【浜松まちなか】焼き芋スイーツお任せあれ!「芋ぴっぴ。」浜松にオープン🍠

糖度50度以上!ねっとり甘い極蜜熟成焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」が、2022年6月18日浜松まちなかにオープンしました。

 

店名通りの可愛らしいお店で写真を撮りたくなっちゃうこと間違いなし!

 

モンブランのような見た目の“1mm絹糸の紫芋とアイス”はもちろん♪
焼き芋にドンッとアイスクリームを乗せた“焼き芋アイス”はインパクト大!!
“パリパリ芋チップ”も手が止まらなくなる、やみつきの美味しさです。

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店?

芋ぴっぴ。で使用するサツマイモは舌触りがなめらかで、自然に蜜があふれる甘さが特徴の「熟成焼き芋」を使用。
ねっとりとした食感のサツマイモは、そのまま食べてもやみつきになるおいしさ。もちろん、はちみつやアイスとも相性抜群!
ぜひ一度「芋ぴっぴ。」こだわりの焼き芋をご賞味ください。

 

こだわりつまったお店へ、さっそく向かいましょう♪🏃


Anyの南側出入り口から、道路を挟んでほぼ真正面!
カードラボ/らしんばんさんの右隣になります。

 


『芋』の看板が目印です。
オープン時は看板が出ているのでわかりやすいですよ~

 


実はここに、お店へ入店する前にぜひ見てほしいポイントが…!
(陰になっているのでかなりわかりずらいかも💦)

 


こちら!なんと、扉の取っ手がさつまいもで出来ています🍠可愛い~

 


いよいよ入店♪カウンターの芋柄も可愛い♡

 

『極密熟成焼き芋とは』
サツマイモを熟成させる際、9℃以下では変色や腐敗などが起こり、17~18℃以上では萌芽が始まってしまいます。また、湿度が低下すると両端が乾腐してしまうなど、非常にデリケートなため大切に取り扱う必要があります。
芋ぴっぴ。の極密熟成焼き芋は、温度13℃・湿度85%以上の熟成環境に徹底的にこだわっています。この環境で3ヵ月間長期熟成する事でデンプンの糖化が進み、ねっとり甘みの強いまるでスイーツのような味わいが特徴です。
焼く際にも、通常200℃の高温だと1時間で焼き上がるのを芋ぴっぴ。では150℃の低温で2時間ほどかけてじっくりと焼き上げております。
美味しい焼き芋を作ることにこだわり抜いた、「ホンモノ」の芋ぴっぴ。極密熟成焼き芋をぜひお楽しみください。

 

極密しっとりやきいもをぜひお試しください♪

 

 

メニュー

お待ちかねのメニューご紹介していきます♪

 

 

  • 極密熟成やきいも量り売り
    100g/220円~
    そのまま食べても格別においしい熟成焼き芋。焼き芋とは思えない甘みとねっとりとした食感の絶品焼き芋、ぜひご賞味ください!

 

  • おみや用箱入り 極密熟成やきいも
    750円

 

  • 焼き芋アイス
    680円
    溶けたアイスが焼き芋と絶妙にマッチ。ひんやりとしたアイスと温かい焼き芋の組み合わせは、写真映えも抜群。見ても食べても楽しめるメニュー。

 

  • 焼き芋ハニーバター
    680円
    温かい焼き芋に溶けたバターと、たっぷりかかったはちみつが相性抜群。バターのコクとはちみつの香りが食欲をそそるスタッフイチ押しメニュー!

 

  • 焼き芋ブリュレ
    680円
    焼き芋にカスタードを贅沢に載せ、バーナーで焼いた表面カリカリ食感と、カスタードクリームの甘味が広がる甘党さんにはたまらないオススメの一品。

 

  • 1mm絹糸の紫芋とアイス
    1,300円
    その名の通り、糸のように細い紫芋が特徴の紫芋モンブラン。中は芋ぴっぴ。の熟成焼き芋と、優しい甘さのクリームが特徴!写真や動画を撮る方続出の映えスイーツです。

 

  • 黄色と紫のパリパリ芋チップ
    550円
    芋ぴっぴ。独自の割合で配合したこだわりの油を使用し、風味もとてもよく後を引く美味しさ!

 


店内には写真付きで商品が紹介されているので選びやすい♪

 


極蜜熟成焼き芋はサイズ見本があるのでわかりやすいです!

 


専用の箱や紙袋も購入することが出来るので、ちょっとした手土産や贈り物にも使えちゃう✨

 

2022年11月現在、お支払いは“現金のみ”になります。
お気を付けください。

 

 

実食


今回はこちらの3品をいただいちゃいます♡

 

1mm絹糸の紫芋とアイス

注文すると目の前で紫芋クリームを絞ってくれます!


いざ、ぐぐっ!!


にょーん!!!!


アイスにたっぷりかかったら完成です!!

 


ちなみに、ちょうど期間限定の『ふくむらさき』という品種のお芋でした♪
優しい色味のこちらのお芋は、ねっちりとしたお芋感をより楽しまます。

通常の『あやむらさき』という品種は、さらりとした舌触りでより紫色の濃い色鮮やかな見た目になるそう。

 


もりもりっと、手に持つとボリュームを感じます。
満足感たっぷりでおすすめです♪

 

 

焼き芋ブリュレ

芋をダイレクトに楽しみたいなら焼き芋シリーズをぜひ。
温かいお芋と冷たいアイスの相性は最高です!

 

 

黄色と紫のパリパリ芋チップ


名前の通り、黄色と紫がとっても鮮やか🌟
味はパリパリのフライドポテト系?!一度食べたら止まらない中毒性があります!

 

芋チップを甘い紫芋アイスと一緒に食べると、甘じょっぱくて至高の美味しさになります~~~!!

 

 

店舗情報

今回紹介した「芋ぴっぴ。」の詳細です。

店名 芋ぴっぴ。浜松店
住所 〒430-0933
静岡県浜松市中区鍛冶町1−37
鍛冶町オーシャンビル 1階
営業時間 11:00~19:00
定休日 なし
お問合せ TEL:053-401-4478 
関連サイト 公式サイト 
Instagram:@imopippi_hamamatu 
Twitter:@imo_pi_pi 

 

 

~合わせて読みたい~

まちなかの芋栗スイーツ情報はこちらでチェック
【浜松まちなか】2022年 芋栗スイーツ情報🍠🌰💕 

 

浜松駅ビルメイワンで食べれるスイーツ
【浜松まちなか】「喫茶と洋食トリコ ワッフルと珈琲、ときどきナポリタン」浜松駅ビルメイワン 
【浜松まちなか】うなぎいも専門店「うなぎいもストア」浜松駅ビル メイワンで食べれるお芋スイーツ 

 

ゆったりお抹茶カフェタイムも、お酒・お食事もお任せ☆
【浜松まちなか】老若男女が癒される和のこころ感じるお店「茶酒和庭ゆうき」楽しくティータイムも、しっぽりお酒も楽しめます! 

 

お土産にも、自分へのご褒美にも。
【浜松まちなか】良質なクラフトチョコレートを提案するチョコレート専門店「Nonet」🍫サザンクロス商店街にオープン!