豊橋のレンタルスペースとコワーキングスペース・emCAMPUS STUDIOに行ってきました!

豊橋駅から徒歩5分のレンタルスペースとコワーキングスペース、emCAMPUS STUDIO(エムキャンパス スタジオ)にお邪魔しました!

昨年11月にオープンしたピッカピカの素敵な空間でしたので、皆様にもご紹介いたします☆

 

浜松駅から徒歩5分のコワーキングスペース・Anyの鈴木がお届けします。

 

 

emCAMPUS STUDIOとはどんなところ?

「出会い」を通して新たな価値を創り、自分の中のワクワクを育てる場所

まなびプログラム、チャレンジ支援、貸会議室の3つのサービスを展開しています

 

4月からはコワーキングの会員さんの募集も始めたemCAMPUSさん、さっそく見学させていただきました。

 

 

5階でエレベーターを降りるとemCAMPUS STUDIOに到着!

窓が大きくて緑が多く、室内にいながらも外の空気が感じられる開放的な空間です。

窓の向こうには『光庭』があり、施設中央の吹き抜けスペースになっています。

奥にはインフォメーションが。ここで貸会議室やコワーキングスペースを利用のお客様が受付を済ませます。

 

ここまでで、もう施設が立派すぎて圧倒されるAnyスタッフの清水と鈴木、無事帰ってこれるのでしょうか…

 

光庭に沿って多種多様な貸会議室が並んでいます。

収容人数も45人の大きなセミナールームから4人の小さなお部屋まで。

使い方に応じて好きなスペースが選べるのがいいですね♪

こちらのお部屋は自然光が入って明るく、また回廊からもばっちり中が見えるお部屋でした。

会議もスムーズに進みそうですね☆

 

会議室のある回廊を奥まで進んでいくとワークアトリエという、コワーキングスペースがあります!

こちらは作業に集中できそうな席が並んでいます。

 

バランスボールでトレーニングしながら作業できるスペースも!

5階なので外の眺めも楽しめます。こんなところでお仕事できたらとっても素敵ですね。

早速座ってみるAnyスタッフの清水、そのまま後ろに転げないか心配でした。

 

作業中のリラックススペースとしても使えそうですね(⌒∇⌒)

 

サロンエリアにはおしゃれな机と椅子がならび、ちょっとしたミーティングなどにもぴったりです。

emCAMPUS STUDIOのスタッフの皆さまでも、ここでお仕事をされる方がいましたよ。

と、いうことで私たちもここでいろいろなお話を聞いてきました!

 

卓球台が机に…ちなみに卓球はやらないそうです(笑)

emCAMPUS STUDIOさんでは様々なセミナーも企画されているそうです!お勉強になります。

気になった方はガイドツアーもあるそうですので、ぜひ見学に行ってみてくださいね(‘ω’)ノ

 

 

 

最後にemCAMPUS STUDIOを案内してくださった石川さん、スタッフの原田さんとパチリ☆

 

emCAMPUS STUDIO
住所

〒440-0888 愛知県豊橋市駅前大通2丁目81 5F

営業時間 平日:9:00〜21:00
土曜:9:00〜18:00
定休日 日曜・祝日・年末年始
その他施設が定める日
ホームページ

https://www.em-campus.jp/studio/

お問い合わせ先

0532-57-5016

 

ちなみに1階はフードホールとおしゃれな雑貨などの販売、2・3・階はこれまたおしゃれな図書館になっていますので、

こちらもみなさまぜひ行ってみてくださいね(^^♪