【はままちプラス】ハンドメイドマーケット「3月のドリドリ」3/7(火)開催!

浜松まちなか・はままちプラスで3月7日(火)にハンドメイド作品のマーケット「3月のドリドリ」を開催します。

 

次回ドリドリは3月。別れや出会いの季節です。
お世話になったかたへ、新しく出会うかたへ、それから新しいことに出会うご自身へ。
丁寧な手仕事を用意してお待ちしております。
どうぞお楽しみに。

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

イベントについて

「ドリドリ」は各地で活躍中のクリエーターによるハンドメイドマーケット。
はままちプラスにて1~2ヶ月に一度開店しています。
ガラス張りの店内に、季節を映し出すイメージで空間づくりをしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドリドリ(@dori_dori_hamamatsu)がシェアした投稿

 

次回ドリドリは3月。別れや出会いの季節です。
お世話になったかたへ、新しく出会うかたへ、それから新しいことに出会うご自身へ。
丁寧な手仕事を用意してお待ちしております。

 

 

これまでの様子はコチラから⇊

2021年開催

2022年開催

2023年開催

 

 

出店者紹介

全9店が出店!
見逃さないようにチェックして下さいね。

 

  • かもめの珈琲屋さん
    かもめのジョナサンに憧れた一羽のカモメが、週末になると奥浜名湖エリアを周遊しながらcoffee standを出没させます🕊
    ローカルにこだわるのは昔からある地元の魅力をもっと知ってもらいたいから。
    どこか懐かしさや落ち着きを感じるような、ノスタルジックな風景の中coffeeを淹れています。
    ※各種イベント・天竜浜名湖鉄道駅舎(天竜二俣・気賀・三ヶ日駅)月に1回ずつ廻っています。
    coffeeの紹介
    《 春blend 》
    エチオピアの華やかなで軽やかな味わいと紅茶のようなフレーバーを更にやわらかく、花の香りを纏った軽やかな春の風をイメージしました。その中を飛び回る蜂たちが運んでくれるハチミツのような甘さの余韻はパプアニューギニアが。まさに今春のイメージ通りの甘美なブレンドです。
    《Colombia ダブルアナエロビック ライチ》villa Rosita農園
    ピーチ/ライチ/ストロベリーチョコレート
    香り味わい共に甘味がダイレクトに伝わりミルキーな質感で舌触りもなめらか。鼻から抜けるフルーティーな余韻。エレガント且つキュートさもある驚きをくれるコーヒーです。
    Instagram:@kamome.co.free 

 

  • lily’s cake
    浜松市中区鴨江でグルテンフリースイーツや、ラカントを使用したお菓子を販売しております。
    国産小麦、国産米粉、オーガニックシュガーなど素材にもこだわったお菓子をぜひお召し上がりください。
    Instagram:@lilys_cake29 

 

  • natsuglass
    ガラスを溶かしてアクセサリーやオブジェを制作しています。
    透過する光や色の美しさを大切に、身に着けた方の個性をさり気なく引き立たせるものをお届けしたいと思っています。
    日常の中でガラスの光を楽しんでもらえたら嬉しいです。
    Instagram:@natsuglass 

 

  • madogiwa
    個性的な植物や鉢の販売。
    季節の移ろいにあわせて芽吹く葉や花。
    個性豊かな造形や色彩の豊かさ。
    植物を観察する事の楽しさを育てながら感じてみませんか?
    Instagram:@madogiwa__ 

 

  • a look on books
    Re:face 元々持っているもの以外の新しい表情を生み出すことをテーマに、Usedをメインとした既存の洋服に様々な足し算、引き算を加えたユニセックスで着用出来るウェアをメインに制作しています。
    また、同じベクトルで様々な加工を施したキャップなどを制作しています。
    Instagram:@alookonbooks54hut 

 

  • perche うつわペルシュ
    愛知県豊橋市の街中に実店舗を構えるうつわのセレクトショップです。
    作家モノの作品を中心とした、佇まいの美しい温もりのあるうつわの常設展示や、個展を開催しています。
    心が豊かになる、日常で使う「ちょっといいうつわ」を扱っています。
    Instagram:@perche_toyohashi 

 

  • 小さな林檎のパン屋さん
    自家製林檎酵母と100%国産小麦をつかった、ずっしりもっちりパンと焼菓子。
    なるべく余分な物は入れずにシンプルな材料で作っています。
    ハード系の、少しずつカットして食べていただきたいお酒に合うパンが多いです。
    Instagram:@kobayashipanya 

 

  • amoamo basket
    Ghanaのかごと布
    アートで美しいかご
    たくさんあるカゴのなかでも美しい柄や編み手さんの技術が高いカゴをおいています
    作る人と使う人が両方嬉しいの、橋渡しになれば嬉しいです
    生地もほんとうにバラエティ富んでいて使い方も洋服からインテリアまで選ぶのに迷ってしまいます。
    どうぞ一度目でみてみてください
    Instagram:@amoamobasket 

 

  • ロクガツ
    ~静岡県浜松市を拠点に、シルバーと真鍮をメイン素材とした普段使いのアクセサリーを制作しています。
    いずれも経年変化を楽しめる素材。
    使い込み、金属の味わいが出てきたときに、より魅力的に見える。
    そんなデザインを心掛けています。
    Instagram:@rokugatsu_acc 

 

 

イベント概要

イベント名 3月のドリドリ
開催日 2023年3月7日(火)
開催時間 11:00~16:00
開催場所 はままちプラス
静岡県浜松市中区砂山町320-2 浜松UP-ON 1階
アクセス 遠鉄新浜松駅より徒歩1分
JR浜松駅/浜松駅バスターミナルより徒歩3分
お問合せ Instagram:@dori_dori_hamamatsu

 

 

~合わせて読みたい~

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