【浜松まちなか】「浜松城下町オリジナル街ガチャ」で家康グッズを手に入れよう!浜松土産にも♪

※ガチャの設置は終了しました。

たくさんのご利用、ありがとうございました!!

 

浜松まちなか10ヵ所に、「浜松城下町オリジナル街ガチャ」が設置されました。

ガチャを回して、ここでしか手に入らないオリジナルグッズを手に入れよう!

 

こちらのブログでは「浜松城下町オリジナル街ガチャ」の設置場所をご紹介しています。

 

 

 

Any~浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース~より、山地がお届けします♪

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

「浜松城下町オリジナル街ガチャ」って?

地域の魅力再発見をテーマに各都市で導入されている「街ガチャ」。

いよいよ浜松にも街ガチャが登場です!

大河ドラマ「どうする家康」をテーマにした、浜松オリジナルのキャラクターグッズが手に入ります!

2023年9月現在、第1弾・第3弾を手に入れることができます。

 

第1弾

はままち四天王

第2弾

はままち四天王の夏休み(~9/15まで)

第3弾

はままちいきもの大集合!

 

 

『はままち四天王キャラクター』とは

徳川家康を支えた4人の武将【酒井忠次・榊原康政・本多忠勝・井伊直政】をモチーフに、静岡県西部出身の漫画家 畑村へちまさんがデザインした2頭身のキャラクター。

浜松市内の各地で徳川家康ゆかりの地をPRしています!

また、事業や商品に無償で利用が可能です。
(キャラクター利用には申請と承認が必要となります。詳細はこちら。

 

 

『はままちいきもの』とは

浜松市出身のイラストレーターいきものだものさんが手掛けた、浜松をモチーフにしたキャラクターです。

浜松市役所前の地下道にアートペイントがされているのをご存知ですか?アートの力でまちを元気にする試みとして浜松市が行ったものですが、  その際に描かれていたキャラクターたちをキーホルダーにしました!

ビタミンカラーの笑顔はじけるキャラクターたちを見るとこちらも笑顔になりますね♪

実際のアートペイントもぜひ見にいってみてくださいね →取り上げた様子はコチラ

 

 

ご利用方法

街ガチャはQRコード決済で回せる新しいガチャガチャです!

 

やり方はとっても簡単♪

①QRコードをかざす

②決済が完了したらハンドルを回す

 

 

ガチャ設置場所の紹介

各施設の定休日・営業時間等は変更になる場合がございます、ご了承ください。

 

◆どうする家康 浜松大河ドラマ館

観光インフォメーション内

 

 

◆遠州鉄道 浜松駅バスターミナル

乗車券センター内・忘れ物コーナー内

 

  • 住所⇒浜松市中区旭町13-1
  • 電話番号⇒053-455-2255 ※遠鉄バスコールセンターに繋がります
  • 営業時間⇒[月〜金]7:00~19:00[土] 8:00~19:00[月〜木] 8:00~17:00
  • 定休日⇒毎週水曜日

 

◆遠州鉄道 新浜松駅

改札外

 

 

◆遠鉄百貨店

本館5階催事場内

 

 

◆メイワン

3階 西側エスカレーター横

 

 

 

◆浜松城下町コンシェル まちなか観光インフォメーション

 

 

◆メルカート間渕

 

 

ガチャガチャのカプセルに同梱されているQRコードを読み込むとスタンプラリーにも参加できます!

スタンプラリーの詳細はこちらから☆

 

お問い合わせ

各設置場所への直接のお問い合わせはお控えください。

お問合せは下記へお願いいたします。

 

主催:浜松まちなかにぎわい協議会