【浜松まちなか】「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」情報!(施設の様子・チケット情報など随時更新中)

2023年1月8日(日)より放送がスタートした「どうする家康」🏯

ついに3月18日(土)に浜松の大河ドラマ館が「グランドオープン」しました🎊

追記1:5月19日(土)より展示内容の一部リニューアルがされています✨

追記2:7月28日(金)より展示内容の一部リニューアルがされています✨

追記2:10月27日(金)より展示内容の一部リニューアルがされています✨

「どうする家康 浜松大河ドラマ館」は…

  • プレオープン➡2023年1月22日 (日) ~ 2023年2月28日 (火)
  • グランドオープン➡2023年3月18日 (土) ~ 2024年1月14日 (日)

となっております!

待ちに待った大河ドラマ館の中、こちらのブログでたっぷりと楽しんでくださいね♪

また、ドラマ館がある旧元城小学校の敷地全体は『浜松出世パーク』といいます!

葵の御紋をモチーフにした芝生広場や貴重な展示などなど。

パーク内にあるお土産コーナー「出世の街 家康SHOP」もとっても充実していましたよ🛍

Any~浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース~より、お届けします👩

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

最新情報はInstagramで!

 

 

浜松出世パーク

ドラマ館以外にも見どころ満載!まるっとご紹介していきます♪

メインゲート/サブゲート

浜松出世パークの入り口は2カ所あります。

市役所横の「メインゲート」

浜松城公園にあるスターバックス方面の「サブゲート」

大河ドラマ館

「大河ドラマ館」館内では、ドラマに登場した小道具や衣装、ストーリーやキャスト紹介のパネル展示などを見ながら、大河ドラマの世界観を体感できます。

「どうする家康浜松大河ドラマ館|徳川家康公ゆかりの地出世の街浜松」特設サイトはコチラ

ピアノブラックが光り輝く外観が目印です🎹

光沢のある黒い外壁は、浜松の主要産業の一つである「ピアノ」をモチーフとしたデザイン!
また建物の出入口は、浜松城の本丸裏門があったとされる位置に配置されています。

入場券を事前にお持ちでない方はこちらで入場券をお買い求めください。

プレオープン:2023年1月22日(日)~2月28日(火)

グランドオープン:2023年3月18日(土)~2024年1月14日(日)

開館時間:午前10時~午後6時(最終入場 午後5時30分)

当日入館料(プレオープン/グランドオープン):大人400円/800円、小人200円/400円

お問合せ:どうする家康浜松大河ドラマ館運営管理事務局
TEL.050-3154-0830(受付時間10:00~17:30)

【開催中】グランドオープン期間:大河ドラマ「どうする家康」展

まずはこちらから!撮影必須ですね📷

グランドオープン期間は2024年1月14日 (日)まで。

3月時点では3/19(日)放送11話までの内容に関わりの深い展示物が多いように感じられました。
ドラマの展開により展示内容の入れ替わりはあるのでしょうか?公式からの最新情報のチェックをお忘れなく!

 

ようこそ「浜松 大河ドラマ館」へ

松本潤さんの大判ビジュアルやwelcomメッセージでお出迎え。
「どうする家康」の番組概要もご紹介。

いざ、浜松城へ

ドラマに登場する浜松城城門を再現!城門をくぐったその先はもう浜松城。

体感!「どうする家康」の世界

登場人物のご紹介や衣装・小道具の他、実際の撮影で使用されたセットを展示!
「家康たちがいた当時の浜松城」の雰囲気を再現。
大スクリーンではドラマで登場した風景も。
迫りくる武田の脅威や「三方ヶ原の戦い」など時代背景や、ドラマ制作の舞台裏を詳しく紹介。

まずは特大サイズの『人物相関図』写真に収めるの激ムズです

各役の説明/俳優さんのコメントも必見!
浪岡さんの「いいところです、浜松!」が嬉し~!!

浜松ならでは、お田鶴様の甲冑が展示されていました。

勇猛果敢な椿姫様の強い意志を感じます…!

最後に瀬名へ宛てた手紙もありました。

他にも、実際に撮影で使用された小道具が展示されていましたよ~

展示スペースの一角に見張り小屋が出現!!

忍者の代表・服部半蔵も♪

衣装展示はこちらにも!との~~~!

なんと、武田信玄の衣装も。とにかくデカい!圧倒的威圧感!!

ストーリーを更に楽しめる、歴史に迫るパネルも。

浜松はこのあたりですね。

タイトルバックの世界、こちらも知ると面白いです!


