【はままちプラス】ハンドメイドマーケット「7月のドリドリ」7/6・7開催!

浜松まちなか・はままちプラスで7月6日(水)・7日(木)にハンドメイド作品のマーケット「7月のドリドリ」を開催します。

 

今回も素敵な出展者が集まっています。
涼しい店内で、お飲み物を片手にゆったりとお過ごしください。

ご来場お待ちしております。

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

イベントについて

「ドリドリ」は各地で活躍中のクリエーターによるハンドメイドマーケット。
はままちプラスにて二ヶ月に一度開店しています。
ガラス張りの店内に、季節を映し出すイメージで空間づくりをしています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドリドリ(@dori_dori_hamamatsu)がシェアした投稿

 

 

盛夏の到来ですね。
7月のドリドリは、ガラス張りの店内に涼しげな空間を演出します。
季節を感じながら、飲み物片手にどうぞごゆっくりお楽しみください。

 

これまでの様子はコチラから⇊

2021年開催

2022年開催

 

 

出店者紹介

全13店が出店!
中には1日のみ出店のお店もあるので、見逃さないようにチェックして下さいね。

 

  • ぶどうの小枝
    “からだもこころもhappyに”
    「美味しくて幸せを感じて。体の負担も少ない材料で、体にも優しいお菓子を食べてもらいたい。」
    その為に素材を吟味し、”我が子にもお腹いっぱい食べさせられる正直なお菓子・パン”を作っています。
    パンは天然酵母を使い、てごねで作っています。
    焼き菓子は、フランスの日常のお菓子をメインに作っているので、全体的に茶色いお菓子が多いですが、 ゆっくり噛み締めて味わっていただけるお菓子を作っていきたいと思っております。
    出店日:6日(水)
    Instagram:@budounokoeda 

 

  • かもめの珈琲屋さん
    かもめのジョナサンに憧れた一羽のカモメが、浜名湖周辺を飛び廻りながら天竜浜名湖鉄道の駅舎にcoffee standを出没させる小さな珈琲屋さんです。
    店主好みのspecialty coffeeを季節ごとおすすめとしてご用意しています。
    夏のおすすめはクリーミィな泡のドラフトアイスコーヒー!
    見た目は黒ビールみたいですが、さっぱりまろやかで飲みやすいのが特徴。
    氷は入れないので、最後まで薄まらずに美味しく味わえます。
    豊かなひとときをゆったりとお過ごし頂けたらうれしいです。
    出店日:6日(水)
    Instagram:@kamome.co.free 

 

  • caillou
    四季折々のお花をいける
    季節の植物をリースに仕立てる
    姿に癒され、香りを感じ、触れる事で心豊かになる『植物に寄り添う暮らし』を提案しています。
    夏を涼しくする色合いのドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったリースやスワッグ、吊るす植物のものをお持ちします。
    出店日:6日(水)
    Instagram:@caillou_kitoha 

 

  • cocoya
    毎日の暮らしの風景を うつしだす 服づくりをしています。
    この季節は 足どりが軽くなるようなワンピースや 暮らしのエプロンを 小さな刺繍を添えて お届けします。
    出店日:6日(水)
    Instagram:@cocoya_clothes 

 

  • natsuglass
    ガラスのアクセサリーやオブジェを制作しています。
    透過する光や色の美しさを大切に、身に着けた方の個性を引き立たせるものをお届けしたいと思っています。
    日常の中でガラスの光を楽しんでもらえたら嬉しいです。
    出店日:6日(水)
    Instagram:@natsuglass 

 

  • Rhana.
    お気に入りの衣服を纏うときのようにお気に入りのアクセサリーを纏い心躍る瞬間はとても贅沢な時間。
    そんなアクセサリーを提案したいという想いで一つ一つ心を込めて糸を形にしています。
    日々…ココロ躍ル そんな瞬間を創りたくて…
    出店日:7日(木)
    Instagram:@rhana_hohoiro_ 

 

  • Lily’s cake
    浜松市中区鴨江でグルテンフリースイーツや、ラカントを使用したお菓子を販売しております。
    国産小麦、国産米粉、オーガニックシュガーなど素材にもこだわったお菓子をぜひお召し上がりください。
    出店日:7日(木)
    Instagram:@lilys_cake29 

 

  • madogiwa
    個性的な植物や鉢の販売。
    季節の移ろいにあわせて芽吹く葉や花。
    個性豊かな造形や色彩の豊かさ。
    植物を観察すると、とめど無く湧いてくるwonderで日々の生活に楽しさを。
    出店日:7日(木)
    Instagram:@madogiwa__ 

 

  • Ivy pottery
    「暮らしに寄り添う日々のうつわ」をテーマに、青、白、錆色の器を制作しています。
    今回の7月のドリドリには、夏らしく青や白のものをお待ちしたいと思います。
    ぜひお手に取ってご覧ください。
    出店日:7日(木)
    Instagram:@i.v.y_pottery 

 

  • a look on books
    Re:face 元々持っているもの以外の新しい表情を生み出すことをテーマに、Usedをメインとした既存の洋服に様々な足し算、引き算を加えたユニセックスで着用出来るウェアをメインに制作しています。
    また、同じベクトルで様々な加工を施したキャップなどを制作しています。
    出店日:7日(木)
    Instagram:@alookonbooks54hut 

 

  • teatrino
    鞄に想いをそして人の心を包み込むカバン作りを心がけています。
    アルバートン帆布、遠州織物、天竜ジビエを使用した素材をお持ちします。
    ◆ホームページ/https://linktr.ee/teatrino 
    出店日:16日(水)17日(木)
    Instagram:@teatrino_mimi 

 

  • ロクガツ
    シルバーと真鍮をメイン素材に、普段使いのアクセサリーを制作しています。
    いずれも経年変化を楽しめる素材。
    使い込み、金属の味わいが出てきたときに、より魅力的に見える。
    そんなデザインを心掛けています。
    出店日:16日(水)17日(木)
    Instagram:@rokugatsu_acc 

 

  • as needle works
    フラックスリネンのニットアイテムを制作しています。
    ミニマル・シックをテーマに、刺繍(needle works)のようにこつこつとしたシンプルな手仕事で、素材の迫力のようなものをお伝えできればと思っています。
    出店日:16日(水)17日(木)
    Instagram:@as_needle_works 

 

 

イベント概要

イベント名 7月のドリドリ
開催日 2022年7月6日(水)~7日(木)
開催時間 11:00~16:00
開催場所 はままちプラス
静岡県浜松市中区砂山町320-2 浜松UP-ON 1階
アクセス 遠鉄新浜松駅より徒歩1分
JR浜松駅/浜松駅バスターミナルより徒歩3分
お問合せ Instagram:@dori_dori_hamamatsu

 

 

~合わせて読みたい~

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