【はままちプラス】やまもとほの研究展示『人の合間を縫う展』学生作品展12/4(日)~10(土)

はままちプラスで静岡文化芸術大学 大学院デザイン研究科の「やまもとほの」さんによる研究展示を行います!

 

『多様な人々の生きづらさの調査研究、生きやすさの提案』をテーマに大学院で研究をしているやまもとさん。
今回は、人の触れられない内部を白布を使い制作したインスタレーション展示です。
個性的で考えさせられる彼女の作品を、ぜひご覧くださいね✨

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

イベント・作品について

やまもとほの研究展示

人の合間を縫う展

人の営みの中で人と人との関り方をとらえ直し可視化する

他人の心には触れられない。
でも、その合間を歩いてみて他人の心を考えてみるのはいいかもしれない。
そして、他人のことを知ると自ずと自分のことも知ることができる。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人の合間を縫う展(@hitonoaima)がシェアした投稿

 

人の心ってなんだろうと考えてみた空間インスタレーション展示で。
人の触れられない内部を白布を使い制作しています。
是非お越しください!

 

 

制作者紹介

作品を制作した学生さんをご紹介します!

 

--------------------

 

やまもとほの

 

静岡文化芸術大学 大学院 デザイン研究科2年

 

「多様な人々の生きづらさの調査研究、生きやすさの提案」をテーマに研究をし、
他人へのアンケートやインタビューから展示空間を制作しています。

 

--------------------

 

やまもとさんからメッセージが届きました📧

こんにちは。
静岡文化芸術大学デザイン研究科所属のやまもとほのです!
この度「人の合間を縫う展」という空間展示をはままちプラス様で開催します。

 

大学院で「多様な人々の生きづらさの調査研究、生きやすさの提案」をテーマに研究していく中で、他人にアンケートやインタビューを行い、『生きづらさ』と『生きやすさ』について考えてきました。

 

今回の展示では、人の普段見えない内面を白布で表現しました。
触れずに合間を歩いてもらうことで、他人を間接的に知ることができるようになっています。
ぜひ実際に会場内を歩いていただきたいです!
よろしくお願いします。

 

 

イベント詳細

イベント名 やまもとほの研究展示「人の合間を縫う展」
開催日 2022年12月4日(日)~2022年12月10日(土)
開催時間 11:00~17:00
※初日12/4は13:00~17:00
※最終日12/10は11:00~15:00
開催場所 はままちプラス
静岡県浜松市中区砂山町320-2 浜松UP-ON 1階
アクセス 遠鉄新浜松駅より徒歩1分
JR浜松駅/浜松駅バスターミナルより徒歩3分
入場料 無料
主催 静岡文化芸術大学 大学院
デザイン研究科2年 やまもとほの
お問い合わせ メール:m2132011@suac.ac.jp 
または下記のDMから
関連サイト Twitter:@hitonoaima 
Instagram:@hitonoaima 

 

 

~合わせて読みたい~

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