そして今後も複数のバージョンが登場予定!楽しみですね

スペシャル体験コンテンツ&フォトスポット

「どうする家康」の映像世界を楽しむことができるデジタル体験コンテンツや、キャストの等身大パネルと写真が撮れるコーナー。

まずは体験コンテンツから。

床に現れる様々な『どうする』の文字を踏むと…

タイトルバック映像で見たことのあるモチーフに変化します!

実際に体験している様子もどうぞ⇊

子どもから大人まで、ついつい夢中になってしまう楽しさです☆

等身大パネル撮影コーナーでは我らが殿と瀬名様と撮影が出来ますよ♪

ぜひ甲斐の虎とも記念撮影を!

4Kシアター

出演者インタビューやメイキング映像を交え、ドラマのテーマを深掘り。
浜松でしか見られないオリジナル映像を240インチの大スクリーンで!

企画コーナー&エンディング

企画展示や華やかな出演者のみなさんのサイン色紙を展示。

こちらは撮影禁止エリアとなります。

  • 松本潤とめぐる家康公の軌跡
  • サインコーナー
  • 松本潤さんthanksメッセージ

の3種の展示がありました!どれもファン必見の内容でしたよ~
ぜひご自身の目でお確かめください!!

★5/19~展示リニューアルについて

大河ドラマ「どうする家康」の舞台が浜松へ移り、三方ヶ原の戦いなど激動の浜松時代が描かれる中、オープン後初となる展示内容のリニューアルがされました!

リニューアル内容はこちら⇊

  • 武田信玄衣装(撮影使用品)【新規設置】




  • 井伊直政等身大パネル【新規設置】



  • 4Kシアター(三方ヶ原の戦いを深掘りした特別映像)【一部更新】

★7/28~展示リニューアルについて

リニューアル内容はこちら⇊

①衣装(いずれも撮影使用品)

徳川家康衣装


瀬名衣装

井伊直政衣装(お田鶴甲冑と差し替え)

②小道具

築山殿事件の瀬名の懐剣(撮影使用品)


・井伊直政が家康から賜った太刀(同等品)

 

③人物紹介コーナー

人物相関図

既に登場している人物は大河ドラマの衣装の写真/まだ登場していない人物は通常の服の写真になっています。登場人物の移り替わりと共に、どこが変わったかご自身で見てみてくださいね👀

人物紹介パネル


(改定)徳川家康、井伊直政、豊臣秀吉


(新作)於愛の方

またパネルコーナーでは、ドラマで放送された名シーンのセリフ(音声)が流れているのですが、この流れているセリフも今回リニューアルされています✨

④スクリーンコンテンツ

中央エリア大スクリーン映像&タイトルバックアトラクションの内容がリニューアルされています。こちらはご自身の目👀で確かめてくださいね‼

 

 

★10/27~展示リニューアルについて

【メインビジュアル】まずはこちら!!入口すぐのメインビジュアルのパネルが新しくなりました👏✨より重厚感のあるビジュアルになりましたね!!

【人物相関図】70名の登場人物の相関図となっております!!誰のパネルが新しくなっているかよく見てみてくださいね!!

 

【人物紹介パネル】徳川家康 ※改訂

 

【人物紹介パネル】石田三成 ※新作

 

【人物紹介パネル】茶々(淀殿)※新作

またこちらのゾーンでながれている劇中のセリフの音声もリニューアルされていますので、よく耳を澄ませて聞いてみて下さいね👂

 

【衣装】茶々(淀殿)の華麗な衣装(本人着用品)実際に北川景子さんが着用された実物です。背景幕は「大阪城廊下」の場面。

 

【衣装】四天王井伊直政の平服 

 

【衣装】井伊直政の初期甲冑(展示期間10/27~11/2)※11/3より2024/1/14までの間は「赤備え甲冑」に変更になります。

 

【衣装】徳川家康公の衣装(本人着用品) 実際に松本潤さんが着用していたものです。家康公が平時の場面で着用していたもののひとつ。

 

【小道具】秀吉に対する罵詈雑言を書いた紙【撮影用小道具】

 

【小道具】家康に銃口を向けた茶々の鉄砲【撮影使用品】 茶々が初登場時に撃ったものです。

 

【小道具】 於愛が目の不自由な民衆に施した米袋と木椀【同等品】

 

【小道具】秀頼が秀吉と遊んでいた羽子板 【撮影使用品】

 

【フォトスポット】・淀殿(茶々)※新規追加 ・徳川家康のデザイン変更 背景の壁紙も全面リニューアルされています。

 

【体験コーナー】江戸の街並みなどが登場する新バージョンにリニューアルされています

 

その他【4Kシアター】の内容リニューアルや、出口付近の【サイン色紙コーナー】も新しく追加されているものがありますので、お見逃しなく👀!!

