【浜松城下町バル】よくある質問集

「浜松城下町バル」開催にあたり、アプリ(EMot)インストール時やチケット購入時などでよくある質問をまとめました。

 

 

チケットについて

チケットはどこで買えますか

スマホアプリ(EMot エモット)または、EMotWEBサイトからの購入のみとなります。

 

注意事項

  • インストール後、アカウント登録・クレジットカード登録などが必須となります。
  • 紙チケットの販売はございません。
  • チケットの購入はクレジットカード決済のみとなります。

 

 

チケットの買い方がわかりません

チケットの買い方はこちらからご確認ください

 

チケットストアに「浜松城下町バルチケット」が表示されません

  1. EMotアプリ上部の「買う」をタップ
  2. 上から「箱根」、「箱根(車でお越しの方)」、「湘南(江の島・鎌倉)」、「丹沢・大山」、「東京・神奈川」、「熱海・三島・伊豆」、「浜松(静岡県)」…の順でグループ分けされていますので、「浜松(静岡県)」から「浜松城下町バル」のチケットを選択してください。

 

アカウント登録方法がわかりません

アカウント登録方法はこちらからご確認ください

 

クレジットカード登録がわかりません

クレジットカード登録方法はこちらからご確認ください

 

チケットを複数セット買いたい場合はどうしたらいいですか

1度の操作につきチケットは1セット(バルチケット3枚綴り)しか購入できません。

複数セット買いたい場合は同じ操作を繰り返し追加購入してください。

 

マイチケットに購入したチケットが表示されません

  • アカウントのログイン中のアカウントが未ログインになっていませんか?
  • チケットを購入したアカウントでログインしていますか?

解決しない方はこちらをご確認ください

 

それでも表示されない場合

アプリを再インストールしてみてください。

  • アプリを一旦削除して、AppストアまたはGoogleplayから再インストール
  • 最初にインストールしたときと同じアカウントで再ログインすれば、購入したチケットが表示されます。

 

チケットの利用について

お店のQRコードを読み取ろうとしたがカメラが起動しません

スマホの設定をご確認ください。カメラ機能がOFFになっている可能性がございます。

それでもカメラが起動しない場合は、アプリで下記の操作をお願いいたします。

  1. アプリの「使う」⇒「浜松城下町バルチケット」の「使う」をタップ
  2. オレンジ色の「チケットを使う」をタップ
  3. 画面右下の「救済コードを入力」をタップ
  4. 各店の「店舗コード6ケタ」を手入力(各店の受付シート右下に記載)

 

チケットの複数セット使用時のご注意点

「チケットを使う」→「QRコード読み取り」使用枚数を入れる→使用するとカウントダウン(3分間)が始まります
★このカウントダウン中でも、「使う」タブに戻り、次セットのチケットをご使用いただけます★
3分同画面で待つ必要はございません。

 

購入したチケットを別の端末に譲渡することはできますか

できます。

ただしアプリEMotまたはWEBサイトから購入したチケットのみ可能です、バウチャーカードからチケットをダウンロードされた方、譲渡は一切できかねます。

操作方法はこちらからご確認ください

 

注意事項

  • チケットは3枚=1セットでのみ譲渡可能です。
  • 3枚のチケットのうち一部を使用したチケットは譲渡不可です

 

チケットの払い戻しについて

アプリEMotまたはWEBサイトから購入したチケットのみ払戻可能です。

バウチャーカードからチケットをダウンロードされた方、払戻は一切できかねます。

 

注意事項

  • ご使用前のチケットは払い戻し可能です。
  • 払い戻しはお客様ご自身で、アプリ内で払戻手続きを行います。
  • 払戻手数料は1件につき100円(税込)となります。
  • チケット1セットの中で未使用分チケットの一部払い戻しはできません。
  • 1セット3枚全て未使用であれば払い戻し可能。1枚でも使用した場合は払い戻し不可。 
  • 2023年11月26日23時59分までに、アプリ内で払戻手続きを行ってください。以降の払い戻しはできません。

 

※払戻方法はこちらからご確認ください

 

その他ご注意

  • 店舗により城下町バル参加日・参加時間が異なります。詳細は公式ホームページをご覧いただくか各店舗までお問い合わせください。
  • ご利用時には通信環境が必要です。
  • 通信費用はお客様のご負担となります。

上記を読んでも解決しない場合

EMot:よくあるご質問はこちらからご確認ください

 

【お問い合わせ】

EMotアプリ操作に関するお問い合わせ先

  • メールでのお問い合わせ
    問題の発生したアカウントでアプリ『EMot』にログイン後、左上のメニュー欄>「お問い合わせ」>「メールでのお問い合わせ」よりお問い合わせください。

  ※EMotのアカウントをお持ちでいない方は「support@emot.jp」にお問い合わせください。

  • 電話でのお問い合わせ
    EMotカスタマーサポートセンター:050-5835-2429(受付時間 9:00~17:00)

 

「浜松城下町バル」イベントに関するお問い合わせ先

浜松バル実行委員会(事務局:浜松まちなかにぎわい協議会)

  • 電話番号:053-459-4320(受付時間 9:00~17:30)