【遠鉄百貨店】地下1階おいしさGarden「東北の味めぐり」開催♪~7/5(火)まで

遠鉄百貨店本館地下1階イベントスペース〈おいしさGarden〉にて「東北の味めぐり」が開催中。

 

7/5(火)まで♪
わかめ、イカ、タコ、牡蠣など海鮮惣菜が豊富🦑🐙🌊

青森のりんご酢、夏にピッタリ山形のだし、秋田おばこみそに
ずんだ餅、甘食、米沢牛などなど、東北自慢のお店が出店中☆

 

ぜひぜひ味めぐりしちゃってください!!

 

 

浜松駅から徒歩5分のレンタルスペース・Anyの源馬がお届けします(^^)/

 

 

友だち追加

はままちコンシェル友達募集中!

 

 

最新情報はInstagramで!

 

 

 

会場の様子

今回もたっぷりご紹介しちゃいます!


黄色い背中に釘付け✨岩手県のPRキャラクター「わんこきょうだい」ご存知ですか??

 


岩手山のわかめ販売しています!

 


どちらのわかめがお好きですか?

 


東北のお菓子と言えば…ずんだ餅!!

 


可愛いみかん大福もありました🍊

 


くるみゆべしも♪

 


りんご酢はこちらで!お酢ドリンクって美味しいですよね~~~

 


懐かし甘食レーズンやチョコなどいろいろあります

 


焼き立てほやほやの甘食ちゃん

 


ごまたっぷりのお菓子もおいしそ~う

 


色とりどりのお野菜が🥬

 


アツーい今にピッタリな山形の出汁☆そうめんのつけダレとしてもおすすめだそうですよ!!

 


味が滲みたたまこんにゃくもいいね!

 


大きなタコ🐙

 


たこわさび、ほたてわさび、美味しそうな海鮮がたくさん♪

 


プリプリの牡蠣もオリーブオイル、佃煮、スモークなどなど
全部食べたい😋

 


料理に欠かせないお味噌はこちらで!

 


好みのお味噌をお選び下さい♪

 


みそ漬もありましたよ~~~

 


つやつやのあんず💖

 


しそ巻き、しそ風味、梅と種類いろいろ

 


いぶりがっこも好きーーー!

 


ふっくらいか焼き発見🦑

 


タコやエビも焼かれてます🔥

 


こちらは米沢牛のお店

 


贅沢に米沢牛を味わうお弁当はいかがでしょう!🐄

 


肉だんごも食べたい…

 


白河ラーメンのお店はねぎ油がいつも気になっちゃう

 


ザーサイも美味しそう!!

 


いわし、きんぴら、大豆のハンバーグもありまーす

 


いろんなお花のはちみつが並んでます🍯

 


羊羹はこちら!

 


イチオシくり羊羹お試しあれ🌰

 


畳の上に並んでいるの、可愛くないですか??

 


唐土庵のもろこしもお忘れなく~

 

 