 

 

【終了】5/27~6/7:金茶美具足特別展示&来館記念ステッカー配布

松本潤さんが「どうする家康」クランクインから着用してきた「金茶美具足(きんだみぐそく)」。
数々の名場面を彩った黄金の甲冑が長い撮影を終え、あらためて徳川家康公の軌跡に沿って、大河ドラマ館3館を巡回します。

岡崎大河ドラマ館:5月13日(土)~5月24日(水)
浜松大河ドラマ館:5月27日(土)~6月7日(水)
静岡大河ドラマ館:6月10日(土)~6月21日(水)

この金茶美具足は、記憶に新しい5月5日開催「家康公騎馬武者行列」でも、殿が着ていたものです!
この機会でしか見られない特別展示をお見逃しなく~

さらに!
金荼美具足の展示期間中にご来館の皆さまに、「来館記念ステッカー」をランダムに1枚お渡ししています。
デザインは徳川家康公と徳川四天王の全5種類。

「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」でしか手に入らない特別なステッカー✨
こちらもぜひ手に入れてくださいね♪

【終了】プレオープン期間:歴代大河ドラマが描いた徳川家康展

中に入ると一番に目に入るのがこちら!ぜひ記念撮影してくださいね📷

「歴代大河ドラマが描いた徳川家康展」が見られるのは、プレオープン期間の2月28日までとなっております。

歴代大河ドラマ パノラマ年表

まずは歴代大河ドラマのパノラマ年表がお出迎え!

これまでの大河ドラマ61作品の歴史を一望。放送当時の出来事とともに振り返ります。

各大河ドラマのロゴ、出演者、あらすじ、その時の出来事など事細かに記載されています。

内容が細かい…浜松市の歴史も一緒に振り替えることができます。

歴代大河ドラマが描いた徳川家康

61作品中25作品で、さまざまな名優たちが務めた徳川家康役。名俳優がどう演じてきたのかが紹介されています。また見覚えのある家康の衣装や甲冑が展示されています。家康が登場したおもな大河ドラマのテーマ音楽&オープニング映像もお楽しみください。

さらには…衣装や甲冑が3点展示されていました!

展示されていたのは…

  • 「青天を衝け」徳川家康:北大路欣也さん着用衣装
  • 「おんな城主 直虎」徳川家康:阿部サダヲさん着用甲冑
  • 「麒麟がくる」徳川家康:風間俊介さん着用衣装

シアター「歴代家康スペシャルダイジェスト」

アーカイブス映像で振り返る歴代の徳川家康たちの競演です。懐かしいあの人やあの名場面が見られるかも!?

※ダイジェスト映像の写真・動画撮影は禁止されています。

「どうする家康」番組紹介

2023年大河ドラマ「どうする家康」の紹介エリア。ここでしか見られないミニ映像もありますのでお見逃しなく💨

大河ドラマは登場人物が多くて頭の中がこんがらがりますよね…そんな人にもってこい!人物相関図!

こちらは徳川家康役の松本潤さん、瀬名役の有村架純さんのフォトパネル、一緒に写真が撮れます📷

2人で記念撮影してみましたが結構キツキツでした(;’∀’)

大河ドラマ館出口にもフォトスポットがありましたよ!

大きな松潤ともパシャリ📸

3/18~グランドオープンの展示情報

グランドオープン 展示予定内容

  • 戦国時代の造作で「家康たちがいた当時の浜松城」の雰囲気を体感!
  • ドラマに登場する衣装や小道具の展示
  • 4Kシアターにて出演者独占インタビューやメイキング映像など、「この大河ドラマ館でしか見られない映像作品」を上映
  • ドラマで登場する景色をバッグに等身大パネルと記念撮影
  • 迫りくる武田の脅威や三方ヶ原の戦いなど浜松ならではのエピソードの詳細や撮影の舞台裏を深掘り
  • 出演者のサイン色紙

楽しみですね~~~!!

