【浜松まちなか】akira muracco「as my girl,on lace」展を見に行こう♪

akira muracco exhibition
“as my girl,on lace”
Nov.22 tue. – Dec.25 sun. 2022
at ACT CITY

 

アクトシティ浜松、アクトタワーで浜松出身のイラストレーターakira muraccoさんの個展“as my girl,on lace”展を開催中!
アクトシティ市民ロビー、アクトタワー地下飲食街、アクトタワー1階北側エントランスにて作品をお楽しみください♪
入場無料。窓に展示しているので光を受けて表情が変わる、いつ何回見ても楽しめる展示です。
この機会に是非ご来館ください。

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

akira muracco

アキラ・ムラッコ

1993年浜松市生まれ・在住。2014年よりイラストレーターとしての活動を始める。

​2016年Music Illustration Awardsにノミネート。同年、東京PARK GALLERYにて初個展を開催した後、2019年には東京Void GALLERYにおいても個展を開催。2020年に東京ondo galleryにてグループ展に参加した他、東京ギャラリールモンドにおいても個展を開催し、HB gallery主催のイラストレーションコンペ「HB work vol.1」では川名潤の入選を受賞、受賞者展に参加した。
これまでに、PARCO、ルミネ、靴下屋にイラストレーションを提供したほか、書籍、雑誌、音楽ジャケットなどにもイラストレーションを提供している。

 

HP:akiramuracco.me 
Instagram:@akiramuracco 
Twitter:@akiramuracco 

 

 

実は…
akira muraccoさんは、11月に開催したイベント「まるたま市」のメインビジュアルも手がけていただいています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akira muracco(@akiramuracco)がシェアした投稿

 

『展示に寄せて』

これまで、私は少女をモチーフにしたイラストレーションを活動初期から描いてきました。絵を描き始めた当初は細かなことを考えたりせず、ひたすら描いていました。ある時、自分がなぜ少女を描いているのだろうと疑問を抱くようになり、自分の理想の、子供の時に憧れたような少女を絵に託しているのか、自分がなりたいだけなのだろうかなど、色々考えました。今回は、そんな心の詰まりのようなものがあった中での制作になりました。

 

加えて、世の中の色んな変化がここ数年続き、精神的には自分は普段より気持ちが落ちやすくなっていたと思います。

 

答えらしいものがもやもやと出てきたのですが、結局、はっきりとしたものは出ませんでした。とにかく今は、可愛らしいものが描きたくて描きました。心が感じたままに、自然と描きたいものが揃った展示になっています。

 

コロナ禍で、主に自宅で制作しながら過ごしてきた、感覚が鋭くなったようなたくさんの時間と、少しずつ制限が解除され、新鮮な空気を柔らかく呼吸できるようになったような、それでもまだまだ弱い安心感。

 

前が向けなくてもクリスマスはやってくるし、年も明け、自分も年をとっていくことは変わらないので、そういうことにみんなで嬉しく感じられたらと思います。

 

 

“as my girl,on lace”

 

アクトシティ浜松 地下1階 市民ロビー

 

外からも楽しめちゃいますよ♪

 

アクトタワー 地下1階 飲食店街

 

アクトタワー 1階 北側エントランス

素敵な作品ばかりでうっとりしてしましましたね🥰

 

ちなみにこちらにはクリスマスツリーも飾られていますよ~

 

 

イベント概要

イベント名 akira muracco exhibition “as my girl,on lace”
開催日 2022年11月22日(火)~12月25日(日)
開催時間 9:00~22:00
開催場所

アクトシティ
〒430-7790
浜松市中区板屋町111-1
TEL:053-451-1212

  • アクトシティ浜松 地下1階 市民ロビー
  • アクトタワー 地下1階 飲食店街
  • アクトタワー 1階 北側エントランス
主催 アクトシティ活性化委員会
協賛 オリックス不動産投資法人
お問合せ
株式会社アクトシティマネジメント
TEL:053-451-1212 (土日祝を除く)
関連サイト

 

 

~合わせて読みたい~