【浜松まちなか】街食堂!話題のお店の味を週替わりで味わえる食堂がOPEN☆

5月8日にOPENした街食堂さんは、普通の飲食店とはちょっと違うお店です。週替わりで浜松近郊の素敵なお店が健康的で美味しいランチをふるまう新しい形の食堂です。知ってしまったら毎週行きたくなること間違いなし!そんな街食堂を紹介します💨

 

 

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの小池がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

『街食堂』ってどんなお店??

街食堂は、新川モールを運営している『HACK』さんとウエディング事業を中心に行う『鳥善』さんが運営する新しい取り組みのお店です。

浜松近郊の話題のお店が、週替わりでランチを提供しています。つまり毎週違うお店の『あの味が』予約をしなくても、お店まで足を運ばなくても、まちなかで楽しめちゃうんです🌟なかにはディナー営業のみのお店や遠方にあるお店もあり、街食堂だからこそ楽しめるラインナップとなっています。もちろんテイクアウトもOKです!(^^)!

 

 

-想い-

「交流を促し、アイデアを産み育てる街食堂」

人と人が心を開き交流するために、「食」は最高の要素です。鎌倉で地域資本主義の実践として「まちの社員食堂」を運営する面白法人カヤックと協力し、浜松の名店のランチが週替わりで楽しめる「街食堂」を、新川モールすぐ近くにオープンします。

会員企業で働く方は、福利厚生として健康的なランチがお得に楽しめ、企業間交流の場ともなります。もちろん一般のお客様もご利用可能です。

新川モールと連動し、多様な人が気軽に集まれる場としての週次イベント「水曜日のヨル喫茶」も開催し、アイデアを産み育てる場としていきます。

  ※HACK公式ページより引用

 

 

場所は?

HACKの運営する新川モールからほど近く、第一通り駅の前の道を、東に少しいったところにあります。DEXI板屋町支店さんが運営管理するコミュニティスペース『SOU』にて平日ランチの時間帯のみ営業されています。

 

 

外の様子

街食堂の看板が目印です。

木製のプレートも可愛いですね^^

街食堂のある「SOU」は地下1Fになるので、階段をおりていきます。

SOUのロゴやステンドグラスになっている壁も全部がおしゃれです💗

 

 

店内の様子

店内に入ると、これまたおしゃれなスペースが出迎えてくれます。

2人掛け席や1人席が多いですが、6人掛け席もありました!

 

 

「5/29-6/2」の出店者&メニュー

今週は北区初生にある「すーぷらぼ」さんが出店をしておりました。普段は地元の食材とお出汁を合わせたスープをTAKE OUT専門で提供されています。

今回街食堂で提供されていたランチメニュー

A.和牛を使ったチーズハンバーグ✨(一般価格1,000円)

B.バターチキンカレー(一般価格1,000円)

※どちらも、サラダ・本日のスープ(新玉葱とじゃがいもの春色ポタージュ・ライス)が付いてきます。

 

 

オーダー方法

入口入ってすぐにレジがあります。そこで食券を購入します。お好きなメニューと注文個数を選びます。会員企業の方(←詳しくは後ほど紹介します)はここで自分の会社名を入力。(会員企業割引が受けられます。)支払方法は【現金/クレジットカード/QUICPAY/SUICA・PASMO/ID】から選べます。するとレシートと注文番号の紙がでてきます。

 

セルフでおぼん、カトラリー、お水を用意します。

カウンター越しの良い匂い🌸まだかなー私の分(*‘ω‘ *)✨

おまちどうでした。

 

 

いざ実食

和牛ハンバーグの上にはチーズがたっぷり。ソースは甘みのあるグレイビーソースです。まずハンバーグが柔らかい!どうやったらこんなに柔らかく作れるのか?というくらいのふわふわ柔らかさ🌟ソースもまた美味しくて、サラダや付け合わせとも相性◎なので、私はハンバーグだけでなくサラダやマッシュポテトに染み染みして、余すことなく頂きました😋

 

 

6月の出店者情報

プロプル【06/0506/09
鶏肉のエチュべ 浜松夏野菜のプロヴァンスソース・自家製フォカッチャもしくはバターライス

 

 

にこまん馬【06/1206/16
海鮮丼3種盛り定食 OR 京風だし巻き卵定食

※詳しくは街食堂さんの年間スケジュールページをご覧ください。

 

 

会員企業について

街食堂をご支援いただける企業様にはもっとおトクに身近にご利用いただける特典があるみたいです!

特典詳細

詳しくは街食堂さんのWEBサイトをご覧ください。

 

 

店舗情報

店名 街食堂
住所 浜松市中区板屋町102-15 B1 SOU
営業時間

11:00~14:00 (Lo.13:30)

定休日

土曜・日曜・祝日

関連サイト

WEBサイト

Instagram

 

 

~あわせて読みたい~

ザザシティ「はままつ楽市」に”チョイ飲み”が楽しめる「ザザバル」がオープン🎵

【浜松まちなか】ザザバル★平日チョイ飲みならザザだ!

 

ザザシティ新店情報✨

【浜松まちなか】ザザシティ浜松にラーメン店「肉玉そばくり八」オープン!

 

まちなかのイベントはここからチェック🌟
【浜松まちなか】2023年イベント情報まとめ 

 

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