出演俳優が植樹した松の展示

実は大河ドラマ館の入り口すぐに、主演の松本潤さん・山田裕貴さん・杉野遥亮さんがそれぞれ植樹した松が飾られています!!
お見逃しなく~(最初気付かず通り過ぎてしまいました💦)

徳川家康役:松本潤さん植樹

本田忠勝約:山田裕貴さん植樹

榊原康政役:杉野遥亮さん植樹

静岡市&岡崎市の大河ドラマ館情報

「どうする家康静岡大河ドラマ館|家康公が愛したまち静岡」の情報はコチラから

「どうする家康岡崎大河ドラマ館|家康公生誕の地」の情報はコチラから

出世の街 家康SHOP/インフォメーション

元城小学校の校舎が建っていた場所には、浜松の特産品やお土産などを販売する「出世の街 家康SHOP」のほか、浜松市内の観光案内コーナーがあります。

浜松の特産品やお土産などを販売するショップと市内の観光案内や家康公ゆかりの地などを紹介するインフォメーションコーナーが配置されています。

グランドオープンに合わせて配置がリニューアル!商品も増えていましたよ♪

主演松本潤さん監修!大河ドラマグッズ

  • 手ぬぐい
  • Tシャツ
  • ぽち袋

ぽち袋は浜松市限定デザインです!浜松の大河ドラマ館でしか買えませんよ~

食品コーナー

和菓子、おつまみ、酒類、浜松餃子をはじめとする冷凍品などバラエティ豊かな品揃え!

その他お土産コーナー

戦国武将の名言スタンド、マスク、定番の家康くんグッズなど…

ガチャガチャ

レジ横にガチャガチャコーナーもあります!

インフォメーション(浜松市内観光案内コーナー)

こちらは何かといいますと…空間再現ディスプレイ 体験コーナー!

手元のコントローラーを触ることによって、裸眼のまま立体映像を体験できます🎮

発掘調査によって出土したものの中から、

  • 浜松城 本丸北東隅石垣
  • 枯山水庭園
  • 二の丸御殿

の3つの遺構を3Dデジタル化し、再現しています。

グランドオープン後は、空間再現ディスプレイ体験コーナーのあった場所に豪華ドラマ出演者のパネルが設置されていました!

キッチンカースペース

出世の街家康ショップ横のスペースにはキッチンカーが!

フードやドリンクをいただきながらひと休みしましょ♪

遺構展示

二の丸御殿と御殿の庭園

浜松城二の丸御殿の間取りを木材を使って平面状に復元。XR技術を活用し、遺構を調査した発掘現場や御殿が建てられていた当時の様子を再現しています。

XR技術とは…
現実世界と仮想世界を融合することで、現実にはないものを知覚できる技術のこと。

早速こちらの間取りに…

スマホをかざすと…

画面上に出てきました!!!!

さらに枯山水庭園も見れるようなので…

ででーん!

すごいです!御殿と庭園が現れました!!

ちなみに出世パーク内は無料Wi-Fiが使用できますよ~

本丸東堀と本丸の構造

大河ドラマ館目の前にも貴重な遺構が。

写真だとすこーしわかりにくいですが、お堀の形が見えます!

御誕生場の井戸

徳川幕府2代将軍・秀忠が誕生した屋敷があったと伝わる場所です。

本丸北東隅石垣

発掘調査により判明した、浜松城本丸を形成する石垣の現物を展示。
石垣が築かれた時代背景や特徴を解説とともに、当時の石垣の様子をご覧いただけます。

瓦集積

浜松城・引間城・元城町東照宮

周辺スポットの案内もありましたよ~

葵広場

浜松出世パークのシンボルともいえる中央にある葵の御紋の形をした芝生広場。

浜松城を見ながらのんびりお散歩いかがでしょう?

その他プチポイント

入場券販売窓口の横に『救護室・授乳室』があります!

明るく可愛い設え。緊急時も安心ですね。

『お手洗い』は入場券販売窓口の建物奥にあります。
大河ドラマ館外にあるため、展示を見る際は事前に立ち寄っておくと◎

とってもキレイです🚻

自動販売機もこちらに。

いたるところに使用されている木材は、東京2020オリンピック・パラリンピックの選手村ビレッジプラザで利用された天竜材🌳

廃材を再利用した木組みがおしゃれです~✨

素敵なのぼりも増えました✨

そしてゆかりの各都市の“のぼり旗”が🏁

武将マークののぼり旗もありました!

またドラマ館すぐ横の浜松市役所は…

大河ドラマ館側の壁に特大ポスターが!!!!こちらもぜひご覧くださいね。

そして、周辺にはこのような案内看板が多数立てられているので迷うこともなし!

