第1回 まちなかベジタブルマーケット

「まちなかベジタブルマーケット」とは遠州地域の生産農家さんがAnyに集合するマルシェ形式のイベントです。

まちなか事業者ネットワーク「HANDs」事業のひとつである「カジュアルまちなかセッション」の同時開催イベントとして実施することになりました。

HANDsについてはコチラ

当日はこだわり野菜の試食販売はもちろん、生産者の方もAnyにみえますので、直接お話しを聞くこともできますよ♪
 

「まちなかベジタブルマーケット」開催概要
日時:平成29年3月27日(月)14時~16時30分
場所:Any スペース4およびテラス
その他:入場無料・出入り自由
出店者:
・農健 ・なかじま自然薯園 ・田中商店 ・山喜製茶 ・あつみん家 ・KATONOEN ・エシャレット農家の伊熊さん 

出店者のご紹介記事
3/27 まちなかベジタブルマーケット 出店者紹介『農健』さん
3/27 まちなかベジタブルマーケット 出店者紹介『なかじま自然薯園』さん
3/27 まちなかベジタブルマーケット 出店者紹介『田中商店』さん
3/27 まちなかベジタブルマーケット 出店者紹介『山喜製茶』さん
 

このイベントを開催する目的は2つあります。

ひとつめは、遠州地域のこだわりと熱い想いを持ったたくさんの農家さんを広く皆さんに知っていただきたい。
ふたつめは、その農家さんたちとまちなかの飲食店さんがここAnyで繋がってほしい。

我々「浜松まちなかにぎわい協議会」がママさんやまちなかの飲食店と生産農家さんのハブとなって、「みんなにうれしいまちなか」を実現したいという思いで企画を立ち上げました。

この企画、当然ですが、我々だけで実現できるものではありません。
チラシのメインビジュアルにもなっている「ブンブンあ~やん」さんとの運命的な出会いからはじまりました。
 

【あ~やん】

プロダクトリングの山本さんに「あ~やん」をご紹介いただいたのは2月の16日。
まだ1ヶ月も経っていないのです。

通常こういったご紹介の時は、初回はとりあえずご挨拶だけで済んでしまい、じゃあ具体的な話はまた後日…的な感じで「ふわっ」とした感じで進んでいくのが今までの常でしたが、「あ~やん」は違いました!

なんとこの初回打ち合わせのためにプレゼン資料を作ってきて具体的な提案をしていただけたんです!
表紙だけしかお見せできませんが、この資料、全編手書きで「あ~やん」のはちきれんばかりの想いが詰まったものでした。

ここで具体的なプランをご提案いただけたおかげで、「HANDs」とのコラボであったり、開催日程もその場で決定したのです!

早速「あ~やん」が各生産農家さんにコンタクトしてくれて出店者も決定し、本日のお知らせに至りました。

こどもに安全・安心な野菜や食べ物を食べさせたいママさん。
生産者のお話を直接聞いて、自分が納得したものを家族に食べたい、食べさせたいお母さん。
チェーン店にはない地元ならではの特色あるメニューを新たに開発したいまちなかの飲食店さん。

入場無料・出入り自由のイベントですので、どうぞお気軽にAnyへお越しください♪

当日はポーラさんのハンドマッサージサービスも開催予定です^^

出店商品についての追加情報などは随時お知らせしていきますが、とりあえず27日(月)の午後は空けておいてくださいね(^_-)-☆