出店情報

全14店舗あります。

米沢 琥珀堂
〈米沢 琥珀堂〉米沢牛ステーキMIX弁当
山形県
米沢牛ステーキMIX弁当
1折 2,916円
米沢牛の贅沢なステーキとすき焼きを両方味わうことができるお弁当です。
●米沢牛ステーキ弁当 1折 3,132円 ●米沢牛牛肉弁当 1折 2,430円 ●米沢牛コロッケ 1個 308円 ●米沢牛スペシャルメンチ 1個 594円 ほか
鼎が浦商店
〈鼎が浦商店〉牡蠣オリーブオイル漬
宮城県
牡蠣オリーブオイル漬
100g当り 1,296円
宮城県産の大粒の牡蠣をフルーティーなエキストラバージンオリーブオイルに漬け込みました。
●牡蠣佃煮 100g当り 1,296円 ●牡蠣スモーク 100g当り 1,501円 ●いかうにかにみそ 100g当り 1,080円 ●カレイ縁側ユッケ 100g当り 864円 ほか
松本養蜂総本場
〈松本養蜂総本場〉有機はちみつ 栃の花
福島県
有機はちみつ 栃の花
120g 1,890円、1Kg 14,040円 日本で初めてJONAの国産有機はちみつの認証を取得しました。
●有機はちみつ きはだ 120g 1,890円 ●エクストラライトブラウン はりえんじゅ 40g 594円から ●ぼだいじゅ 40g 486円から ●上溝桜 40g 486円から ●プロポAリキッド 5㎖ 2,052円から
甘仙堂
〈甘仙堂〉ずんだ餅
宮城県
ずんだ餅
5個入 648円
10個入 1,188円
●くるみゆべし、ごまゆべし 1個 各130円 ●ずんだ大福 5個入 648円 ●ずんだまんじゅう 3個入 350円 ほか
回進堂
〈回進堂〉岩谷堂羊羹 くり金印 赤あん・白あん
岩手県
岩谷堂羊羹 くり金印 赤あん・白あん
525g 各1,620円 風味豊かな小豆あんに、丸ごとの栗をたくさん入れた贅沢な一品。
●岩谷堂羊羹 大型黒煉 525g 1,296円、中型黒煉 255g 540円 ●岩谷堂羊羹 大型くるみ 525g 1,296円、中型くるみ 255g 540円 ●岩谷堂羊羹 ひとくち6個 864円 ●岩谷堂羊羹 ひとくち12個 1,728円 ほか
甘食・茶屋 結(ゆわえ)
〈甘食・茶屋 結(ゆわえ)〉昔懐かし 甘食パン
福島県
昔懐かし 甘食パン
5個入 750円
昔ながらのしっかり詰まった甘食を、素材良く、焼き立てで販売いたします。 1個 160円
●チョコ甘食、レーズン甘食、紅茶甘食 1個 各200円 ●ミニ甘食 1袋、12個入 750円 ●甘食ラスク 100g 440円 ほか
平野屋
〈平野屋〉いかぽっぽ
岩手県
いかぽっぽ
1串 864円
真いかをしょうゆベースのたれで焼き上げました。
●ほたて 1串 864円 ●つぶ 1串 756円 ●いか半身 1串 540円 ●いかピリ辛 1串 540円 ●いかめし 2個 972円 ほか
リアス海藻店
〈リアス海藻店〉三陸わかめ
岩手県
三陸わかめ
170g 1,080円
生産量日本一を誇る岩手県産わかめ。肉厚で弾力のある「歯ごたえ」があり、豊かな「礒の香り」がお楽しみいただけます。
●海藻サラダ 250g 1,080円 ●塩蔵めかぶ 300g 1,080円 ●刺身茎わかめ 400g 1,080円 ほか
刈谷食品
〈刈谷食品〉あんずしそ風味
秋田県
あんずしそ風味
190g 648円
あんずに刻んだしそを混ぜてハチミツ等を使用してジャム状に煮た商品で、ヨーグルトに刻んで合せて食すのもオススメです。
●しそ巻あんず 190g 648円 ●あんず梅 3個入 432円 ●きゅうり1本漬 360g 648円 ●いぶりがっこ 1袋 756円 ほか
秋田おばこみそ
〈秋田おばこみそ〉秋田おばここまちみそ
秋田県
秋田おばここまちみそ
1Kg 1,620円、4.5Kg 7,020円 あきたこまち米のおいしさそのままに。味にこだわった手づくりみそ。
●秋田おばこ あま塩みそ 500g 1,080円、5Kg 9,720円 ●秋田おばこ みそ自慢 1Kg 1,080円、4.5Kg 4,644円 ●山ごぼう(みそ漬)80g 648円 ●無添加こまちみそ 500g 864円 ほか
唐土庵
〈唐土庵〉生もろこし
秋田県
生もろこし
2個×8包 650円
秋田の伝統菓子「もろこし」を独自の工夫により、乾燥と焼目を入れずに炒り、小豆の風味をしっとり残した生タイプのもろこしです。
●もろこしあん 2個×8包 671円 ●生もろこし4種詰合せ 2個×12包 1,080円 ●うす焼もろこし 12枚 324円 ほか
カネショウ
〈カネショウ〉ハチミツ入りんご酢
青森県
ハチミツ入りんご酢
500㎖ 1,296円
木樽熟成りんご酢に蜂蜜を加えて飲みやすくしました。水・牛乳・炭酸等お好みにミックスしてお飲みください。
●ハチミツ入りんご酢ライト 500㎖ 1,188円 ●樽熟りんご酢 500㎖ 864円 ●濁りりんご酢「細雪」 500㎖ 1,188円 ほか
菊忠
〈菊忠〉白河ラーメン
福島県
白河ラーメン
4食入 1,188円
昔ながらのサッパリラーメン。
●ワンタン 30個入 1,296円 ●メンマ 150g 648円 ●ザーサイ 150g 648円 ●イワシハンバーグ、大豆ハンバーグ、キンピラハンバーグ 8枚入 各1,080円 ●イワシ団子 10玉入 1,080円 ほか
高橋商店
〈高橋商店〉玉こんにゃく 味付き
山形県
玉こんにゃく 味付き
1袋 500円
山形県のソールフードです。
●秘伝豆 300g 864円 ●若取り茄子 80g 399円 ●セロリ漬 100g 399円 ●ミニキューリ 100g 399円 ほか

 

 

開催概要

「東北の味めぐり」の情報となります。

イベント名 東北の味めぐり
開催日 2022年06月29日(水)〜2022年07月05日(火)
開催場所 遠鉄百貨店本館 地下1階
イベントスペース「おいしさGarden」
開催時間 10:00〜19:00
※最終日は10:00〜18:00
お問合せ 遠鉄百貨店 053-457-0001
関連サイト 遠鉄百貨店HP 

 

 

~合わせて読みたい~

デパ地下で販売中。家でお店の味が食べられるっ!!
【遠鉄百貨店】調理簡単!ストック可能!地元人気店の「冷凍ラーメン」がアツい🍜 

 

まちなかのイベントはここからチェック🌟
【浜松まちなか】2022年イベント情報まとめ

 

はままちプラスの予定はこちらから確認できますよ~
【はままちプラス】イベント情報まとめ