【はままちプラス】ハンドメイドマーケット「6月のドリドリ」6/8(木)開催!

浜松まちなか・はままちプラスで6月8日(木)にハンドメイド作品のマーケット「6月のドリドリ」を開催します。
※今回の開催は木曜日です!!

 

とても暑かったり肌寒かったり
5月ってこんな感じでしたっけ、というこの頃ですね。
次のドリドリは梅雨入り頃でしょうか。
ガラス張りのマーケットから雨を眺めながらの一日かもしれませんね。

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

イベントについて

「ドリドリ」は各地で活躍中のクリエーターによるハンドメイドマーケット。
はままちプラスにて1~2ヶ月に一度開店しています。
ガラス張りの店内に、季節を映し出すイメージで空間づくりをしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドリドリ(@dori_dori_hamamatsu)がシェアした投稿

 

 

今回は実に安定感のあるメンバーとなりました。
アクセサリー多めの今回、贈り物選びにもおすすめです。
コーヒーなど飲みながら、ガラスの外の道ゆく人々の観察などしながら、どうぞごゆっくり。

 

 

これまでの様子はコチラから⇊

2021年開催

2022年開催

2023年開催

 

 

出店者紹介

全8店が出店!
見逃さないようにチェックして下さいね。

 

  • かもめの珈琲屋さん
    かもめのジョナサンに憧れた一羽のカモメが、浜名湖周辺を飛び廻りながらcoffee standを出没させる小さな珈琲屋さんです🕊
    ⬇︎夏季新作を販売します
    『水出しアイスコーヒーパック3種』
    1ℓサイズのボトルにパック1袋を入れ、水に浸して冷蔵庫で一晩冷やしておくと水出しアイスコーヒーが作れるお手軽パック!
    よくコーヒーを飲むfamily、毎日コンビニでペットボトルをつい買っちゃうよな〜って方に、ぜひオススメです!
    味わいはお好みで選べる3種類をご用意します。
    日常とお客様に寄り添えるような、ふわっ和らぐcoffee造りを目指しています☕︎
    Instagram:@kamome.co.free 

 

  • caillou
    四季折々の植物の 一番美しい時を切り取って束ねたり、リースに仕立てています。
    涼しげな色合いの初夏の植物たち。
    今回はそんな植物とガラスの花器、スモークツリーと季節のお花のリース、スワッグをお持ちします。
    workshopはお席を増やしてリースとフライングリース、お好きな方を作っていただく「スモークツリーのリースとworkshop」を開催します。
    Instagram:@caillou_kitoha 

 

  • cocoya
    山のアトリエにて暮らしの服を製作しています。
    しっとりとした季節にも風通しよくさらっと着て頂けるプルオーバーやワンピース、白のパンツなどお作りしてお持ちします。
    6月、さわやかに過ごせますように。
    Instagram:@cocoya_clothes 

 

  • Rhana.
    布と布の合わせに使う糸。
    脇役的存在が、装身具として主役になる瞬間。
    絡みあう糸の表情は、可憐さと柔らかさにより温かい表情を醸し出します。
    しっくりと馴染む小物を纏い、心踊る瞬間を。
    Instagram:@rhana_hohoiro_ 

 

  • shiro

    葉・花・実…草花の美しさに着想し
    ひとつひとつ丁寧に手作業にこだわり
    磁器で装身具、オブジェ、花皿など制作しています。
    身につけたり、飾ったり…陶磁の草花をどうぞお楽しみください。
    Instagram:@shiro_ceramic 

 

  • Lily’s cake

    浜松市中区鴨江でグルテンフリースイーツや、ラカントを使用したお菓子を販売しております。
    国産小麦、国産米粉、オーガニックシュガーなど素材にもこだわったお菓子をぜひお召し上がりください。
    Instagram:@lilys_cake29 

 

  • natsuglass

    ガラスを溶かしてアクセサリーやオブジェを制作しています。
    透過する光や色の美しさを大切に、身に着けた方の個性をさり気なく引き立たせるものをお届けしたいと思っています。
    日常の中でガラスの光を楽しんでもらえたら嬉しいです。
    Instagram:@natsuglass72 

 

  • ロクガツ

    ~静岡県浜松市を拠点に、シルバーと真鍮をメイン素材とした普段使いのアクセサリーを制作しています。
    いずれも経年変化を楽しめる素材。
    使い込み、金属の味わいが出てきたときに、より魅力的に見える。
    そんなデザインを心掛けています。
    Instagram:@rokugatsu_acc 

 

 

イベント概要

イベント名 6月のドリドリ
開催日 2023年6月8日(木)
開催時間 11:00~16:00
開催場所 はままちプラス
静岡県浜松市中区砂山町320-2 浜松UP-ON 1階
アクセス 遠鉄新浜松駅より徒歩1分
JR浜松駅/浜松駅バスターミナルより徒歩3分
お問合せ Instagram:@dori_dori_hamamatsu

 

 

~合わせて読みたい~

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