市外・県外の方、普段はあまりまちなかへお出かけにならない方も、安心してお出かけくださいね♪

 

オープン前見学会の様子

2022年11月末から12月上旬にかけて行われた大河ドラマ館見学会の様子をご紹介します。

全体(オープン前見学会の様子)

真っ黒な壁で覆われている建物がドラマ館、上の方には外装改修工事中の浜松城天守閣が見えます。

浜松城天守閣の外装改修工事は2022年12月20日までの予定です。

またこちらの大河ドラマ館は、浜松市内の小学校で最も長い歴史を持っていた「浜松市立元城小学校」の跡地で、下には浜松城の遺跡が残っているそうです。

【「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」イメージマップ】

浜松城天守閣から大河ドラマ館の方を見ると、徳川家の家紋である「葵の紋」が見られます!ぜひ写真におさめてみてみてくださいね📷

メインゲート(オープン前見学会の様子)

遺構(二の丸御殿)(オープン前見学会の様子)

浜松城二の丸御殿の間取りを復元!XR技術を活用し発掘現場や御殿が立っていた当時の様子が再現されます。

当時の様子はスマホで見られるようになるそうです!

ちなみに写真奥に見える建物は「浜松いわた信用金庫」の新しい本店営業部です。

大河ドラマ館 外観 (オープン前見学会の様子)

「大河ドラマ館」館内では、ドラマに登場した小道具や衣装、ストーリーやキャスト紹介のパネル展示などを見ながら、大河ドラマの世界観を体感できます。プレオープン後の2023年3月1日~3月17日は展示入れ替えのため休館となります。休館期間を経て3月18日グランドオープンが予定されています!

外装は黒い光沢が特徴的!浜松はピアノの生産が有名であることから、「ピアノブラック」と呼ばれる黒い光沢のデザインになったそうです🎹大河ドラマ館展示ブースの広さはおよそ500㎡、テニスコート2面分ほどの広さです。

写真の赤い部分は焼失してしまった以前の浜松城本丸の裏門があった場所だそうです。

遺構(石垣)(オープン前見学会の様子)

発掘調査により判明した、浜松城本丸を形成する石垣の現物が展示予定です。石垣が築かれた当時の時代背景や石垣の特徴が解説とともに紹介されます。

出世の街 家康SHOP / インフォメーション (オープン前見学会の様子)

浜松の特産品やお土産などを販売する「出世の街 家康SHOP」のほか、家康公ゆかりの地など、浜松市内の観光案内コーナーが設置予定です。

木造で入口が覆われている建物が「出世の街 家康SHOP/インフォメーション」です。

その奥には「ホテルコンコルド浜松」が見えます。

入口の木材ですがこちらは天竜木材が使用されています🌳

2021年に開催された東京オリンピックの際に浜松市から東京都に送ったものだそうです!

そのため随所にオリンピックのロゴや浜松市の文字が印字されています。

その他 (オープン前見学会の様子)

今回チケットが販売されていたので購入してきました♪葵の紋の缶バッチもついてきましたよ!

こちらは徳川第2代将軍(在職1605年~1623年)徳川秀忠の産湯を再現したものになります。大河ドラマ館展示施設のすぐ近くにあります。

現在の浜松城で使用されている瓦が展示されていました。徳川家の家紋である葵の紋も見えます。

こちらは「出世の街 家康SHOP」の入口近くでご覧いただけます。

「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」概要

こちらのブログの情報は2022年12月4日時点での情報となります。

最新情報は「どうする家康 浜松 大河ドラマ館 公式サイト」等よりご確認ください。

「どうする家康 浜松 大河ドラマ館」の概要です。

 プレオープン期間  2023年1月22日 (日) ~ 2023年2月28日 (火)
 休館期間  2023年3月1日 (水) ~ 2023年3月17日 (金)
 グランドオープン期間  2023年3月18日 (土) ~ 2024年1月14日 (日)
 開館時間  10:00~18:00(最終入場 17:30)
 住所  浜松市中区元城町102-1(浜松城東)
 アクセス
  • 浜松駅より徒歩20分
  • 遠鉄バス:バスターミナル①・⑮乗り場発バス乗車➡「市役所南」下車徒歩5分
 主催  家康プロジェクト推進協議会
 関連サイト  どうする家康 浜松 大河ドラマ館 公式サイト

入館料

  • 事前販売期間(~2023年3月17日)

グランドオープンチケット

大人640円、小人320円

※この期間に購入した場合、プレオープン期間中に1回無料で入館可、さらにグランドオープン期間にも1回入館できます。

  • プレオープン期間(2023年1月22日~2023年2月28日)

