【浜松まちなか】大将の料理の幅に圧巻🌟食事もお酒も楽しめるお店「居酒屋いち」オープン🍶

浜松まちなか・田町にひっそり佇む小粋なお店「居酒屋いち」

ご夫婦で営む居酒屋は和食をメインとしながら、和洋中様々な料理を提供しています。

スナックの趣を残した懐かしさ感じる店内、お料理に飲み物、お皿にまでたくさんのこだわりがつまった素敵なお店で、今日の一杯いかがでしょうか?

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

どんなお店?

「居酒屋いち」は、2022年6月25日(土)、和食メインの居酒屋としてオープンしました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 居酒屋 いち (@izakaya_ichi_)

 

外観


田町の一角、少しわかりづらい場所ですが、看板が出ているのですぐ見つけられました!

 


この写真の右隅に”焼きあご中華そば おおさわ”さんがあります。
「居酒屋いち」の正面には花屋さんが。

 


入口のカーテン(?)はマグネットでくっついているのか手で押すと真ん中から簡単に開けることが出来ます。

 


入口にメニューが置いてあるので、気になる方はコチラで見てからでもいかがでしょう?

 

 

店内・ポイント

いよいよ店内へ!


カウンター席・テーブル席があります。

以前はスナックだったそうで、イスやソファはそのまま残しお店の雰囲気を大切にしています。
カラオケも残っているそうですよ!
衝立など新しく取り入れたものとの相性もばっちりですね。

 


「居酒屋いち」のこだわりはここにも。

 


まずはお箸。コロナ禍の開店ということもあり割り箸を使用しています。
店名が刻まれ、食べやすさに配慮した箸先が細いものを採用。
さらに箸袋はそのまま箸置きに変身☆

 


使用する食器は大将が悩みぬいて選んだこだわりの品々。
どれも個性があり料理をさらに引き立てます!

 

 

お店はコチラの木村夫婦が営んでいます⇊


10代から料理人の道を歩んでいるという大将の料理の引き出しは無限大!
和洋中様々なジャンルに精通し、スイーツも作れちゃうんだとか。
「居酒屋いち」ではデザートの提供はないのでより気になってしまいます。

 


笑顔がステキな女将さんがお店のこだわりをたくさん教えてくださいました!
お2人とも今回は夏でTシャツでしたが、普段はお着物で営業されているそう。見たい~!!

 

 

神泡達人店

「居酒屋いち」は、神泡達人が心を込めて注ぐサントリー認定の達人店
サントリー The PREMIUM MALT’S(ザ・プレミアム・モルツ)の最高峰のビール「MASTER’S DREAM(マスターズドリーム)<醸造家の夢>」を取り扱っております

 

浜松まちなかで“マスターズドリーム”を提供する“神泡達人店”はなんと3店舗のみ!!※2022年8月現在

 

とってもレアなお店なんですね。
サントリーの醸造家達のビールへの想いが半世紀以上受け継がれ結実した、夢の結晶である希少価値の高いビール。
ぜひ「居酒屋いち」でそんな最高峰のビールを最高の状態でお愉しみください。

 

 

「神泡達人店」とは
サントリーのザ・プレミアム・モルツが飲めるお店の中でも一定の品質と衛生の基準値を超えた店舗にのみ与えられる達人ランクです。
詳しくは コチラ 

 

 

メニュー

取材した日のメニューになります。

メニューは時期や仕入れで変わるそうなので、今日はどんなメニューがあるか楽しみにお出かけするのもいいですね♪

 

 

 

 

いざ実食

自慢のお料理頂いちゃいます😋

 

ドリンク

まずはおすすめのドリンクで乾杯🍻

 


まずはやっぱり『生ビール』
神泡達人店でこれ飲まなきゃね🍺

 


きめ細かな泡が最高です!!

 


こちらは『翠の氷レモンサワー』

 


たっぷりの凍らせたレモンに翠を注いでいます。
だんだんレモンが濃くなる、最初から最後まで楽しめる一杯です🍋

 


こちらは100%ストレートみかんジュース🍊
ソフトドリンクもこだわります!

 

 

お料理


まずはお通しから。

 


「居酒屋いち」の『自家製いかの塩辛』はわさびがとっても合うんです!!
他では食べられない塩辛とわさびの組み合わせ、お酒がススム~

 


続いて『旬野菜のガーリックベーコンサラダ』
彩り鮮やかなお野菜をベーコンやガーリックオイルでワイルドに味付け。
女将さんお気に入りの”コリンキー”という生で食べられるカボチャが美味しくて感動✨箸が止まらん…

 

実は野菜嫌いのお客さんが来店するたびに必ず注文するほど、野菜嫌いが野菜を食べられるサラダなんですって( ゚Д゚)スゴイ

 


こちらは『しらすと生海苔のピザ』
和食の居酒屋なのにピザが出るんです!

 


口の中に広がる生海苔の香りとふわふわしらすが最&高です!

 


揚げ物も欠かせませんよね~
『天ぷら』は海老・おくら・まいたけをセレクト☆

 


海老がもう見ただけで美味しい🦐
サクッと衣に、海老もまいたけもやわらか~

 


3種の塩は左から、山椒塩・岩塩・わさび塩。
山椒たまらん。

個人的におくらは天ぷらが一番美味いと思っています(*´艸`*)

 


こちらも個性的な一品『自家製ツナの揚餃子』
揚餃子なのでカリッカリです!

 


中には…やっぱりツナです。
もちろん絶品!ツナって揚げてもいいんですね🤩

 


〆に選んだのは『薬味たっぷりそうめん』
夏ならではのメニューが季節感あっていいですね🎐

 


名前の通り、岩のり・白ごま・みょうが・青ねぎが別皿で、薬味たっぷり~♪

 


ひとつずつも全乗せも自分のスタイルで食べられる嬉しさ😋

 


仕込み中の『豚肩ロースカレー煮』もとってもいいにおい~
食後なのにお腹がすいてしまいそうでした💦

 

 

見て食べて、楽しい美味しいがたくさん詰まっていました!
自宅でくつろいでいるような安らぐ空間でいつまでもお店にいられそう~

 

大将自慢の料理と明るい女将さん(そしてとっても可愛い生後数か月の息子さん)に元気をもらいました🌟

 

 

店舗情報

今回紹介した「居酒屋いち」の詳細です。

店名 居酒屋いち
住所 静岡県浜松市中区田町324-20 松原ビル1階
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
お問合せ TEL:053-452-9788
関連サイト HOT PEPPERグルメ 
Instagram:@izakaya_ichi_ 

 


決済方法、現金・クレジット・電子マネー・QRコードといろいろ対応してます!

 

 

~合わせて読みたい~

新たな韓国料理店が6月肴町にオープン!
【浜松まちなか】肴町で韓国料理が堪能できる!「韓国屋台料理 ジョンマッテジ」 

 

看板メニューのマウンテンかき氷はもちろん、沖縄のソールフードである「ソーキそば」、「ポータマおにぎり」もおすすめ♪
【浜松まちなか】「沖縄cafe果報」の姉妹店が千歳に新店OPEN。Anyから徒歩10秒!「92 千歳別邸 produce by KAFU」