ブログ BLOG

  • まちなか
  • イベント

2017年02月12日(日)

【今日のマチナカ】2/11砂山アーケードマーケットに行ってきた!

昨日(2月11日)に砂山銀座サザンクロス商店街で行われた新しいイベント「砂山アーケードマーケット」に行ってきました!
このイベント、今回は第00回ということで4月に行われる同名のイベントのプレイベントとして開催されたようです。
 
実はこの砂山銀座サザンクロス商店街、アーケードもしっかり整備されていて何気に全天候型のイベントスペースとしてのポテンシャルが高く、密かに注目していたんです。

会場と少し遠くから見るとこんな感じ。ね?雰囲気のある商店街でしょ?

そんな中、主催者のYさんがこの場所の面白さに目をつけ、
「ちょっとオシャレでちょっとゆるい。でもきっとみんなが楽しみにしてるそんな手づくりイベント。」というコンセプトの手作り品のマーケットを立ち上げられたそうです。

マチナカのいろんな場所でこのような新しいムーブメントが起こることは大変素晴らしいことだと思いますし、是非継続して続けていっていただけるよう、にぎわい協議会としても全面的に応援していきますよー!

さて、昨日はプレイベントということで開催時間も11時~14時と短かく、しかも激寒(>_<)の中ですので、集客がどうかと少し心配していましたが、これがまた結構な人出でした!(@_@)

 


テントのチョコレート屋さん「Happy Chocolat」さんなどはお昼には完売となっていました!
事務局員が購入したものが最後の商品でした。ラッキー(#^.^#)
  • ハッピーショコラさんのブログはコチラ
その他にもこだわりの手作り雑貨などのお店がたくさん並んで、雪もちらつく寒空の中でしたが、たくさんのお客さまがお越しになっていました。




4月の第1回イベントは今回の倍くらいの出店者となるそうで、これは今から楽しみですね♪

今後もにぎわい協議会では、このような新しいイベントなどマチナカで起こっている「コト」をこのブログでお伝えしてまいります!

あ、あと雑貨市といえば5月20日(土)、21日(日)は「まるたま市」を開催します!
現在出店店舗さまを絶賛大募集中!

まるたま市|出店者募集ページ

こちらもヨロシクです^^

ではまた。


 

その他の記事を見る

TOPICS

↑ページの先頭へ