【イベント】3/25.28.30開催!浜松まちあるき博覧会☆浜松観光や穴場スポット巡りにぴったりの3コース!

大河ドラマの展開に毎回ドキドキワクワク…!

そして3/18にはいよいよ浜松城公園内にある『どうする家康 浜松 大河ドラマ館』がグランドオープンいたします✨

春らしい気候になる3月、お外にも出かけたくなりますよね🎵

特に今年は浜松に観光でいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな時期にぴったりのまち歩きのイベント

『浜松まちあるき博覧会』のご案内です😄

観光のお客さまの名所や穴場スポット巡りに・地元の方のいつもとは違うウォーキングとしても楽しめるイベントですよ!

 

お申し込みはこちらから⇩

「 2023年浜松まちあるき博覧会 参加お申込みフォーム」

 ※申込締切:2023年3月15日(水)

 

 

浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース・Anyの鈴木がお届けします☆

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

浜松まちあるき博覧会とは?

 

 

 

徳川家康ゆかりの地・浜松には古くから受け継がれた老舗やご当地グルメを味わえるお店など魅力が満載!

そんな城下町をぜひ一緒にてくてく歩いて楽しみましょう♪

今回は全3コースをご用意!

それぞれに違った魅力がありますので早速ご紹介☆

 

3/25開催 レトロビルフォト撮影コース(肴町編)

 

昨年好評だった浜松まちなかの肴町の地域遺産やレトロスポットを巡るコースが今回も登場☆

肴町には230年以上続く乾物屋や戦禍を逃れた蔵など歴史的建造物が点在しています。

このコースでは、中村與資平氏の設計で昭和3年に建てられた静岡銀行浜松営業部を出発し、地域遺産に認定された肴町の三米商店ビル、間渕商店の社長室、面白い柄のマンホール、レトロ看板などのスポットを巡ります。

プロのカメラマンに、自分のスマホやカメラで簡単にお洒落な写真が撮れる方法を教えてもらいましょう♪

最後には酒処 昭和31年にてコーヒーとお菓子でほっと一息ブレイクタイムも準備しております☕

 

 

3/28開催 アートを感じるフォトスポットコース(鴨江編)

 

 

 

スタートとなる鴨江アートセンターは1928年、静岡県の浜松警察署庁舎として建設されました。第二次世界大戦中の浜松空襲、東南海地震をくぐり抜け、1970年まで警察署として使われた重厚感たっぷりの建物。

そこから浜松出身の映画監督・木下恵介を紹介する木下恵介記念館(旧浜松銀行協会)や、桜の咲き始める五社神社を経て最後はお庭が美しい松韻亭にてお茶とお菓子を頂きます。

松韻亭は浜松城や大河ドラマ館も近いので、解散後にそのまま足を延ばすことも!浜松観光にぜひ+αしてください☆

※松韻亭敷地内でのカメラマンによる写真撮影はありません。(各自での撮影は可能)

 

3/30開催 着物ではんなり 徳川の歴史探訪コース(着物編)

 

このコースの魅力は何といっても着物でまちなかを散策する事!

着物を持っているけど着付けが…という方のために、オプションで着付け申し込みコースと、着物レンタルコースをご用意いたしました✨

歩く距離は少し短めに設定をしてありますので、着物でゆっくり、写真撮影を楽しみながら浜松まちなかの風景と徳川の歴史の探訪をお楽しみください🌸

※松韻亭敷地内でのカメラマンによる写真撮影はありません。(各自での撮影は可能)

※着付け・着物レンタル希望の方は別途オプション料金がかかります。

申込内容 参加料金 集合時間・集合場所
着物持参・着付け完了後集合 参加費2,000円 10:00 きもの田中屋前
着物持参・着付け希望 参加費2,000円+着付け料金2,000円 時間と着付け場所をメールにてご連絡→10:00きもの田中屋前に集合
着物レンタル+着付け希望 参加費2,000円+着物レンタル・着付け料金3,000円 時間と着付け場所をメールにてご連絡→10:00きもの田中屋前に集合

 

 

ここがほかのツアーと違う!

point! 全コースにガイドとカメラマンが同行します!

浜松のまちなかの魅力について、より詳しく知ることが出来ます☺

当日の思い出の写真をプロカメラマンのレクチャーでより素敵に残しましょう☆

 

【ガイド 申原梓さんプロフィール】

 

 

浜松市在住
MCの仕事をしながら、元バスガイドの経験を活かし旅ライターとしてSNSを中心に静岡県の魅力を発信。
カフェ巡りや散歩など町並みを見ながら歩くのが好きで、自然の多い場所やいい景色を目指して朝から出かけることも。

 

 

【カメラマン 芝宮ちかこさんプロフィール】

 

静岡市出身、浜松市在住
カメラ講師・カメラマンとして活動中。
初心者向け一眼カメラ講座やインスタ映えする写真講座、スマホ撮影講座を数多く開催。出張でプロフィール写真・婚活・終活撮影。地域情報取材・ライターの活動も。

 

申込み方法・問い合わせ

★申込方法

下記WEBサイトよりお申し込みください⇩

「 2023年浜松まちあるき博覧会 参加お申込みフォーム」

 ※申込締切:2023年3月15日(水)

 ※申込はWEBのみです。お電話での申込は承っておりませんのでご了承ください。

 

★お問い合わせ

「浜松まちなかにぎわい協議会」

 

注意事項

  • お客様のご都合でキャンセルされる場合は3日前よりキャンセル料が発生します。(3日前より50%、前日より100%)
  • 天候や社会事情により主催者側が開催不可と判断する場合、前日正午までにメールにてご連絡いたします。
  •  応募者多数の場合は先着順とさせていただきます。ご参加決定しましたら、改めてメールにてご連絡いたします。