今日もDOLPHIN CAFEのリゾット美味しいっ(*´▽`*))
濃密な1時間半のインプットの後は、午前中のセミナー後の定番になりつつあるランチ会に突入。セミナーでは聞けなかったオフレコの話などで大盛り上がりでした(≧▽≦)

毎回会場をいっぱいにする「月間30万PVの男」鳥居さんですが、実際に話すととても優しくて話しやすい方なのです。(私は今日、鳥居さんとほぼソフトクリームの話してました。夏なので!!インターネット集客術なのに!アイス!!)

ランチ会は講師にオフィシャルやセミナーではちょっと話せないことや聞きにくい事も聞けちゃってとっても有意義なんですが、参加者の方も色々な方がいるのでホント楽しいです。素敵な人てんこ盛りです。

今日はご参加いただけなかった方も、次に機会にぜひ!