プレオープンチケット

大人400円、小人200円

  • グランドオープン期間(2023年3月18日~2024年1月14日)

グランドオープンチケット

大人800円、小人400円

※障がい者手帳または療育手帳保持者および付添人(1名)、未就学児は無料

※「年間パスポート」今後、販売予定

事前販売チケット情報

*販売期間

2022年10月17日(月)~2023年3月17日(金)

*販売チケット

  • 大河ドラマ館前売券(以下、前売券)大人640円 小人320円
  • 大河ドラマ館+浜松城セット前売券(以下、浜松城セット前売券)大人740円
  • 70歳以上の方は浜松城天守閣入館料が無料のため、通常の前売券をお求めください。

*販売方法

  • 窓口販売(実券)
  • インターネット販売(電子チケット、コンビニ発券)

*販売場所

  • インターネット販売(電子チケット、コンビニ発券)
    10月17日(月)午前10時~

「チケットぴあ」でのチケット購入はこちら

「イープラス」でのチケット購入はこちら

10月25日(火)午前10時~

「ローソンチケット」でのチケット購入はこちら

 11月22日(火)午前10時~

「EMot」についてはこちら

EMotでは、「大河ドラマ館」「浜松城」とのセット券のみの販売となります。

入場日時指定予約について

2022年11月22日 (火) 10時~予約受付開始

「こちらのサイト」より、お客様自身でご予約ください。
尚、本システムは、入場券を購入された方のみ利用可能です。
購入がお済でない方は、購入後にご利用ください。
留意事項をクリックして、内容を一読の上、ご予約ください。

「キャンセル・日時変更はこちら」

※日時変更をしたい場合は、一度キャンセル後に改めてご予約を取り直しください。

駐車場情報

こちらの大河ドラマ館には専用駐車場がありません。公共交通機関や街なかの駐車場の利用にご協力ください。

※浜松城公園駐車場の利用制限について

大河ドラマ館オープン期間中の土・日曜日と祝日、お盆期間中などの繁忙期は、隣接する浜松城公園駐車場が使用できません(公園利用者なども含む)。大河ドラマ館への来場は、公共交通機関を利用するか、自家用車の場合は、街なかの駐車場を利用して、ご来場ください。

お問い合わせ

その他詳細は「どうする家康 浜松 大河ドラマ館 公式サイト」よりご確認ください。

【お問い合わせ】

「どうする家康 浜松 大河ドラマ館 運営管理事務局」

  • 静岡県浜松市中区田町324-3 出雲殿互助会田町ビル6F (東武トップツアーズ株式会社 浜松支店内)
  • TEL:050-3154-0830
  • 10:00~17:30(土・日・祝休み)
  • E-mail:info@ieyasu-hamamatsu.jp

「どうする家康」放送情報

【放送予定】

2023年1月8日(日)スタート <初回15分拡大版>

総合テレビ 日曜午後8時 / BSプレミアム・BS4K 日曜午後6時

最新情報はこちらでチェック!

【作】 古沢良太

【音楽】 稲本響

【制作統括】 磯智明 村山峻平

【演出統括】 加藤拓

登場人物

  • 徳川家康 役:松本潤
  • 瀬名 役:有村架純
  • 織田信長 役:岡田准一
  • お市 役:北川景子
  • 豊臣秀吉 役:ムロツヨシ
  • 今川義元 役:野村萬斎
  • 武田信玄 役:阿部寛
  • 於大の方 役:松嶋菜々子
  • 酒井忠次 役:大森南朋
  • 石川数正 役:松重豊
  • 本多忠勝 役:山田裕貴
  • 榊原康政 役:杉野遥亮
  • 本多正信 役:松山ケンイチ
  • 服部半蔵 役:山田孝之
  • 於愛の方 役:広瀬アリス
  • 井伊直政 役:板垣李光人  など…

その他登場人物情報はこちらからご確認ください!

合わせて読みたい

大河ドラマ館のすぐ隣!コンコルドにうなぎ屋がオープン🎉

【浜松まちなか】浜松城・大河ドラマ館へ行くなら!ホテルコンコルド浜松「元城亭」で浜名湖うなぎを食べよう♪

家康の散歩道について詳しく知りたい方はこちらのブログをチェック🏃

浜松まちなか|徳川家康の軌跡と戦国の歴史を感じながら歩こう!!“家康の散歩道~城内・城下ルート~”

浜松まちなか|徳川家康の軌跡と戦国の歴史を感じながら歩こう!!“家康の散歩道~合戦ルート~”