【今日のマチナカ】実は今日ってマチナカ各所でイベントが開催されていたんですよ。知ってました?


【本日の記事は長文につき覚悟してお読みくださいww】

本日は鍛冶町大通りを歩行者天国にした「第3回軽トラはままつ出世市」が開催されていましたね。
しかし皆さん、まちなか各所では他にも様々なイベントが開催されていたことをご存知でしょうか?

まずは鍛冶町大通り&モール街…「第3回軽トラはままつ出世市」
鍛冶町大通りとモール街に計70台の軽トラが大集合する今年で3回目となるビッグイベントです。



出世法師直虎ちゃんも登場♪

モール街がまるでアメ横みたい!

Anyの前です。昼間にこんなに人通りが多いのは初めてかも。通りの先が見えません!

続いては肴町…「肴町ストリートマルシェ」
上記軽トラ市にあわせて肴町通りも歩行者天国に。
そこへ飲食や雑貨など7店舗に出店していただきました。←出店者募集にはにぎわい協議会が協力させていただきました。

軽トラ市の抽選会場への動線上への出店でしたので、抽選待ちの方々が大勢立ち寄っていただけました。

スイーツやタコスは売り切れてしまったとのkと。

お次は有楽街…「出世屋台市」
こちらも軽トラ市にあわせたイベントで有楽街の有志による出店の屋台市です。同じく歩行者天国の有楽街で行われました。

屋台食に加え、新鮮野菜も販売してました^^

時を同じくしてギャラリーモールソラモ…「アートメッセ浜松」
全国からアートや芸術品の物販や飲食店が集まるイベント。4日はステージイベントも行われていました。

さらにソラモから地下道で隣接するバスターミナル地下広場…「タベボラ」
静岡文芸大の学生サークルによるカフェ「タベボラ」が出店していました。
※写真が下手ですいません。。。

そしてその地下道を抜けて地上にあがった先のクラウンパレスの前では…「マルシェdeイタヤマチ」
板屋町繁盛会さん主催のマルシェで、板屋町らしいおしゃれな店舗が出店されていたのが印象的でした。

ここは非常に日当たりが良く、しかも風がないのでとても12月とは思えませんでした。

さらにさらに、鍛冶町通りを西に抜けた先の鴨江アートセンターでは…「第18回遠州綿紬ぬくもり市 」
遠州綿紬を使用した雑貨などの販売やワークショップなど、21店舗が出店してとてもにぎやかでした。

先週Anyで展示イベントを開催していただいた大野建具さんも出店されていました。

こんな感じで本日12月4日(日)はまちなか7カ所でイベントが開催されていたのです!

みなさん、ご存知でしたか?

もし知っていたら「ついでにあっちもよってこっかなー」的なことになりそうな気がしませんか?

さてここで15秒で完了するアンケートのお願いです。
下記リンクのアンケートにご協力をお願いいたしますm(__)m

本日開催されていたイベント、皆さまがいくつご存知だったか教えてください。
【15秒で終わるクイックアンケート】
https://goo.gl/forms/hELKS6FTF6VkPt5h2

今後、このように同じ日に行われるイベント情報などをまとめてこのAnyのブログやFacebookページなどで告知していけたらと思いますので、もしそんな情報をお持ちの方は私までメールをいただけますようお願いいたします。

【イベント情報提供先】
浜松まちなかにぎわい協議会 担当:伊藤
メールアドレス machinaka15@gmail.com
メールタイトルを「マチナカイベント情報提供」としていただき、
本文には・イベント名称・日時・場所・主催者・イベントに関する問い合わせ先(メールアドレスと電話番号)・イベント概要
をご記入ください。