【Anyのお茶会】第2回 開催しました。

Anyでワークショップを行っている講師と、これからやってみたい講師。
それぞれの課題や聞いてみたいことを気軽に話し合い、講師としてステップアップ・レベルアップしていこうという企画【Anyのお茶会】。

6/5(土)に開催された2回目は、1回目の参加者と初めての参加者が混ざって、とても活発な会となりました。
 

今回はケーキをお供に、各自の課題などを話し合う内に、全く違うジャンルの2人がコラボしての商品企画が持ち上がったり、Anyで開催するイベントの企画が持ち上がり、日程まで決めていくなど、比較的おとなしい?タイプの方でも黙ってはいられないくらいに盛り上がりました!

さて、前回からの企画タイトル【Anyのお茶会】。
≪お茶会≫ですから、お茶があるのは当然ですよね。
お茶があったら美味しいスィーツは必須ですよね。(個人的意見ですがここは譲りません 笑)

と、いう事で・・・今回はAnyで美味しいカレーランチやスィーツを提供してくれている
DOLPHIN CAFEの名物ケーキ『モンブラン』をご用意しました。
 

「ホントに美味しいから、早めに来て食べようか迷ったの!」
「ずっと気になっていたから嬉しい!」
「モンブランの概念が覆された!」などなど・・・

提供されたとたんに色々な声が聞こえてきました!

見た目のインパクトや大きさから、女性だと多いかな?と思うのですが、
粉部分が多くなく、軽めのクリームと濃厚なマロンクリームの絶妙なバランスで出来ているので、
全員完食!の美味しさでした(*´ω`)

さて・・・お茶会の趣旨とはちょっとずれたところのレポートが続いておりますが、
肝心の交流会はお茶いただきながらでも全く途切れる事も滞る事もありません!

 

 

情報発信や集客についてや、価格設定などで悩んでいる方、他の人の意見を聞きたい方が多いようです。

様々なジャンルの人が集まって話をしている内に、自分だけで考えても出てこなかったアイデアなどがどんどん飛び出す様子はとても面白いものですね。
まさに、新しい企画ができ上がっていく過程そのもの。

今回は・・・
・異ジャンルの講師2人のコラボ商品
・8月にAnyで大きく開催するワークショップコラボ企画(すごくワクワクする企画です!!)
・次回のお茶会テーマ

こんなところが形になりました。

8月の企画については、もう少ししたらお知らせ出来ると思いますので、お待ちくださいね~(`・ω・´)

【Anyのお茶会】第3回は
7/24(日)10:00~12:00 開催予定です。
7/31(日)13:30~15:30に変更になりました。

ワークショップ講師として活躍されたい方、色々なコラボに興味のある方、
Anyの活動に興味のある方など、ぜひご参加下さいね!

詳細・お申し込みページはコチラ↓です。

≪7/31≫ワークショップ主催者・主催希望者の交流会『Anyのお茶会』

みなさまのご参加、お待ちしております(*´▽`*)